fc2ブログ

MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

ついに、火竜の天燐フィーバーですw

 SソルZ(ガンナー一式)を作成するために最近しょっちゅう、銀レウスに行っていました(りずさんのアドバイスいただいてからは、系譜に行ってましたが)。

 金曜日と今日に系譜に5回行ってみたのですが、火竜の天燐4、雌火竜の天燐5つをついにゲットすること出来ました。

 100523_095030_convert_20100523232300.jpg(今回最後Xkink kaiで手伝ってもらったので、名前伏せておきますね^^)


 物欲センサーの存在自体よく分かりませんが、かなり今回出なかったので凄く嬉しいです^^。

 そのあと、危難珠を4つ必要(上質な真紅の角)だったので、村9の「砂塵の波状攻撃」を3回程行ったのですが、こちらは角も破壊してすんなり3回で、5つゲットすることが出来ましたww。

 因みに、そのときご一緒した方に指摘されたんですが、私の村下位クエの回数が、不吉とのこと・・・・。

「一体何のこと?」って思っていたんですが、回数が666とのことです。

 でも、私それに何の意味あるのかわからなかったのでお聞きしてみたんですが、666っていう数字は、悪魔を示すそうで、よくホラー映画とかでも、出てくる数字らしいです

 折角おめでたいのに、冗談じゃないってことで667にしてきましたww。でも、「ひょっとして今回の呪いこのせいなのかな?」ってくらい出ませんでした。

 あ、それとあと一つどうでもいいことですが、一式揃えると理想のスキルって言うのが残念ながら揃わなかったので、一式崩してみました(腰・胴系統倍加&足・ディアブロスレギンス(?)って言うのに変更しましたので、結局一式作りませんでした^^)。ってことは、これほどいらなかったんですが、有って困るものでないので、でまくってありがたかったです^^。調子乗って天燐使いまくっていたら、大量在庫だったティガさんの天燐なくなってしまったので、今度はこちらで遊びに行ってみたいと思います^^。大剣の大虎王っていうのとかでも、今日使いましたしww

 この組み合わせだと、攻撃力UP(大)、貫通強化、火事場+2と発動したので満足ですww。これに、夜砲かついで、シェン&ラオいってみましたが、攻撃力UP(大)なしのときと比べると、3分ほど時間短縮して狩れました^^;。

 
 にほんブログ村 ゲームブログへ


 にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

 よろしければ、↑のバナーをポチしていただけると嬉しいです

 
スポンサーサイト



テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

NoTitle

物欲センサー突破おめでとうございます♪
「もういらない」ってなると、急に出てくるのが本当に不思議な所ですよね。

666・・・ダミアンの呪いだったのかもww

NoTitle

『北斗の拳』風に言えば
「ヒャッハー、レウスだぁ!」
「天鱗もタップリ持ってやがった!」って感じですね。
おめでとうございます(^▽^)/

666は『オーメン』というホラー映画で悪魔(又は悪魔に係りがあること)を表す「獣の数字」(Number of Beast)として出てきましたね。

りずさんへ

やっと天燐集め終わりました^^。しばらくレウスには行きたくないって位連戦でしたけど、集まってよかったです^^

アドバイス有難うございました^^。系譜が天燐なら一番なんですね^^。

666って、ダミアンというのと関係あるんですね。人名みたいですね^^。ってことは、それが悪魔の名前なんですね^^。私にとっては本当に悪魔でしたv-291

でも、ちゃんと666から卒業したので、もう化けて出てこないと思いますww




レインバレッツさんへw

お祝いコメ有難うございます^^。レインバレッツさんも奇しくも、同じ装備揃えようとされていたということですので、頑張ってください^^。

オーメンという映画の中に出てくる悪魔なんですね^^。

獣の数字(あれ?これ聖書から来てるんですね^^)っていうんですね、「う・・・ん・・・、聴いただけでも不吉な感じです」

でも、今は、668なのでもう安心ですね^^。今度からは、すぐにかえることにしますw。私ぞろ目なんで、逆にあえて残してました(下位での最小金冠集めの後)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
FC2カウンター