スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

Xlink kai 再設定しましたw

 私が、Xlink kaiを始めた当時(2008年夏頃)は、それを使うための無線LAN子機(アダプタ)としては、圧倒的人気を誇っていたのは、
GW-US54GXSという機種でした。

Xlink kaiというソフト自体は、有名なソフトなのでご存知の方も多いと思いますが、なにぶんフリーソフトな物で、その設定方法からトラブルに至るまで、自力でやる必要あったので、私も当然の如くこのアダプタを選択することになりました(ネコでもわかるXlink kaiという素晴らしい設定方法を解説したブログさんがあるのですが、そこでもこのアダプタでの設定を前提として書かれていましたし、他のアダプタの設定方法解説してあるブログさん等も皆無でしたので^^;) 

 熱暴走という弱点はあったにせよ、不安定なKAIと言う物を、孤立なし&イベクエ快適という高性能だったのですが、最近では新しい機種が出ていたのに加えて、私のこのアダプタが長く使っていたせいで故障してしまったようで、ラグが酷い&孤立などの問題が大きくなってしまい、他の方にご迷惑をおかけしていたので、アダプタの機種自体も含めて思い切って再設定の運びとなりました。

 因みに、新しいアダプタの機種は、メーカーは同じプラネックス社製なのですが、GW-USMicroN-Gという機種に変更しましたw。因みに、この機種だとポート開放も必要ないそうです(私は、前のアダプタで既に解放してますが^^;)

 いつも利用しているパソコンショップを覗いてみたら、今度購入した型番と一緒に、使っていた型番もあったのですが、思い切って変えて見ました。

 因みに、店頭では、バッファロー社製の無線LAN子機を扱うところは多くても、プラネックス社製の扱っていることは少ないので、前はアマゾンから買いましたが。

 なんと、今回箱なし(欠品なしの新品)ということだったので、メーカーの定価が2,400円の所を、998円で購入することが出来たので凄くお得でした^^。ジャンク品じゃないということなので、凄くお得ですww。

 アダプタのインストール方法等は少し前と違っていたり、起動画面のインターフェイスは結構異なったりしていますので少し違和感ありますが、イベクエ含めたもので、問題ないのは確認できたのでよかったですww。

 因みに、このアダプタの設定方法についても、後日かいてみたいと思いますww。

でも、改めて今みても、「ネコでもわかるさん(FC2ブログ)」の解説分りやすいですww。例えアダプタは変わっていても(フリーソフトですが、アダプタの設定自体は、プラネックスのオペレータから電話で教えてもらえますので^^;)、KAIの設定方法については今でも充分有用な情報なので、凄いですww。



にほんブログ村 ゲームブログへ



にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

良かったら、↑のバナーポチしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

おめでとうございます!

これで例のいわくつきクエも存分に行けますね^^

ご一緒できるのを楽しみにしています・・・



ニャ!

Rさんへw

Rさん、kaiの方でも、こちらでもいつも遊びに来て頂いて有難うですww。

今日行ったクエが実は、実験2度目だったのですが、殆どラグることもなく快適にプレイさせていただきましたww。

因みに、今回激高ラージャンのマラソン凄く楽しかったですww。

双剣での頭斬り凄かったですw。Bさんも、黒子装備完成ということでしたので、Bさんともまたお会いできるの凄く楽しみですw。

私も何度か久し振りに大剣使わせてもらったりして面白かったですw。

また良かったら相手してくださいww。私目的ないのでいつも野良クエばかりなのに、遊び来てくれて凄く嬉しいですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。