スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

今日枇杷や四季なりイチゴ買ってみましたw

 今日は、近くで行われている植木市で、わたし植木とかいくの好きなんです(年寄りみたいな趣味ですけど、好きな物は好きだからしょうがない^^;。といっても、盆栽のほうじゃなくて果物系とか育てて収穫するのがすきなのです^^)。


 そこで、枇杷(ビワ)と四季なりイチゴを3株買ってみましたw。枇杷は、長崎県で生産盛んなのですが、その影響か佐賀県や私がすむ福岡の方でも、結構庭先に植えているご家庭多いのです(ある作品の「八朔」みたいに)。

 他にも、ヤマモモ、甘柿、八朔、渋柿、梨、モモ、ブルーベリーなど色々植えていますw。ブルーべりーとヤマモモ以外は、私が生まれる前からあったやつですが^^。柿系は、隔年結実の傾向強いですし、モモ&梨は虫や鳥の被害にあいやすくあんまり食べれないので残念ですが。って、モモ食べた事ない

 枇杷はかなり大きくなるので植える場所考えるのが大変なのですが、色々育ててみると楽しいですよ^^。

特に、ブルーベリーとか、花も可愛いし、葉っぱも紅葉、実は簡単に収穫できるので、お勧めです^^。


 ブルーベリーの花とか、地味っていう人もいるけど、すずらんの花みたいに可愛いので、私は好きなので、此方にUPしてみようと思いますw。


 あ、花っていえば、アーモンドとかも凄く綺麗ですよw。桜よりもっと色合い濃いので、どちらかといえばモモの花みたいな感じですが。モモの花も咲いているので、近日中にUPしてみたいですw。


 

 
スポンサーサイト

お花はいいですよね
…虫さえつかなきゃな

猫飼いのお家には花瓶が無い
と言われるくらい お家にお花を飾るのは難しいし
緑の手を持ってない私は 育てるが苦手で
よそ様のお家の綺麗なお花や
お花屋さんの花を見ては満足してます

実がなるんだから 花が咲く というのを頭ではわかってても
見た事ない花って多いですよね
是非写真upして見せてくださいー
沈丁花とふうちょう草が好きです

みうねこさんへw

じんちょうげかわいいですよね^^。花もまとまっていて、かたちもいいですし^^。

ふうちょう草っていうの、知らなかったからちょっとググってみたのですが、あんまり見たことなかったみたいですw

↑では書きませんでしたが、梨の花も白い桜(?)みたいな花で凄く見ている分にも綺麗ですよ^^。

みうねこさんは、ネコ飼いさんなのでやはり花瓶とかは置いていないのですね^^、って私家動物いないのに花瓶はなかったりしますが^^。

>実がなるんだから 花が咲く というのを頭ではわかってても
見た事ない花って多いですよね
是非写真upして見せてくださいー

はい。是非写真UPしていきたいと思いますw。そういえば花モモや梨、さくらんぼなどは今年はなつけていなかったですw。アーモンドもですが^^。

どの花も凄く綺麗ですよ^^。赤というかどれもピンク系が多いような気がしますが^^。

今晩は!

庭のブルーベリー見てきました。
葉っぱだけで未だ蕾のようなものすら確認できませんでした。

秋田は今雪が降ってます。orz
我が家のジャングルに花々が咲き乱れるのはまだ当分先のようです。


あ、違う記事のコメで申し訳ないのですが
 7,000Hitおめでとうございます!

レインバレッツさんへw

そちらは雪なのですか^^。

福岡もさすがに雪はないのですが、今週ずっと風冷たかったですw

公園の植物を管理されている造園業者の方が仰ってたのですが、最近気候がおかしいので桜などが蕾のまま落ちてしまったり、花がささないでそのまま葉っぱが出るということが多いそうです><。

此方でも写真UP予定ですが、以前レインバレッツさんもブルーベリーUP予定と仰ってたので楽しみにしてますw。

これと、お祝いコメ有難うございましたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
