スポンサー広告

スポンサーサイト


トラックバックテーマ

トラックバックテーマ 第958回「ガーデニング、栽培をしたことはありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「ガーデニング、栽培をしたことはありますか?」です。最近は、花や野菜を栽培したりする事は珍しい事ではなくなり、田舎に土地を買い、農業を志す人も増えてきているようですね。自分が手間隙かけて育てた花や野菜が大きく成長した時の感動は何物にも変えが...
トラックバックテーマ 第958回「ガーデニング、栽培をしたことはありますか?」




ガーデニングいいですよね^^。私プロフに書いているようにブルーベリーとか色々果樹とか作るの楽しいので好きですよ^^。それってガーデニングに含まれるかは分かりませんが^^。

年によっては、全く実を付けてくれなかったり、他の年には、以上に豊作だったりしますが、それも含めて作るの楽しみですww。

色々果樹は育ててますww。一番のお気に入りは、ブルーベリーと八朔などの柑橘類ですが
スポンサーサイト

NoTitle

 ガーデニングってどんなものを指すのでしょうかね。私は造園など好んでしますが、それもガーデニング?
深山幽谷を表せることの出来るような造園術師は尊敬します。

 葱やとうもろこし、じゃがいもなども育てますがそれは農業ですね(笑)。

芽茶さんへ

そうですね^^。確かに、改まってガーデニングとか言われると、範囲ってどうなんでしょうか^^。

でも、広い意味では、私のケースも、芽茶さんのケースもガーデニングですよね^^?

深山幽谷とか作り上げることが出来るプロの庭師さんも勿論尊敬できますが、私はやっぱりジャガイモとかネギとかの方がいいかも^^。

私の家も、野菜よく作ってますよ^^。両親が、茄子、きゅうり、スイカ、トマトとか夏野菜の苗買ってきていたみたいです^^。

芽茶さん造園とかされるんですね^^;。凄いです。私美的センスとかゼロなのでww。

NoTitle

緑の手を持ってる人が羨ましい
猫が食うので切り花すら置けないし
枯らすのは得意だけど 育てるのは苦手な上に
やっぱ花とか木には虫ももれなくついてくるので
それもちょいと苦手かなー

お子様の頃は全然平気だったのに おとなになればなるほど
虫が苦手になっていく不思議ぷり

みうねこさんへ

私実は昨年植えていたヤマモモがピンチみたいです^^;。まだ完全に枯れているみたいではないみたいですが元気がなくて・・・・

前もヤマモモ枯らしてしまったことあるので心配ですが^^;

でも、ネコさんいるとやっぱりなかなか植物育てること出来ませんよね^^。

虫は確かに嫌いです^^;。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
