スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

PSPゲーム『密室のサクリファイス』終了です☆(ネタばれなるべくナシです)

 PSPのオンライン販売で購入していた『密室のサクリファイス』を先日無事クリアすることが出来ました。

内容に関しては触れるとネタばれになってしまい、まずいと思いますので触れませんが。

 初脱出ゲームというものだったので、色々戸惑いながらプレイしていました。

 一時期こちらにもブログパーツ設置していましたし、何度かこのゲームに関しても感想をUPした事有ったのですが、凄くプレイしがいが有る作品だったと思いました(応援バナーも設置していますので、そちらからも飛べますよ)。

 それと、上記の公式サイト上では、PSP版とPC版の体験ゲーム(あるシナリオの一部)がプレイできますので、PSPお持ちでない方も良かったら作品の雰囲気だけでもお楽しみください
 

 密室のサクリファイス(公式サイト・音ありなのでご注意ください)

 お話の内容自体は、多少のトラウマ等を抱える5人の女の子と達が、対立しあいながらも、彼女達のシナリオをそれぞれ謎解きしながらクリアしていくというものだったのです。

 難易度は、どうなのでしょうか?私自身脱出ゲーム自体初プレイ作品だったのでわかりかねますが、詰まるとなかなか先に進めなかったり、解くのをあきらめてしまうリスクもあるので、こういうゲーム初挑戦の方には難しかったかもしれません(私的には、無難なところだろうって思いました。あんまり簡単すぎてもあれですし、一部WIKIでは、ヒントが書かれたりしているみたいです。私ゲームの内容から見てませんが^^;)

 ラストに関しても、凄く評価分かれていますし、私にとっても正直「え!?」って思える内容だったり、「あるキャラの謎ってまったくわからないような・・・」って言うところはありますが、なんと無事脱出できたので、ハッピーエンドだったのかな?

 でも、ミスしていたり、わけがわからない状態で、クリアしてしまったところも多々あるので、またのんびりと2週目やりたいと思いますww。

 本当は、各シナリオ毎に『おおかみかくし』の時みたいにプレイ日記付けるつもりでしたが、この作品でそれやるのはまずいと思ったので、書きませんでした^^。

 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ゲームブログへ

 良かったら、↑ポチしていただけるとうれしいです

 
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
