スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

MHP2G 銀レウス、天燐集めに行って見ました(G3)

 ガンナーといえば、ヘヴィーって感じでライトとか使っていなかったので、天燐集めのために行ってみました^^。

一応、スキルは、回避性能2、高級耳栓、捕獲の見極めを付けていきました。
フルフルZヘルム
狩人TシャツX
ナルガXガード
フルフルZコート
リオソウルZレギンス →装飾品(回避珠1、防音珠1、光避珠3)武器スロ要りませんw。

 ある程度、閃光を利用して、電撃弾→貫通弾→通常弾と調合撃ちをしていって以下のタイムでした^^。(デンセツボウガン(?)って言うのかな?の電撃弾速射付きで行きました)

100430_154617_convert_20100501005501.jpg

 1乙してしまいましたが
。う・・・ん。ライト慣れていないので怖かったので、いつも以上にビビリでしたが、タイム掛けすぎですね



 100430_164425_convert_20100501005531.jpg

 今度は、↑の防具を単純に今度は、一番愛用しているヘヴィーボウガンの「夜砲(黒風)」に変えて見ました^^。
両方捕獲しましたが、結構タイム短縮できました^^。戦法は、殆ど同じで行きましたが^^;。

 
 やってみての感想ですが・・・・勿論『夜砲』が素晴らしいというのもですが、私にはライト無理ってことですね^^。(←えぇ、なんてネガティブなの?って感じでしょうが)

 だ、だって、私下手ですからこんなにタイム差が出るんですよ^^。ってことで気が向いた時以外は、これからもヘヴィー使うことにします^^。

 あ、因みに肝心の天燐自体は、全く出る気配なかったです。一応、頭と両爪破壊→捕獲したんですが

 にほんブログ村 ゲームブログへ


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

 良かったら、↑のバナーポチしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

NoTitle

狙うと天鱗でないんですよね・・・
狙ってないと、剥ぎ取りとかでポロって
出たりしちゃうんですが( ̄∇ ̄*)ゞ

それにしても本当モンハンって人によって
武器の苦手・得意が分かれますよね。
私もたまたま先日夫に付き合わされて
夫婦に初ヘヴィで行ったのですが
あやうく落ちる所でした。ふー危ない・・・

扱いなれない武器ってイライラする事もありますが
クリア出来た時の嬉しさはまた格別ですね^^

りずさんへw

この後も2度ほど行っても無理でしたので、ソロでではなくオンラインに切り替えて行ってみようかと思います^^。

出ないとき酷いですね^^。あ、今気づいたんですが、折角G訓練のピアス貰ったんだから、それ利用して激運つければよかったかもです^^;。

そうですよね^^。慣れない武器で行くとあれですけど、確かにいつもと違う新鮮な感じもしますし、凄く充実感ありますww。

因みに、私の場合は、弓が一番やばかったりします^^

NoTitle

お久しぶりです^^ コメントありがとでした(○´ω`○)

お、ガンナーやってるんですね^^

ライトはイイですよー^^ ペイント弾が(ぇ

まぁ、冗談はさておきw 天鱗集めガンバッテください^^

NoTitle

ウチのリアル集会所のジンクスですが
・欲しがってる人間には出ない。(欲しがってない人、オトモしてる人がゲットする)
・激運発動してるとダメ。(報酬の数自体は増えるが質は低下する)
と言われています。

最近ついにヘヴィの使用数がライトを越えました。
ディスティアーレ作ったら三ツ角全然使わなくなっちゃって…。

こくるーさんへ

こくるーさん、お久し振りでした^^。いえいえ、私のほうこそコメントいただいて有難うございました^^

ライトですか^^。私ヘヴィーの半分も使っていないので、速射とか使ってもメチャクチャ時間かかります^^。

この動画のような結果になるので^^。

勿論、1乙したかどうかっていうのでもタイム違ったんでしょうが、15分近くタイム開くのは、自分でもやばいと思いました^^;。

こくるーさん、TAされているんですね^^。頑張ってください^^。私天燐集めを最優先でしていますが、なかなか出ません^^;。

レインバレッツさんへ

ヘヴィー>ライトという状態になられたんですね^^。

私は、威力もですが、速射が嫌いでこんな感じになりましたが、元々は、私もライト>ヘヴィーでした^^;。

あ、それと、実は、激運初めてつけて行ったんです^^;

前いいましたように、1st勲章コンプ終わって数日でデータ消えたので、このピアス使ったことなかったんです^^。訓練所は終わっていたのですが、使わないので埃かぶっていて^^;。Gルナとかも作れていませんので^^;。行ったんですが、無理でした^^;。

運気を変えるため(?)にディスティアーレに変えてみましたが^^;。



でも、不思議とジンクスって続くんですよね^^。どちらの意味でも^^。

因みに、私招き猫ですが、自分からは運が逃げていっています^^。誰かに吸われているかの如くv-411

おじゃまします

この間は私のページにメッセージを残してくださってありがとうございました。(^-^)  ボウガン使えるんですね。
しかも逃げ場の無い秘境でソロ・・・私はボウガン使えないので尊敬しちゃいます。 天鱗となると結構秘境に通うようですね。 頑張ってください!

Is さんへ

えっと、Isさん、はじめまして^^。いえいえ、ブログ村経由で遊びに行ったとはいえ、初対面の方のブログにいきなりコメントして失礼しました^^。

あ、それとわざわざ遊び来て頂いて有難うございます^^。

いえいえ、実は、オンラインでは剣士の方が圧倒的に人口多いので、ガンナーし始めたのですが、そちらに慣れてしまって逆に剣士だと怖くて近寄れないただのヘタレです^^。

Is さんのブログさん、凄く参考になったのでまた遊びにうかがわせてくださいませ^^;。

Is さんも天燐やっぱり苦労されているんでしょうか^^?ナルガとかシェンとかは異常にあるのに、火竜の天燐は、常時在庫不足ですv-388

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
