fc2ブログ

MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

ついに『双獅激天』クリアできましたww(MHP2Gプレイ日記)

 前から入れていて、KAI等で皆さんにお手伝いしてもらってクリアしたことは、ありましたけど、今回ついにソロで、『双獅激天』クリアクリアできました初めてで凄く嬉しかったので、カメラ起動→撮影(汚い)→取り直し→取り直ししているうちに撮影失敗してしまいましたが・・・・・。

 し、しかも、カメラ撮影しようとしていたせいで、剥ぎ取り忘れてしまいました><。う・・・ん・・・踏んだりけったりでしたが・・・。『武神闘宴』の時は、残り1秒なんて凄いタイムでしたが、案外時間余っていたので、これはまた行けそうな気がしました^^;。行かないと思いますが・・・。私オンラインよく行きますので、『天の山菜』余っていますし、報酬もなんか微妙だったので

 あ、因みに、勿論分断させていただきました。私の場合は、ソロで分断なしなんてやったら、カップ麺待っている時間よりも短くハットトリック決めますので^^;。

 装備&スキルは、前回のバトンで書いた防具&スキルにクイックシャフトで行きました^^。

 武神闘宴の時も殆ど同じスキルで行きましたが^^;。

本当は、自マキ付けて行ったほうが楽だよってアドバイスを、前から紹介している笛使いのMさんにいただいていたんですが、私の場合には、時間経ってから戦った方が楽だと判断してやっていきましたww。

 結構体力自体は高くないので、氷結弾(60)、通常弾2(99)、貫通1&2、睡眠弾をはじめ状態異常弾(全ての弾に対応していますので、必要に応じて持っていってくださいww。今回は、麻痺弾は持って行きませんでした )私は、睡眠弾2&毒弾2を使いました。あとは、戻り玉(絶対)カラの実(99)&ランポスの牙(99)、回復薬グレート(10)、秘薬&いにしえの秘薬、カラ骨(小・99)&イーオスの牙(99)大タル爆弾G(2)を持っていきました。

 私は、気づいていない段階で一匹に睡眠&爆殺→後は適当に回避撃ち。
 
 2匹目→毒弾を調合撃ち&残りの弾でって感じでやっていって、27分でした^^;。もっと上手い人だとそんなに時間かかんないみたいで、20分切れるようになるよって言うことでしたが、私には無理でした^^。初でしたのであと一度行くかはわかりませんが、個人的に言えば『武神闘宴』の方がきつかったです

 武器の相性が最高なのに加えて、今回分断できたのでそれほど苦労はせずにすみましたが、これって分断しないで揃って言うのも出来るんでしょうかね^^;。上手い人は^^。私はでも、「絶対無理だよ!」って言うのを認識できました

 でも、写真撮りたかったです^^;。同じイベクエの雪山お猿さん2匹のクエもダウンロードしているので、時間が有る時は今度そちらにいてみようと思いますww。もっと軽めなの行くかもですが><

 
 
にほんブログ村 ゲームブログへ


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村


 良かったら↑のバナーポチしていただけると嬉しいです
 
スポンサーサイト



テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

NoTitle

なん…だと…
双獅激天を一人でクリアとは…
さすがですね
ラージャンは攻撃力がチートだろっていうくらい高く2体いるというのに…ホントすごいです!

この記事見てると自分もモンハンしたくなってきたw

やはりすご腕ですね。

すごいですね。
双獅激天はチャレンジしてみようかな?
と考えた事すらない高嶺のクエストです・・。
しかも装甲の薄いガンナー装備とは!

分断する方法とかあるんですね。
知りませんでした(^ ^;)
もしチャレンジする日が来たら
私も分断で行きます・・・。

NoTitle

先週土曜日リアル集会所で18クエこなしましたが
狩友との友好度以外何も得るものが無く、ビミョーに
狩魂が死に掛けてた感じでしたがこの記事を見たらまた
沸々とアツいモノが…。
ちょっとソロで一狩り逝ってきま~す♪

NoTitle

おめでとうございます~^^

一度クリア出来たらやる気無くすクエですね(笑)
あの現場で状態異常を撃つ勇気も無いですwww

自分、確か武神闘宴をクリアした事がないですー
猿までに死んでたハズですディア嫌いだ


すっごく遅くなったんですがリンクさせて頂きました、大忘れしてました、すみません;;

NoTitle

おめでとうございます~^^

一度クリア出来たらやる気無くすクエですね(笑)
あの現場で状態異常を撃つ勇気も無いですwww

自分、確か武神闘宴をクリアした事がないですー
猿までに死んでたハズですディア嫌いだ


すっごく遅くなったんですがリンクさせて頂きました、大忘れしてました、すみません;;

自分のURL載せてなかったので再度コメントすみません・・・

hackgenさんへw

因みに、今回がPTも含めて恐らく初(?)クリアだったと思います^^。

狩り友の偉大な笛吹きハンターさんのアドバイスに従い、今回分断をしてみました^^。

ですので、1匹づつ相手してもらいました^^。分断自体は簡単でしたよ^^;。

モンハンは、最近完全なシューティングゲーム化してますがv-406

あんまり太刀や大剣も最近使っていないです^^;

Is さんへw

狩り友Mさんのアドバイスに従い分断してみました^^;。

お猿さんには、私個人的にはヘヴィーでしか行かないので(最近は殆どこれでしか行っていない気ももしますが^^;)、相性もいいしやりやすかったです。前のギルカのようにほぼ3つと笛しか武器使っていないのでv-388


高台に急いで上って、一匹を高台までおびき寄せて、戻り玉と2分経てばOKでしたよ^^。Mさんの受け売りですし、今回しかやれてないですが^^;。

高台にいるほうのお猿さんの目の前にでも行かない限り、気づかれなかったので、成功すれば楽でした^^。

因みに、ガンナーの防具自体は、見かけ上の数値は、防御力低いですが、耐属性値が高く設定されているので、見かけほどダメージ受けませんし、攻撃自体受けることが少ないので、慣れると剣士よりもダメージ受けないですむと思うので、こちらも面白いかもですよv-411

ISさんは、弓もお使いになることがお上手ということですが、弓使い上手い方憧れますv-411。ありえなくくらい使えないのでv-404

レインバレッツさんへw

週末狩りに行かれていたんですね^^。お疲れさまでしたv-411

最大&最小とか狙うとメチャクチャウザイですので面倒ですが、まったり狙っていってみてください^^。

MHP3の発売までまだまだ日がありますが、お互い飽きない程度にまったり現役で頑張りましょうv-410

蒼月伶@伶ぷーさんへw

勲章集め終わったので、何かないかなってことで、思っていましたが、蒼月伶@伶ぷーさんのブログの記事読ませてもらってトライしてみましたv-411

蒼月伶@伶ぷーさんは、分断なしで行かれたそうなのですが、私にはとても真似できなかったので無理しないで行ってみました^^。

密かな目標としては、このキャラの勲章コンプと武神闘宴&双獅激天のソロクリアが、このキャラで再スタートする時の目標だったので、達成できて嬉しいです^^。

今回、きっかけ下さった、蒼月伶@伶ぷーさんや情報とお付合いくださったMさん、Yさん、Uさん、なお素晴らしい動画の数々をUPしてくださっているブロガーである猫さん(出すのまずいかな?名前><)のお陰です^^。

訓練所もですが、武神闘宴の動画も参考にさせてもらいました。タイム全然違いますが^^;。

あ、それとリンクの方有難うございましたv-411

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
FC2カウンター