スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

『武神闘宴』行ってきました(MHP2Gイベクエ)

 『武神闘宴』このクエ前も半年以上放置クエになっていましたが、何とか猫さんのアブソリュート記事&動画を拝見させた頂いて何とかソロクリアできてました。私は、ライトまったく使わない〔速射怖いので><)、いつもクイックシャフトか夜砲ばかり使っているのですが、その際はクイックで行っていたと思います。

 その際の記事です><

 ですが、その時のタイムも凄いものでしたし、何よりも喜び&タイムの凄さにあっけに取られていて、写真撮れていなかったのが、心残りなのでまた最近トライしています^^。

 一昨日も、ライトボウガンで行ったのですが、その際には、グラビで3乙してしまいました(ティガ様2・グラビ1)

 今回は、最近ではすっかりメインになっているヘヴィーにしてみました。あまり、私使えないですし、嫌う方がいる影響で私も使わないようにしているのですが、今回はラオートスキル→自動装填・属性攻撃強化・回避距離UP)にしてみました〔因みに、私は、回避性能よりもヘヴィーだとこちらの回避距離の方が使いやすいです。手数も増えるようです^^)

 100928_000204_convert_20100928004850.jpg

 ナーさん殺した段階のタイムは3分ちょっとだったので順調だったと思います。その後のティガも、閃光などである程度強引に行った物のタイムはよかったです。グラビはちょっと時間かかりましたが。

 100928_002019_convert_20100928004910.jpg

 失敗の原因は、この2枚目に有ると思います。ディアを殺した段階でなんと残り時間5分少々・・・。

何で、ディアだけに15分もかかっているのでしょうか。因みに、私ディアとかラーさんとかは、ヘヴィーしか使っていないので凄く相性いいのです。今回もビックリするほど攻撃避けれましたし。ノーダメでディアさんいけました。グラビくらいまくっていたので、回復薬稼ぐためには、余計チキンで行かねばと思っていたからかもですが。

 最後のラーさんには、絶対時間無理と思いつつも、時間いっぱいまで戦いました。途中弾切れになったので態と死んで通常弾2をキャンプで補給しましたが^^。

 結果は・・・・もうご存知の通り・・・・

100928_002629_convert_20100928004935.jpg


 当然の如くタイムアップでクエ失敗しました

 最近強い武器色々手に入れてますし、KAI等で凄腕ハンターさん達と御一緒しているので、時間ぎりぎりまで行ってプレイするということがなくなっているので、凄く面白かったです。

 失敗しましたが^^;。

前、クリアした瞬間は、「タイム縮めるぞ!?」なんていうポジティブな考えを持つことよりも、どちらかといえば「もう絶対行きたくない」というネガティブなものでしたが、失敗しましたが凄く充実していましたし、手ごたえは凄くあったと自分の中であったと思っていますので、近いうちにまた行ってみたいです^^。何となく、またクリアできる日が来てくれそうな気がします^^。でも、グラビ&ディアに時間かけすぎでした。この点が改善できれば何とかクリアできそうです。因みに、前クリアした時は、ラーさんの段階で15分(?)でした(残りは、↑記事にも書いている通り凄いタイムでしたが^^;)

 因みに、ソロでいった中では、一番このクエがヘヴィーでした(双獅激天は、私ヘヴィーボウガンなので、分断できれば問題なかったので^^。剣士さんは、武神よりも双獅激天の方がきついのかもですね
 にほんブログ村 ゲームブログへ

 にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村


モンハン・攻略ブログ


 良かったら、↑ポチしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

どうも^^
私は剣士武器しか使わないのでなのでおっしゃられたとおり双獅激天のほうがむずかしいですね^^;武神は一体ずつですし。
武神ご苦労様です^^クエは失敗したんですね><ガンナーだと弾調合分とか荷物多そうで回復が大変そうな感じがあります^^;でもディアさんにノーダメはすごすぎますよwさすがですね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!卑怯くさい潜行突き上げとかもあるのにw
このリベンジ記事を期待してます。ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
あっそれと、わざわざ伝言ありがとうございました^^こちらからなにかしらアクションとっておきますね^^

熟練のハンターさんで武神闘宴やってる方結構多いみたいですねー。
たまにこのクエストの名前が出ているのを見たことがありました。

モンスターの数的にも、村クエのモンスターハンターの上位互換みたいですね( ̄▽ ̄;)
ディアブロさん、潜ったりされると時間かかりますよね・゚・(ノД`;)・゚・

段々上達してくると難しいクエストに挑戦するだけで楽しいですねw
次回はクリアできるといいですね><

NADESIKOさんへw

双獅激天の方がNADESIKOさんは、苦戦されるのですね^^。

でも、ニコニコ動画にUPされていたNADESIKOさんの武神動画など見てまたトライして見ようと思って再びやり始めました。

前の時は完全にまぐれでしたので、何とか3rd発売前にはクリアしてみたいです^^。
再び奇跡起こるまでにいったい何度殺されるか分かりませんが^^。

NADESIKOさん、武神ソロの動画での笛捌き素晴らしかったです^^(KAIの方でも分かっていましたが、やはり凄腕ですね^^)。
NADESIKOさん達を見習って何とかやって行きたいですww


因みに、ディアさんは確かにノーダメでしたが、その前のグラビさんにぼこられていたのでトントンだったと思います><。

KAIでも行ったような気がしますが、最近ガンナーの癖にグラビのビームによく焼かれてます><


ヤマダ電機にDLに行くのが面倒でイベクエってほとんど行った事ないんですが対戦相手のメンバーが凄いですねw。
私だったら一人で行くのはイヤかも。
最近はアイルー村にばかり通っててハンターとしての自分がちょっと…イヤかなり心配です。orz
ああ~3rdの予約もまだしてませんでした~。

奏さんへw

はい。クエは写真でも分かるようにタイムアップで失敗してしまいましたが、ギリギリまでやれたので凄く楽しかったです^^。初めてこのクエストクリアした時と同じくらいの喜びありました^^。

ナーさん&ティガまでは、ビックリするほど順調に行きましたが、グラビにぼこられ、ディアに時間かけすぎていたので失敗してしまいしました><。確かにめちゃくちゃ時間かけてしまったので、その点を改善したいと思います^^。

偶に、このクエとかにも裸装備とかで行かれているのみとかで行かれているの見た事あるのですが、凄い方達にとってはこのクエも序の口みたいなものなのでしょうかね^^。私には差がありすぎて理解できませんが^^;。私なら必ず3分以内にハットトリック決めれます^^。

はい^^。確かに色々イベクエとか試してみたくなりますよね^^。因みに、私はリアルスキル・回復薬グレートマックスが発動してしまうのですが、大連続とか色々遊べるので好きでよく行ってます。

レインバレッツさんへw

そうですね^^。イベクエダウンロードするの面倒ですよね^^。

因みに、私は自宅でダウンロードしてます^^。

私の場合は、凄く長く(セカンドキャラなのに時間凄い事になってます><)やっている割には、一向にPS上がっている気がしませんが、KAIで活動されている凄い方達に触発され、続けてます(何度かの中断期ははさみましたが^^;)モンハン部に入っていますので、来月配信予定の体験版を少しプレイしてみたいです^^。

アイルー村、リアルのお友達がプレイしているの少し見ていたのですが、期待通りの可愛さ炸裂ですね。しかもアイルーの表情を変えられるのが素敵です^^。
ダッシュしている時の表情も♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
