スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

MHP2G サブキャラ訓練所中ですw

 適当に作って凄く長い間放置していたキャラですが、新たに1つ作ったのでサブキャラを育成を先月から始めました^^。

 そのキャラの訓練所通いに夢中ですが、現在増弾のピアスゲットしていて、特別訓練中です^^。

特別訓練も、ラーさんの片手をただいま終わらせましたので、後は、ラーさん編の 大剣・ハンマー・ランス・ライトボウガンっていうところまで来ました^^。

 このキャラはあんまりがっちりとやっていく予定はないので、G訓練は、ミラを出すだけでとめるでしょうが(防具や武器作りたいのあるので何とか出すまではやりたいと思います)、剣聖のピアスゲットもうすぐなので頑張ります^^。

 あ、ちなみに知りませんでしたが、片手剣のラーさんやっていたのですが、ここで最小金冠がつきました^^。

 一応HR7以降(先月)からは寄生していましたが、村とかもまったくしていないので、最後の招待状すら終わっていませんが、訓練所でも金冠ってつくんですね知らなかったです^^。

 ちなみに、久しぶりだったのでガッツり採取したのですが、片手剣でやりやすかったせいで、ほとんど採取意味なかったです^^;。

 でも、ランスとかだと私怖いですし、切れ味も死んでいるので、その予行練習になりました^^

一応、このキャラも飽きてきてきたので、またヘヴィーとかメインに切り替えると思うので、剣聖のピアス微妙かもですが、凄く便利なアイテムなので、ゲットしたいですww 

 にほんブログ村 ゲームブログへ

 にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村


モンハン・攻略ブログ

う・・・kaiにもいっておらずネタがないので、こんな記事ですみません^^;。

よかったら、↑ポチしていただけると嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

最近kaiで見かけないと思ったら訓練所に勤しんでたんですね♪お疲れ様です^^
もうすぐ剣ピGETですね☆

またお時間合えばご一緒しましょう~(^O^)/

わたしも先週訓練所に通い詰めてサブキャラで剣聖のピアスげっとしました^^
そして訓練所での最小更新に驚いたのも同じですw

でもミラ系の素材は得意の寄生で集めてます・・・G級訓練はもうイヤ><
あまりに寄生しすぎて一昨日に樹海のOPデモ見させられたのには驚きましたが^^;

たまにはkaiに来て遊んでくださいね~♪

だニャ!

ありゃりゃ ↑名前入れるの忘れちゃいました><

活動お疲れ様です。
訓練所がんばってください。

サブキャラ育成のお手伝い喜んでやりますんで
kaiであったときはまたよろしくお願いします^^

頑張ってますね~w
私の場合サブキャラで増弾のピアスを取ったのですが
メインキャラではまだでして・・(^ ^;
なので今、訓練所にメインキャラで
行ってはいるのですがどうも気が重くて。
ティガの笛なんかは先延ばしにしていますw

訓練所・・・俺は何度挫折したか・・・
頑張ってください^^
ちなみに俺のサブキャラはプレイ時間5分ですwwww

 不意にモチベーションが上がることがあるので、アクションゲームは手放せません。訓練所は一度やりだすと徹底的にやりたくなりますね(笑)。

 訓練所でも金冠はつくのですか! 私も初耳です。

最近アイルー村に通い詰めで2ndGから遠ざかってしまってるニャ!
何かハンターとしてまずいニャ!

noriさん へw

そうですね^^。またお会いできたら、是非お相手してくださいw。

訓練所実は、増弾は半年くらい前にとっていたみたいですが、剣聖のピアスや、メイン(セカンド)の勲章集めなどしていたので、去年の8月から放置していたようです(ソロ専用でしたが^^)

一応、剣聖まではコンプしたいです^^。

はい。是非御一緒させてくださいませw

Rさんへw

Rさん凄いです^^。

確か9月の頭にご一緒したときは、ザザミとババコンガしか、訓練所サブの方終わられていなかったのに、3日後くらいにあったときは、増弾&剣聖ゲットされていたので、ビックリしました^^。

このキャラはあまり進めるつもりはなかったですが、剣聖のピアスとヘヴィーボウガンは揃えたいと思います^^。

近接縛りをしようと思いましたが、縛っていたら何気に逆にヘヴィーが一番馴染んでしまったので、それに戻りたいと思うヘタレですニャ^^。

私のメインは、夜砲とクイックシャフトなので、その2本を剣聖のピアスゲットしたら獲得したいニャ^^。

アイルー語普及委員会よりお知らせですニャww


今度は、寄生してゲットするつもりなので、その時はよかったらよろしくニャv-283


ふふふ、ちなみに、私も樹海・・・なんと、G2の採取ツアー行ってみた際、でも流れましたよ^^。G2のナーさんとか結構このキャラでもいっていたのですが^^。

よっしーさんへw

はい^^。ヘヴィー用の防具とお気に入りのシリーズを色々集めたいので、もしご一緒したときはお手伝いしていただけると嬉しいですww。

訓練所のラーさん、大剣については、好きな武器なので結構お手軽にいけたので、よし続こうって思っていたら、ハンマー編では、(エリア2の崖の上で)いのししさんの突進を受けた後、画面隅に追いやられてあっさりと殺されてしまいました^^。

今度は、慎重に行ってみたいと思います^^。

とりあえず残りのラーさん(ハンマー・ランス・ライト)クリアしたらKAIで、集めたいのでよかったらお手伝いしてもらえると嬉しいです^^(ゆっくりやる予定ですが^^)。



Isさんへw

ピアスゲットのタイミングが、メインとサブで逆になってしまったのですね^^。

でも、訓練所体力めちゃくちゃ低いので、私みたいなチキンでも何とかいけたりするので、ISさんのようなPSをお持ちなら、問題なくクリアできると思います^^(モンスターハンターや、イベクエとかもソロでクリアできる程のPSをお持ちなので^^)。

ちなみに、ISさんが前記事にされていた「激戦!血煙闘技場」とかあまりソロで行きたくないです><。今は、メモリーから消していたりしますので><


ちなみに、ティガ笛がセカンド(メイン)では、最速ついているみたいです^^。

でも、最初クリアするまでは、このティガ訓練どの武器で行っても瞬殺されてました(ヘタレすぎですが、20回以上は返り討ちにあっているかと^^;。モンスターハンター最初クリアの時もでしたが^^;)。

victoryさんへw

訓練所応援ありがとうございますww。

1週間に1メニューとかのペースで訓練所消化していますが、ここまできたらもう少しなので今週中には埋めるの目標にしていきたいです^^。

victoryさん達の様なPSはありませんが、何とか亀のようなチキン戦法で訓練所進めていってます^^。

G訓練は、埋めるのメリット無いと思いますので、Gミラまでしか行かないと思いますが(ラーさんのガンスとかまたトライなんて嫌なので><)。

渇望のピアスなんて使ったこと無いような気がします^^;(他の効力のピアスがよかったです^^)

ちなみに、私も初めて行くとき、闘技訓練のティガめちゃくちゃ詰まってました><。

芽茶さんへw

はい^^。私、訓練所好きなので、やり始めると凄くはまります^^。

1stのキャラで、何とか5分きるの目指してやっていたりしたので、気づいたら500とか超えてたりしました^^;(G訓練のドドブランゴ亜種とギザミ亜種とラーさん(私では)切れませんでしたが^^;)。

もう、TAとかやり始めるとこれにばかりはまってしまうのであまりやる気ありませんが、結構はまりますよね^^。

でも、凄い人達(元フレさん達など)だと、全訓練最速3分前後なんて凄い方もいらっしゃるので、はまると凄いんだなって思います。ちなみに、そのフレさんは、訓練所900とか超えておられましたv-406

でも、ラーさんで最小金冠ついたの私も知らなかったのでビックリでした><。

最後の招待状って言うのは、最小確定(?)らしいですが^^;。

たまに、凄くやりたくなりますよね^^(って、アクションこれしかほとんどやったことないですが。あとマリオくらいです^^;)。私同じのずっとやり込む派なので、凄く息が長いのですが^^。




レインバレッツさんへw

アイルー村購入断念した私からすれば、アイルーライフを送れるレインバレッツさん凄くうらやましいニャア。

12月1日のMHP3の発売に向けて、これからものんびりとやって行きたいのでよろしくお願いするニャア。

でも、マイアイルーが、MHP3にも登場するなんて凄くうらやましいですニャ^^。

KAIにも、アイルー村の部屋たくさん出来てにぎわっているみたいですので、そこでも色々情報集めしたいと思いますw。

あ、それと口調アイルー語になってしまってごめんなさいでしたww

偶にですが、オンライン上でアイルー語布教活動していますので、ついアイルー語にしてしまいました^^。

でも、アイルーの声って本物の猫じゃないと思うけど、どうやって収録しているのでしょうか^^。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
