スポンサー広告

スポンサーサイト


ひぐらしのなく頃に等

DS『ひぐらしのなく頃に 絆』 2週目しています^^

 以前にも、記事に書いたことはありましたが、DS版『ひぐらしのなく頃に 絆』が全4巻で出るって聞いた時は、凄く興味はあったものの、コンシュマーゲームとしてPS2の『ひぐらしのなく頃に 祭』までプレイしていたので、予算の問題もあり、購入を断念していました。

 ですが、コミュニティー経由で、ブロともとなった ハクさん達のプレイ感想などみていて、PS2版等と少し展開が違うのではという印象を持ちましたし、何よりも凄く感想をみていて楽しそうだったので、2巻に当たるのですが、『絆・想』を購入しました^^。

 影紡し編 (かげぼうし) が特に、感動できてお勧めですという、情報を頂いていたので、この『絆・想』を購入したのですが、このお話私も凄く感動しました^^。

 内容は、プレイされた方にも、されていない方にも邪魔になると思うので触れませんが、『ひぐらしのなく頃に』シリーズの中でも凄く感動できるお話に仕上がっていると思います^^。

 ハクさん にお勧めしていただかなければ、購入することもなく見逃していたのは確実なので感謝ですww。

 ゆっくりとまた最初から『絆・想』をプレイしたいと思いますが、予算等に余裕が出来れば、『絆』をコンプリートしてみたいと思います。

 DS版には、原作・アニメ・PS2版と異なった最後を見せてくれるということなので、それも楽しみにしてみたいと思います。

 ちなみにですが、『うみねこのなく頃に』をEP3までプレイ終了していて、よし次は、EP4だと思っていたのですが、「あれ?私リカバリーしてしまったということは、当然最初からプレイ(EP2からやりますが)?」ってことになるんでしょうね^^;。やっぱり・・・。

 のんびり読んでいたのが、あだとなってしまいました^^。仕方ないのでまたゆっくりとプレイしていきたいですww。
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ゲームブログへ

よかったら、↑ポチしていただけるとうれしいです 

 ちなみに、どういうわけかINポイントは増えるものの、OUTポイントは、ゼロとかの数値になってしまって増えません^^;。恐らくバグかと思われますが。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
