スポンサー広告

スポンサーサイト


おおかみかくし原作おおかみかくし(アニメ・グッズ情報w)

アニメ『おおかみかくし』 9話「密室」(ネタバレありなので、ご注意下さいw)

 今回 9話「密室」を見ましたw。

 前回ある人物の陰謀で捕らえられてしまった博士と眠ですが、今回は、なんといっても本能にさえ抗って自分の信念を通そうとする眠の意思の強さというのが見ていて凄く感動しました。

 眠達、嫦娥町の旧市街に住む人たちはある病気に罹患しているのですが、それに抗ってでも、貫く意思と言う物は、切なく、不器用ながらも、凄く尊い物だと思いました。

 どうして彼女がこれほどまでに、このような意思(テーマなので伏せます)を持つに至ったのかという事は、原作の中で詳しく書かれていくのですが、凄く感動できますよ^^。

 最後の、かなめの一言もですが、九澄家の人たちの考え方や行動は、眠の目指す理想にとって凄く力強い希望なのだと思いました。

 最後上手くまとまったですが、次のお話もすごくきになりますw

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 以前も紹介しましたが、推理性がない「劣化版ひぐらし」だという批判偶に見かけていたのですが(私両方好きなので、どちらがどうとかいうつもりないですが^^;)、一人一人の人間ドラマと言う視点で見ていくと、「なく頃に」シリーズと同様に素晴らしい作品であると思うので、興味がある方は、よかったら今からでもPSPの原作をはじめ、コミック(来月あたりから発売のようです^^;)やライトノベル等読んでみるのも面白いかもです^^。


 
スポンサーサイト

テーマ : おおかみかくし
ジャンル : アニメ・コミック

何だかアニメ版は、ハッピーエンドで終わりそうな気がします^^

ライトノベルは売ってるのを見ましたが、お金が無くて……漫画の方を購入したいと思います(^-^)g"

何だかアニメ版は、ハッピーエンドで終わりそうな気がします^^

ライトノベルは売ってるのを見ましたが、お金が無くて……漫画の方を購入したいと思います(^-^)g"

ハクさんへ(^O^)

アニメ、展開予想つきませんが、ハッピーエンドになりそうなんですねo(^-^)o。

残り3話楽しみです。

私、ライトノベル買って最近読みはじめました。まだ、あまり読んでないですがp(^^)q。
コミックも楽しみにしてます(^O^)。

この回は・・


コミュニティ経由で、来ました~。

この回は私も、おおかみかくしの中で一番好きですね。
眠の姿に本当に感動しました!

ruchinoさんへw

ruchinoさん、始めまして^^。コミュニティー経由で遊び来ていただいたとのことで訪問&コメントありがとうございますw

URL等がわからないので折り返し訪問する事出来ませんが、またよかったら遊びに来てくださいねw。

そうですねぇ^^。凄くみていてこの回の眠感動でした^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
