スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぐらしのなく頃に等

DS 『ひぐらしのなく頃に』 (2巻) のプレイレビューw

 先日から、電車の中でとかでプレイしていました『ひぐらしのなく頃に 絆』を暇潰し編迄、プレイしました^^。ネタバレになるので、内容は深くは例の如く書かないことにしますね^^

 元々凄くファンで、この作品凄く好きだったのに加えて、ブロともさんが、凄く楽しくプレイされている記事を見て如何しても欲しくて購入してみました紹介してくれて有難う。購入して大満足です(笑)

 コミックも、かなり読んでます(コミック版、皆殺し編・祭囃し編は、未読なのですが^^;。)。


 因みに、PS2版の『ひぐらしのなく頃に祭』もプレイしちゃってます。『おおかみかくし』も、竜騎士07さんが、監修されているということで買ったくらいなので^^。

 『ひぐらしのなく頃に』自体は、アニメ&OVA化されて、アニメ版も一応完結しているので、内容ご存知の方も多いかと思いますが、この暇潰し編は、部活メンバーとしては、梨花に位しか殆ど出番ないので、最初私がプレイした時、主人公に圭一が出ていないのに違和感を持った記憶があります^^。このお話は、ある事件を通して、彼女と後に重要なキーパーソンのひとりとなる赤坂衛の出会いについて触れられたお話だったのですが、凄く面白かったです^^。


 このお話自体は、他のお話とかに比べると原作などのかなり少ないボリュームなのですが、内容的には凄く重要なストーリーとなっているので、凄く好きなお話でもありました


 まだまだ、絆も暇潰し編を終了したのみですが、今後のお話も楽しみです^^。


祭りの時も携帯出てくれないかな?って思ってましたけど、電車の中で読むには凄く便利ですよね^^。読書(?)間隔でよめます^^。



 
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。