スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおかみかくし原作おおかみかくし(アニメ・グッズ情報w)

小説 『おおかみかくし』第二弾 発売決定です

 『おおかみかくし』のライトノベルの第二弾が発売されます。既に第一巻は、同じガガガ文庫より発売されていますが、その小説の第二弾『一人静編』が、9月17日に発売されますので、よかったら、読んでみてください。

 この話が、『都忘れ編』の直接の続編になるのかどうかは、分かりませんが、『都忘れ編』では、この後も続くような余韻のある終わり方をしていたので、時系列的に続編なのではと思いますが・・・。

 正直アニメの方は、消化不良気味に終わってしまった感がありますが、こちらのライトノベルの方も読んでいただければアニメから入った方々も世界観が広がると思いますので、是非読まれてみてください^^。

 近々、『都忘れ編』の感想等も、ネタばれなどをなるべく避けながら書いてみたいと思います。小説では、アニメで省略されていた登場人物達の心情などにも、掘り下げて書かれているので、それも期待です^^。

 『都忘れ編』だけでは、途中で終わっている上に、何も背景など書かれていなかったので、『一人静編』以降(?)の話も楽しみです^^。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 
にほんブログ村 トラコミュ おおかみかくしへ
おおかみかくし


 良かったら、↑ポチしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト

テーマ : おおかみかくし
ジャンル : アニメ・コミック

竜騎士さんの作品だということをここに来て初めて知りました。
アニメの方は少しだけ見ましたが、小説のほうも機会があれば是非読んでみたいですね!
ひぐらしも最後まで行ってこそ納得できる作品だったので、今回もどんな結末になるのか楽しみですね(≧∇≦)

奏さん へw

はい。この作品シナリオ・原案を竜騎士07さん。

キャラデザインをPEACH-PITさん。

音楽を伊藤賢治さんが手がけられている凄いスタッフさんが豪華な作品なのです^^。

そうですね^^。確かに、今はファンですが、『ひぐらしのなく頃に』シリーズも鬼隠し編とか見たときは、正直意味が分からないグロ系なのかな?なんて、失礼なこと考えていたのですが、途中からは凄くキャラの心情など見えてきて感動していきましたv-411

おかげで、原作・PS2・DS(一部)買ってまで、追いかけるハメになりましたがv-411

この『おおかみかくし』という作品も、アニメでは消化不良でしたが、原作のPSPソフトでは、凄い長編で楽しめるので、ファンになりました^^。

『なく頃に』シリーズとは、一風変わった作品であるとは思いますが、あちらが好きならおそらくこちらも楽しめると思うので、是非アニメ以外にも触れてみてください(押し付けがましいですが^^;)

う・・・ごめんなさい。未だ、初対面に近い方なのに、凄く長文になってしまって(なく頃にシリーズを知っておられると思ったら、嬉しくてつい長文になってしまいました)

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。