スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

MHP2Gプレイ日記w

 昨日も、1時間ちょっとKAIでお部屋作って集めていましたが、天燐相変わらず出ませんでした^^;。昨日も8連続で出なかったので、20回連続を超えました^^。

 こうなったら、出るまでとことんって思ってます^^。いつもは、KAIとか行っても、適当に行くこと多いので、その延長って思うことにします


 飽きたので、今回も一回、訓練所行ってみました^^;。ババコンガ亜種に行ってみましたw。

この旧密林って視界が利かず、嫌いなのでいつも以上に怖がってたら、最速でも30分超えてました

前から書いてますように、他の方のようなスペシャルPSがないので、チクチクでしか行けないので、やたらと時間かかるんですが

 どの武器で行っても、さすがに短縮は出来るだろうってことで、大剣と迷いましたが、今回は、ヘヴィーで行ってみましたw。

 最近は、一番メインで使っている武器ですし、チクチク攻撃を心がけましたので、今回は被弾せずにすみました^^。お猿さんにボーガンって凄く相性もいいですからw。

 今回、睡眠弾LV2(8)、睡眠肉(1)に加えて、支給専用大タル爆弾(2)がありましたので、爆殺を前提としているみたいですww。

 100508_120805_convert_20100508124529.jpg

 何とかいけましたww



100508_120847_convert_20100508124557.jpg

 でも、時間は微妙です^^;。いくらチクチクで行っていても、時間はかなりかかっています(一応、全訓練15分が目標なので一応大丈夫なんですが><)。


 その理由は、睡眠爆殺が二度とも失敗したからです^^;。一度目は、ガブラスを無視した私がバカだったんですが、2度目は、虫掃除→爆弾設置→起爆と行きたかったのに、小蟹さんがなんと地面から出てこられて爆殺失敗でした

 これ2度とも決めていれば、10分切っていたかもですが^^;。それと逃げすぎです。お猿さん

 
こんな感じですが、一応今回の分までが、目標の15分以内となっていますので、良かったですw。因みに、ヴォルさん&ドドブランゴ亜種についても、これ達成しているようなので、あとは、ザザミ、ナルガ、ギザミ、ラーさんです^^。

天燐集めの合間に適当に行くと思うので、終わるかどうか微妙ですが、取り敢えず飽きるまでは頑張ります



にほんブログ村 ゲームブログへ


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村


 良かったら、↑のバナークリックしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

NoTitle

ババコンガはちょっとダメージ与えると、すぐジャンプで逃げるのでうっとうしいですよね・・・

天鱗物欲センサー、今回はかなり手ごわいみたいですね・・・私でいえばクシャルさんの剛翼欲しさに行っていた時もガンガン引っかかってました(>_<)ダメなときは本当でませんよね。
私夫婦の天鱗欲しい時は、金銀夫婦に行くと5回に1回ぐらいは出ましたがどうでしょうか?

りずさんへ

はい^^。今回スムーズに入ったんですが、睡眠爆殺失敗と、鬼ごっこが痛かったですw。

続けるなら、ザザミ亜種を行ってみたいですw。


それと、天燐情報有難うございますw。レイアの天燐は、30近くあったりしたのと、2匹は面倒なので、塔銀レウスばかり行ってましたが、試してみます^^。

りずさん、天燐確率凄いですね^^。私いつも固めて出る→全くでない→固めて出るの繰り返しに最近なってます^^。

因みに、昨日ご一緒したお二人で、合計9個出たそうですv-411(8クエで)

招き猫、健在ですv-398

でも最近思うけど、吸い取られてるんじゃないんでしょうか^^。招き猫って言うよりもww

NoTitle

こちらも天鱗出ませ~~~ん。
あまりのダメっぷりに癒しを求めて村長下位の”双魚竜”に行ってガノトさん2匹に睡眠爆殺キメてみたら1回目で最小金冠ゲットしました。

NoTitle

 訓練は初代MHで充分でした....。
 ババコンガを始めてみたときは――亜種もですが――なんていやらしいモンスターなのだと思ったものです....。
 訓練頑張って下さいね。

NoTitle

天鱗マラソンですねぇ・・・
自分欲しい分揃うまでしますwww
今は双獅子激天で券集めてますー
もうしないとか書いてるけど(大笑)

今、天が14枚です、一人は寂しいwww

訓練所の根気が羨ましいです・・・

レインバレッツさんへ

レインバレッツさんも天燐残念でした^^。
あ、それとそういえば、レインバレッツさんも同じ物目当てなんですよね^^;。取り敢えず貯金は、ゼロでいいから、あと2つ出て欲しいです^^;。

実は、こちらのコメントで、りずさんに「系譜」アドバイス貰ったのでいったんですが・・・・。

なんと・・・・・。雌火竜の天燐が2度行って、3つ出ました^^;。って、こっちの天燐はあったんでは?って思ったので在庫見てみると、案の定これも含めて、30個超えちゃいました><

う・・。なんとなくツイテないですが、また行ってみます^^。(この間盛大に出た火竜の天燐残して置けばよかったです^^;。なんに使ったかは、不明ですが^^;)

あ、でもお魚さん、最小金冠おめでとうですww

芽茶 さんへ

私、(怖いのは、怖いですが^^;)ラージャンは一撃怖いけど、避けやすいので、それほどでもないですが、ティガとか、他のお猿さんとかは嫌いです><。

特に亜種は、あれがよけ難いので嫌いです^^;。

訓練所は、天燐集めしていますが、オンラインあんまり行く暇ないので、その合間に遊びに行ってますww。

蒼月伶@伶ぷ さんへ

私下手なのもありますが訓練所自体は凄く好きなので他のキャラでもこれででもよく行ってますww。タイム度外視ししてますが^^;。前のキャラもかなりいってたのでww

双天とかはソロで行ったことないですが^^;。

いらないのは、嫌って言うくらい天燐集まってますが、必要な分は全く足りません^^;。最近ティガさんの天燐全くないのに気づきましたが、取り敢えずこれは今いらないので放置してますが^^;。

でも、こういうののお陰で息が長くプレイできるんでしょうね^^。系譜も入れて、20回を超えてしまってますが^^;。


ノワールさんへ・・・

「あ・・・・」正直意味不明ですが、色々と謎が今回のコメントのお陰で解けたので、コメ返しについては、記事としてUPさせていただきます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
