スポンサー広告

スポンサーサイト


バトン等w

モンハンバトンを頂きましたw

 今回、モンスターハンターを巡る様 (シーラ(IS)さん)のところから遡っていって、面白いモンハンバトンを見つけたので、梟の狩猟生活 様よりバトンをお借りしました^^。

 
 バトン内容自体は、折りたたんでおきますが、今回バトン作成者のOWL(@梟の狩猟生活)さん素晴らしいバトンありがとうございました。しかも外部ブログの私も参加させていただいて凄く嬉しかったです。またこちらからも遊びにお邪魔させてくださいませww
 
 バトンの内容自体は、追記でどうぞww
 Q1:あなたのお名前(キャラ名)は?
KAI IDは、こちらのブログと同じ 「ai-rvdog」を使わせていただいております。

キャラ名は、QUEENです。

Q2:MHP3rd(以下3rd)はプレイしますか?

はい。正式に予約受付始まるかなり前に店頭予約をしていたので。

Q3:もう予約しましたか?

はい。

Q4:購入or購入しないと決めた理由は?

何気に未だ現役(何度かの中断期をはさむものの)なので、その流れ的に購入を決めました


●以下、3rdをプレイされる方に質問です。

Q5:持っているor購入予定のPSPの型番は?

ついに先週愛用していたPSP1000が天に召されてしまいましたので、新しく3000のレッドを購入しました。

Q6:持っているor購入予定の周辺機器は?

ビデオキャプチャーを購入予定です。モンハンの動画撮影って言うことではないのですが、機会があれば撮影の方もしてみたいです^^。

Q7:あなたにとって理想的な3rdのプレイ環境とは?

そうですね^^。どんなでしょうか。KAIフレさんから数日前に聞いた情報によれば、KAIの方では、MHP3の部屋を発売前に作成されるということらしいので、いつもお世話になっているフレさん達とこれからも仲良くいっしょに行けることですかね^^。

以前は、チートのせいでコンプしたばかりのキャラのデータ消えたり、ある一人の方が嵐になってしまったりで後味悪い思いも経験しましたので^^。

Q8:ソロから始めますか?それとも即協力プレイ?

どうでしょうか^^。おそらく、ソロ用とPT用で分けて作ると思います^^。いきなりPTでばかりしているといつも以上におんぶに抱っこになりそうなので^^;。

Q9:通信対戦(近距離の)はやる予定ですか?やる場合は誰と?

興味はありますが、2Gの時みんな最初でリタイアして、ずっと寂しくソロプレイしていた経験あるので、おそらくは今回は、最初からKAIなどがメインになるかと思います。2ND時代と、2Gもウカムとか終わるくらいまではソロしか出来なかったので^^;

Q10:電車の車内など公の場でモンハンをプレイできる派ですか?

電車の中では本を読むことが多いですが、気が向いたらやってますね^^。満員の時はさすがに出来ませんが><

Q11:通信対戦(オンラインに繋いで)はやる予定ですか?その場合「アドホックパーティ」or「Xlink Kai」どちらで接続予定ですか?

PS3が持っていなかったりするので、Xlink Kaiの方にいくかと(発売の段階では既に部屋作る予定とのことなので^^;)。

因みに、私前も書きましたし、何人かKAIフレさんにも接続していただきましたが、「MH TUNNEL」というところにもXlink Kaiの調子が悪い時には出没することあります。

私は、Xlink Kaiの方がいいので、そちらメインですが、偶にいくと違う気分味わえて楽しいかもです^^。

Q12:その理由は?

今の段階で既に結構長く利用しているので、そのまま居座ろうかと^^。フリーソフトですが、結構いいですよ^^。不安定な時もありますが、通常は特に問題なくプレイできますし^^。

Q13:公式HPでムービーは見ましたか?その感想は?

みました。お供さんの衣装とかめちゃくちゃ可愛いですよね^^。

Q14:10月に配信される体験版はプレイ予定ですか?

はい。プレイ予定ですよ^^。13日の体験版の配信が楽しみです

Q15:TGSには行きましたか?行った方・試遊された方は感想をどうぞ。

行ってないですね。福岡ですし・・・

Q16:3rdで最初に作るキャラの名前と性別は何にする予定ですか?

因みに、KAIでちょっと言ったことあるのですが、1stキャラの名前は、現在のHNやKAI ID・アメブロのHNと同じにしていたのでおそらく同じ名前にするかと思います。今のキャラ名は、他のゲームをプレイする際トランプから取っていたので、それもここから取りました^^。

漢字にも出来るそうですが^^;。女キャラにするかと^^。男キャラ防具あれなのが多いですし^^;

Q17:その理由は?

名前って決めるの結構時間かかったりするので、統一しようかと思います^^。

Q18:3rdで主に使う予定の武器ジャンルは?

最近、よくKAIの方のチャットでもこの話題で盛り上がっていますが、わたしは多分ヘヴィーでいくかと思います^^。最初弾代金とかもったいない気もしますが。

しゃがみ撃ちって言うのが凄く気になります^^。

Q19:逆に殆ど使わないと思われる武器ジャンルは?

ヘヴィーとかに慣れてしまうと、逆に動きが結構違うので弓とかは使うの怖いですので、これか双剣が今回も私の中ではお蔵入りになる可能性高いと思います><

Q20:3rdのモンスターはどれが一番楽しみですか?

おおかみみたいなモンスターが出るみたいなのでそれが何気に楽しみです(名前忘れました^^)。

それと、ミラさん出てくるのかも少し気になります(個人的にはあれですが)

Q21:逆に一番戦いたくないモンスターは?

私ガンナーが最近ずっとメインなので、小さい相手は凄くどれも苦戦します。ハチとかトカゲ系とか・・・。

そういうのは相手したくないです。

Q22:オトモと言えばアイルー?それともチャチャ?

アイルー(即答^^)。アイルーを見てモンハン最初始めたので^^。

Q23:新たなオトモアイルーに期待する事は?

これからも、癒しと笑いを与えてください

Q24:チャチャのリストラについてコメントをどうぞ。

選択制って言うのも面白かったかもですね^^。しかもせっかく2匹いるなら、犬系のオトモとか、色々増やしてみて欲しかった^^。アイルーは可愛いけど、1匹でいいと思います^^。

Q25:アイルー村との連動要素があるようですが?

特典確定しているのみました^^。ファンサービスとしても凄くいいかもですね^^

Q26:3rdに期待する事は?

期待といいますか、発売長いこと待っていました^^。PSPにお帰りなさい、モンハンさんww

Q27:3rdで不安な事は?

チート対策って言うのがどうなっているのか少し不安といえば不安です。チートKAIでも偶に見かけますが、見かけると実害受けなくても、報告とか結構面倒なので、オンラインではせめて使わないで欲しいと切に思います。

せっかく苦労して集めたコンプとか訓練所のTAがすべて消えたあのときの脱力感っていったら、もう味わいたくないので><

Q28:3rdが始まったら完全移住?それともMH3やMHFと平行してプレイする予定ですか?

私自身現在殆どPSP版しかしていないので、発売されると当然の如く完全に移行すると思います^^。

Q29:この機会にみんなに聞いてみたい事があればどうぞ。

では、せっかくなので、この質問作ってくださった管理人さんに感謝しつつ^^。

マイセットとかで、服の色保存するためにはどうすればいいのでしたっけ?私必ずといっていいほどパピメルなど真っ白に戻ってしまってます^^。

Q30:最後に3rdへの意気込みをどうぞ。


体験版のほう一足先にプレイすることになるかと思いますが、どんなモーションなどが追加されているのか見るのが楽しみです。

のんびりやって行きたいと思いますので、皆様今後ともよろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バトン以上ここまででした。

凄く面白いバトンでした、OWLさんありがとうございました^^。お借りした旨サイド報告にお邪魔したいと思います。

本当にありがとうございましたww




スポンサーサイト

NoTitle

おはようございます。
自分はkaiでまだチートと遭遇したこと無いんですが、
せっかく集めたTA(勲章類?)が消えたのは悲しいですね・・・

体験版配信まで@13日!
期待して待ちましょう^^

有難う御座いまーす!

何度もコメント頂いた上に結局バトンやって頂けて、本当に有り難いです(T_T)
お世話になりました★

まだblogちょっとしか拝見してないんですが、ヘビィガンナーなんですね?
もしご一緒できたら是非拝見してみたいものです(≧∇≦)b

NoTitle

名前考えるの難しいですよね。
長い時だと1日かかったりします( ̄▽ ̄;)
もちろん他のことと並行しながらですがw

マイセットのことですが、以前登録された色のままになっているのではないでしょうか?
変更する場合は、実際に装備して色を変えた状態で再度上書きすると反映されるかと思います。
私もよくやりました><

危機一髪さんへw

はい。1stキャラ勲章コンプ数日後にチートのせいで、データ消えてしまいました><。タイムは、何とか10分切っているくらいのやつだったのですが、それ以上に訓練所500回とかいっていた大切なデータだったので、当時は本当に腹立たしかったですし、虚しさといったらなかったです。

そのせいで、KAIなどでチートを見かけるとどうしても看過することが出来ないので、GCの交換をお願いしています^^;。

OWL@梟の狩猟生活さんへw

すみません。いまさらながらですが、OWLさんでよろしいのでしょうか^^。呼び名の方ですが^^。

いえいえ、IS(シーラ)さんのところで楽しそうなバトンだなぁと惹かれて回答させていただいておりますので、お礼を言っていただくどころかむしろ、凄く面白い企画に参加させていただいてありがとうございました。


まだblogちょっとしか拝見してないんですが、ヘビィガンナーなんですね?
もしご一緒できたら是非拝見してみたいものです(≧∇≦)b

はい^^。私は、KAI中心にオンラインいること多いので、もし見かけられましたら、是非遊んでくださいね。

そうですね。一応、武器使用回数がこのキャラの場合も太刀を超えて一番になったので、ヘヴィー好きで間違いないと思います。

ただし、下手くそですが^^。

このような面白いバトンを作ってくださったOWL@梟の狩猟生活 さんにも、ブログで紹介してくださっていたIS(シーラ)さんにも感謝です^^。

またこちらからも遊びにお邪魔させていただきますね^^。

奏さんへw

アドバイスありがとうございました^^。因みに、ずっとやっていたのにこのこと知りませんでした^^;

装備するたびに好きな色に変えていたので、凄く便利な裏技(?)ありがとうございました。

そうですね。名前考えると時間ばかり食うので私は、いつも適当に思いついたもので行っています^^。

奏さんも、KAIにインすることがあられるということなので、機会がありましたら遊んでくださいませ。

雑談が多いので、がつがつクエ行く派の方にとってはイライラするかもですが^^。大概「まったりな部屋」とか分かりやすいのにしてます。

NoTitle

オトモには「折角寝せた子をタル爆弾で起こしたりしないようになって欲しい」ですね~。
武器攻撃のオトモなら寝せた時点でピタッと止まってくれるのに爆弾オトモだと普通に突撃して行っちゃいますからw。
オトモ装備の素材とかあるし素材集めが更に大変になるんでしょうか。

NoTitle

バトン受け取ってもらえてありがとうございました!
XLink Kaiに関する情報も何気に散りばめられていて・・
読んでくださるみなさんへの気配りが感じられますw

ヘヴィーがメインなのはスゴイですよねw
どうも苦手で・・^^;
訓練所とかでしか使った事無いカモです。

では上手い事タイミングが合いましたら
絶対に一緒に狩りに行きましょうね!(o^∇^o)ノ

NoTitle

3rdの体験版はKaiで通信プレイできるんですかね~?^^

今から楽しみです♪

Kaiでできたら是非一緒に狩りましょう~!w

レインバレッツさんへw

そうですね^^。癒しと笑いを与えてくれる貴重な仲間ですが^^;。偶に困ったチャンの動きしたり、囮というよりも攻撃の邪魔になったりすることも多いですね^^。

でも、お供防具結構可愛いのが多いので、着せ替えとかも楽しそうです^^。でも、オトモの防具作るのにまで苦労すると面倒そうですえん^^;。

Isさんへw

いえいえ、こちらこそ楽しいバトン紹介してくださりありがとうございました^^。

おかげでOWLさんのブログ様にも遊びに行けたので凄く感謝です^^。

因みに、最近こちらのブログも昔のアメブロと同様にKAIのお知り合いの方も増えてきたので、その影響もあって色々KAIの情報も載せてみました^^。

ち・・因みに・・・、このキャラ元々は太刀や大剣がメインでしたが^^、凄い太刀使いの方などに圧倒されて、遠距離武器に変えました^^

はい^^。前、21世紀少年&モンハン記事で見かけられたと嬉しいコメント以前頂いていましたが、下手くそ(TAも遅いですし、よく乙ったりしますが^^)ですが、最近よくKAIいるので予定があえば是非御一緒したいです^^。

メインでチャットしていることも多いですので、もし見かけられたらよろしくお願いしますね^^。


marumichiさんへw

体験版どうなのでしょうね^^。一部では、MHP3にKAIは対応しないという情報も見たのですが、仕入れた情報によれば管理人さん達は発売前に部屋作る旨のコメントをされたそうなので、KAIの対応期待したいと思います^^。アイルー村も発売の翌日にKAIに部屋作られていましたしね^^。

はい。勿論です。MHP2Gの現在共々、MHP3の方でも仲良くしていただけると嬉しいです^^。

marumichi さんには、いつぞやのKAIの大不調の折に、MH TUNNELのほうにも接続していただきありがとうございました。KAI不調の際くらいしかあそこは利用していませんが、PS3がない私にとっては、貴重な別窓ですが、あそこでは知り合いいないので凄く楽しく過ごせました^^。

その日は正直オンライン諦めていたので、marumichi さんにも、他のフレさんにも協力感謝でした^^。

あ、因みに私も既にプロダクトコード入手済みですので、13日の午後配信予定の体験版楽しみに待ってます^^。

お邪魔します

ブログの方への訪問&コメントありがとうございます。
さっそく覗きに来てみました(・∀・)

殆ど使わない武器ジャンルの質問を読み、そういえば私もP2Gでは弓を殆ど使っていないことに気付き妙に共感してしまいましたw
ai-rvdog さんもヘビィガンナーと言うことで、同じ感覚を共有できる方がいるというのはとてもうれしいです。

拙いブログを管理している私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

Kikka さんへw

丁寧なコメントありがとうございます^^。

ブログ村経由で、ヘヴィーボウガン好きということに共感を覚えたので、お邪魔してコメントしてきましたが、丁寧な返信コメントありがとうございます^▽^

因みに、私も最初はガンナーでなかったので、弓とボウガンどちらを使おうかと迷っていた時ありましたが、お師匠様(PEACHさん^^)のアドバイスに従い、ボウガンを始めました。

結構動きとか違うので、ボウガンに慣れた後だと弓使うのかなり違和感あります(って、私それ以下のレベルですが^^。)。

こちらこそ、気まぐれで拙いブログですが、のんびりこれからも更新続けていくつもりなので、遊びに来てくださると嬉しいです。私からも遊び伺いますねv-411

でも、OWLさんが作ってくださったバトンのおかげでいろんな方にめぐり合えたので、あらためて、作成者のOWLさんには感謝です^^。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
