スポンサー広告



おおかみかくし原作おおかみかくし(アニメ・グッズ情報w)

小説『おおかみかくし』一巻『都忘れ編』感想です(ネタバレには配慮のつもりです)

『おおかみかくし・都忘れ編』(アマゾンより)

竜騎士07さんの作品『なく頃に』シリーズや『おおかみかくし』が好きなので、この本も出た当初に既に購入していましたが。

少しづつ読んでいたためについ先日この本を読み終えたので、いまさらですが感想をあげてみたいと思います。

因みに、この作品の第二巻『一人静編』についても既に購入しています(あ、でも第二巻の内容についてはまったく読んでいないので、内容的に続編になっているかについては分からないので、違っていたらごめんです^^)

この『都忘れ編』自体は、都会から振興住宅地である「嫦娥町(じょうがまち)」に引っ越してきたばかりの主人公 九澄博士(くずみ ひろし)が引っ越してきたところから始まります。

(内容は、PSPが原作としてありますし、アニメも1月から3月まで放送されていたので割愛しますが)博士とお隣さんのクラスメートである摘花五十鈴(つむはな いすず)がお互いに惹かれあっていく展開から衝撃のラストという流れが描かれていました。

 原作のシナリオで言えば、「鬼宿りの章」が一番近かったと思います。
「鬼宿りの章」の過去記事(鬼宿りの章のフローチャート鬼宿りの章プレイレビューです

 凄く読んでいて、五十鈴のつらい心境や博士に対する真摯な思いなどが痛いほど伝わってきて、凄く読んでいて切ない気持ちになりました。

 ラストは、衝撃的な内容であり、もう一人のメインヒロインである 櫛名田眠(くしなだ ねむる)のことなどについては、この第一巻で殆ど触れられていないために、凄く謎の多いキャラということで終わっているのですが、彼女については、2巻『一人静編』に続いているようです。

 小説版は、原作ともアニメとも違う展開として進めて行きたいということを書かれていたようですが、この先どのような展開を見せてくれるのか楽しみです。

 『一人静編』の感想もUPする予定ですが、よかったら小説版だけでも凄く感動できると思うので、原作やアニメ共々触れてみてくださいね


 にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 トラコミュ おおかみかくしへ
おおかみかくし


 よかったら↑ポチしていただけると嬉しいです

テーマ : おおかみかくし
ジャンル : アニメ・コミック

NoTitle

この作品は舞台設定、キャラクターの個性などもとてもよく描写されてますよねー。
小説はどちらも購入しましたが、まだ読めてません(^^;)
これからゆっくりと見ていきたいと思います。

奏さんへw

奏 さんも『おおかみかくし』ご存知なのですね^^。

竜騎士07さんの作品の『なく頃に』シリーズと比べるとマイナーな作品ですが、私はこの作品も凄く『なく頃に』シリーズと同様に好きなので、色々情報があるとつい飛びついちゃいます^^。

他の作品のニュースは、取り扱われていることが多いのですが、この作品はマイナーなので少ないので、特に記事にしています^^。

コミックの方は、購入していませんが、こうなったら購入しようと思いますので、それについても感想をUPするかもですが、よかったら読んでみてください^^。

ひょっとして、奏さんも、原作プレイされているのでしょうか^^?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
