スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

MHP2G 「鬼の哭く山」に行ってきました(イベクエ)

 今回、新PSP(3000)の起動テストもかねて、イベクエの鬼の哭く山に行ってきました^^。

 内容的には、雪山エリアで、ラージャン2匹を討伐するという内容です^^。

 武器は、クイックシャフト(ヘヴィーボウガン)にスキルは、高級耳栓・見極め・回避距離UP(高級耳栓と、見極めは今回死にスキルになってしまいましたが><)

 前の記事でも書いていたのですが、このクエ好きでよく行っていましたのでなじみの深いクエではありますが、私イベクエの雪山とかPING(電波状態)かなり怪しいので、いつもはソロで行っていますが、先日KAIの方でこのクエにいっていたので、今回久しぶりにソロで行ってみました(間違えてニャンコさん連れて行きましたが><)。

 いつもは、チキンなので、見極めつけていって、捕獲という流れなのですが、今回オトモも連れて行ってしまった上に、罠類を忘れていってしまっていたので、めちゃくちゃ時間食いました

 オトモさんいると、可愛いので絶対連れて行っていますが、弾はずれるし、邪魔なのでガチのときは連れて行かないようにしていますが^^;。

 ラージャン自体の攻撃力は凄く高いので敬遠しがちかもですが、双獅激天と違い、激昂でない上に、合流ポイントは、なんと6のみということなので、実際はじっくりやれるので、前双獅激天に行く前はよく行ってました^^。

 私では、双獅激天とか行くのかなりきついので、このクエでいつも遊んでいます^^。

 私は、分断しないと無理でしたが、双獅激天って分断しないでもクリアできる方いらっしゃるのですね(裸とかでは見た事有りましたが、どちらも私には無理です^^;)

 見極めさえ付ければ、凄くお手ごろにクリアできるクエなので、よかったら遊びに行ってくださいね(ただし、報酬はあれですよ



 100924_201730_convert_20100924220011.jpg

 タイムは、元々下手くそな上に、2匹とも討伐でしたので、いつも以上に時間かかってしまいました。因みに、1乙なのはデフォルトスキルなのですが、ケルビダッシュに当てられた後、グレート飲もうとしていたのですが、なぜかお肉を食べてしまい、お腹ぽんぽんしている隙に背後からビームくらって殺されてしまいました^^。

 因みに、新PSPになっているのがポイントです

 100924_202043_convert_20100924220035.jpg

 特に意味ないですが、私にしては何気に写真綺麗に撮れたのでこちらもUPして見ました^^。

Skypeはあれですが、せっかく新PSPになったので、これまでトライしていなかったビデオチャプター等を利用した動画撮影とかにもトライしてみたいです
 

 
にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村


モンハン・攻略ブログ

 良かったら、↑ポチしていただけると嬉しいです
 
スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

私もこんがり肉食べて後ろからツッコミもらったことありましたw
自分でやってびっくりしますよね(^^;)

ラージャン2頭同時に相手とかすごいですね。
あのスピードと攻撃力で同時に来られたらたまりませんよ(゚口゚;)

KAIでやりましたねw

私もこのクエスト持っているんですが、ソロでやったの2回ぐらいというお蔵入りクエなんですw雪山は乙るのが非常にいやでして・・・( ̄Д ̄;)また上まで上るのがめんどくさいんですよね~^^;
KAIで「何やる?」っていうときにマイナークエなんである意味活躍しますがw


新PSPおめです^^赤がかわいらしいですね^^
またお会いしたらよろしくです。では^^



鬼の哭く山、この前行きましたね。
ヘビィ使うのうますぎですよ。
私はこのクエにあまり行きませんが、二頭同時になるとやっかいそうですね。 

私は回復薬G飲んでガッツポーズ中に上手に焼かれますたー♪なことあります。
薬飲んだのに死んじゃって「うあぁぁぁ!超コロス!!」と私が激昂状態に。

クエストの狩猟目的に”ラー”の文字が見えた時点で
選ぶのをスルーしていましたが・・^^;

モンハンは最近狩友が一緒に居る事に慣れてしまい
だいぶ腕が鈍って来たので丁度いい機会かもしれません。

私も一人で雪山にラーさん探しに行こうかな?

・・・もっとも私の場合は日帰りではなく
雪山に篭っての武者修行になります。(^▽^;)

鬼の哭山く山ソロクリアお疲れ様です♪

新PSP良いですね~(^O^)/
私のPSPも最近アナログスティックの調子が時々悪くなるのでそろそろかも?って感じです(+_+)
3rd発売前に逝っちゃったらどうしよう((+_+))

私も最近キャプチャユニット購入したんですよ^^
まだまだ何も解らない状態なので勉強中ですw

鬼の哭く山ソロクリアお疲れ様ですw

鬼の哭く山ソロクリアおめでとうございます^^。

思い起こせば、動きが遅くなるということで敬遠されていて、訓練所専用武器と割り切っておられたヘヴィーの練習をされてから、ここまで使いこなせるようになられているのですね。凄いです^^。

1stの時は、太刀やガンスを良く使われていましたが、今回は、大剣やヘヴィーを加えて使用されていたのですね^^。そういえば、その当時私の影響という嬉しいコメントいただいて笛にもはまられていらっしゃいましたが、直ぐに使いこなされていらっしゃいましたものね^^。凄いですww。

昔記事ですが、双獅激天や武神もソロクリアしたという記事見ました。これで誰からどう見ても、立派なヘヴィーボウガン使いですね^^。

また、いつの日かKAIでお会いできる日を楽しみにしています。

あ、それと報告遅れましたが、新アメブロの方更新の時間が取れないので、しばらく閉鎖することになりました。また新ブログ作成の際には、メールフォルムからURLの方報告にお邪魔します^^。



奏さんへw

あ、分かります^^。いつもタイミングがまずいせいでしょうが、お肉とか食べてお腹ぽんぽんしているときにトドメなんてことあります^^。

普通に見ているとお腹ぽんぽんとか、力こぶし作るとか、ギャグアニメっぽい気がしますが、何気にスタッフの遊び心でしょうか^^。

それを打ち消してくれるティガの早食いとか愛用してました。お金なくて、昔のキャラとかは、これとガルルガとかでGクエもしばらくしのいでましたので。防御力高いし、スキルも優秀なので使いやすかったです^^

偶に訓練所とかで早食いスキルついてたりすると感動ですw

因みに合流させてしまったのは、最初ペイントした時だけなので後は1匹づつガチで行きました^^。報酬は平凡ですのであれですが、ラーさんの練習には良いかもです。まったく違う場所に出てくれるので面倒といえば面倒ですが^^;

NADESIKOさんへw

はい^^。KAIの方でこのクエ御一緒させていただきましたよね^^。

名前出すのどうかな?って思ったりしたので、触れていませんが、お二人ともコメントいただいていますので、NADESIKOさんもVICTORYさんも触れてくださってありがとうございます^^。

はい。6でしか合流しないのでガチでのんびりいけるのでいいのですが、出現ポイントうざいですよね^^。特に1・2・6に出る方なんて追いかけるのとか凄く面倒です。後一匹は、雪山ゾーンにしか出ないので追いかけやすいですが><

はい。昨日も実はいらっしゃっていたの、見ましたが予定が合わずご一緒できなくて残念でした^^;。

また、よかったら遊んでくださいねww。新PSP凄く薄くて軽いので違和感はありますが疲れなくて良いかもです^^

victoryさんへw

はい。NADESIKOさんとかとご一緒させていただきましたよね^^。凄く楽しかったです^^。

あの時6がメインのエリアになったので内心びくつきながらも、victoryさんやNEDESIKOさんが凄く早いので何とか合流前にたおせました^^。

因みに、片方斃すまでは、ペイント以外では6には近づかないことにしてます^^。私だと瞬殺されますのでv-398

いえ、まだまだヘヴィー練習中なので、victoryさん達に追いつけるように頑張ります♪

あ、そういえば御一緒した際に、このクエで限界最小でましたよね^^。まったく気にしてなかったけど何気にラッキーでしたww

レインバレッツさんへw

私も粉塵後とかリロード後とか、装填していないときに撃とうとした時のあの後の無駄な動作の隙を疲れてよく殺されます^^。

前、Gラーさん訓練失敗しましたとか言う記事のコメ返しでもレインバレッツさんに返信したと思いますが、たしかに飲んだ瞬間とか直ぐ後に攻撃受けると結構テンション下がってしまいますよね^^。

あ、因みに回りの友達がとうとうアイルー村を始めましたww。

横で見ていたのですが、凄くかわいいですよねw

Isさんへw

PTめちゃくちゃ楽しいですけど、たまにはソロでって言うときには、前紹介したイベクエはじめこれも凄くやりやすいと思いますよww

私も前 「双獅激天」に行く際、PEACHさんという方に、練習としてこれを推薦されてから結構行ってました^^。

慣れている割に、罠忘れたり、1乙してしまったりしていますが、そんなに難易度高くないクエだと思うので練習にはもってこいだと思います。


noriさん へw

お祝いコメントありがとうです^^。最近中々御一緒できていませんが、またお会いできたらよろしくお願いしますw。

noriさんのPSPもそろそろなのですね。何気に薄くなってせいか壊れるような気がしてなりません。

ビデオチャプターをゲットされたのですね。私ゲットが未だなのですが、いつの日か撮影してUPしてみたいです^^。モンハンに限らずですが^^。

PEACHさんへw

そうですね・・・。このキャラ作り直すちょっと前、苦手なの克服してみようって流れで、ヘヴィーを使い始めました。PEACHさんのお勧めされたヘヴィーで^^;。最初の方は実際動き遅い上に、武器の出し入れもめちゃくちゃスローなのでイライラしていた記憶ありますが、縛ってやってみると何気に凄く楽しいことに気づいて今では一番馴染んでいる武器の一つだと思います^^。PTでも便利なので、ボウガンしか使いませんしww。

因みに太刀はともかくガンスは、使えるのではなく、ただ使用回数の多いだけの武器で私にはあまり向いていない気がします(未だランスのほうがマシなくらいなので^^;)

そういえば、武器使用って言うのあなたに影響を受けて色々手を出してきましたね^^。笛とかランすとか、ヘヴィーとか^^。

特に笛捌き感動でした。ナーさんとかティガとかを演奏殴りだけで、ガンガンスタンとって居られたのみて、初めてお会いした時衝撃受けた記憶あります。

でも、訓練所の回数もですが、色々な武器を使いこなされているPEACHさん達を見ていると自分のPSの低さが良く分かりますので、せめてヘヴィーだけでもまともに使えるようになってMHP3を待ちたいと思います。

ブログの件に関しても了解しましたww。またこれからもよろしくお願いしますねw



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
