スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

MHP2G お気に入り装備(ガンナー用・前編) 

 Yahooブログ時代&こちらの初期の段階でもいくつか紹介したことがあったのですが、いくつか作り変えたので新しい装備をいくつか紹介してみたいと思います。
 私が使っている防具なので、しょぼい気もしますが・・・

 といいましても、あれ以降ますますヘヴィーしか使わなくなっているので、変更点はガンナー(ボウガン)装備が増えたことくらいですが・・・。


(1)KAIでもソロでも、一番メインで使っている装備です(相手を選ばないので、凄く使いやすい装備です)
(頑シュミレーターから作ったので、それを転載させていただいてます><)

防御力 [282→362]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:キリンXホーン [2]
胴装備:ナルガXレジスト [2]
腕装備:ナルガXガード [2]
腰装備:キリンXショルト [2]
足装備:ドラゴンXレグス [2]
装飾品:属攻珠×2、跳躍珠×4、光避珠×2
耐性値:火[-1] 水[18] 雷[12] 氷[10] 龍[-1] 計[38]

属性攻撃強化
回避性能+2
回避距離UP
---------------------------------------------------
 どの防具も、結構作成難度は高めなのが欠点なので、Gクエでも終盤にしか作成できないのが欠点ですが、武器スロットゼロで発動します(私武器スロット基本使わないので)し、防御面は、回避性能と回避距離UPのおかげで殆ど攻撃当たりませんし、移動に関しても回避距離UPが発動しているので、ヘヴィーでも凄く使いやすいです。

 しかも、今作で強力になった属性弾の性能をさらにUPしてくれるので、攻撃面でも隙が少ないと思います。
私は、因みに、ヘヴィーボウガンのクイックシャフトで使っています。

 このヘヴィーの性能自体は、通常弾は勿論、貫通弾も1・2、散弾も2に対応しているだけでなく、なんと属性弾(滅龍弾以外)にすべて対応している上に、状態異常弾にもすべてのレベルで対応している優れものです^^。

 防具同様作成難度は高いものの、装填速度も「速い」で、攻撃力も高いので、モンスターによっては、ラオート以上のダメージが期待できると思います。

 スキルの優秀さでだけでなく、ボウガン自体も凄く相性がいいと思うので、是非お勧めの一品です^^。

防御面も凄い(回避性能+2&回避距離UP)ので、ほとんど被弾することもないと思います

 (2)体が大きい相手グラビとかには、特に有効だと思う装備です

 
防御力 [278→364]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガXヘルム [2]
胴装備:ドラゴンXスキン [1]
腕装備:ナルガXガード [2]
腰装備:ドラゴンXスケイル [2]
足装備:ナルガXレギンス [2]
装飾品:貫通珠×5、光避珠×2
耐性値:火[-4] 水[19] 雷[3] 氷[14] 龍[-2] 計[30]

貫通弾・貫通矢威力UP
回避性能+2
回避距離UP
---------------------------------------------------
私は、貫通弾の能力を存分に発揮できる装備だと思うので、これに対しては、夜砲で運用しています^^。

ヤマツカミとかにも、ビックリするほどのタイムで倒せますし、貫通弾も相手を選ばないので、凄く優秀な装備だと思います^^。


(3)捕獲&罠発動したい時メインの装備です

■女/ガンナー■  --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 [200→352]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ガルルガフェイク [1]
胴装備:狩人TシャツX [0]
腕装備:ドラゴンXフィスト [2]
腰装備:フルフルZコート [2]
足装備:リオソウルZレギンス [2]
装飾品:跳躍珠×7
耐性値:火[17] 水[11] 雷[21] 氷[11] 龍[2] 計[62]

高級耳栓
回避距離UP
捕獲の見極め
---------------------------------------------------
前記事で書いた「鬼の哭く山」の記事ですの時装備していった防具です^^。

これも私は、ヘヴィーのクイックシャフトや夜砲で運用しているのですが、胴防具を変更すれば、見極めに変えて、罠師が発動するので、お好きなほうを使い分かれるのがポイントです^^。

しかも、貫通弾とかのギリ距離でやれば、ヘヴィーとかの場合、殆ど被弾しないので、回避距離UPを発動させておけば、被弾することは少ないと思います(私は、ヘヴィーの時だとどちらかとるならば、移動のことも考えて、回避性能よりも回避距離UPの方選択するので^^;)

しかも、嫌ならば、回避性能の方をつけることも出来るのでスキルの幅が広がるのも便利なところだと思います^^

(4)ラオート装備です


防御力 [240→310]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ブランゴZキャップ [3]
胴装備:グラビドZレジスト [3]
腕装備:キリンXグローブ [2]
腰装備:キリンXショルト [2]
足装備:ドラゴンXレグス [2]
装飾品:属攻珠、連射珠×3、跳躍珠×3、流射珠、飛躍珠
耐性値:火[13] 水[14] 雷[23] 氷[5] 龍[0] 計[55]

属性攻撃強化
自動装填
回避距離UP
---------------------------------------------------
私いわゆるラオートは使わないようにしていますので、嫌う方いらっしゃる方がいるせいもありますが、つい癖でリロードしようとしてしまうので、逆に怖いので><
(考えについては、以前コメ返しでも書いたように、たかがゲームなので楽しむことが目的ですから、使うのは自由だと思います^^。私も誘われたら使うことありますし^^)

殆どの方が、回避性能+2を付けられていて、回避距離UPではないようですが、私の場合は移動が面倒ですので、回避距離UPを優先して使ってます^^。

氷結弾以外の属性弾に対応しているので、ラオートに属性強化って言うのは鬼だと思います^^。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当は、ライトも書こうと思っていましたが、長くなってしまったのでここまでにしておきます^^。

もし、ヘヴィー使い始めようと思う時とかは、使いやすいスキルを入れているつもりなので、どれか使ってみてくださいね^^。

凄く使いやすいと思いますのでお勧めですよ^^。


にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村


モンハン・攻略ブログ

よかったら↑ポチしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

俺は主にライトですが、すごく参考になりました。

そろそろ、スキルを考えたガンナー装備を作ろうと思っているので、可能な部分で参考にさせてもらいます。
まぁ、ドラゴン装備はミラが恐いため当分作れないでしょうけど。(^_^;)


とても、タメになる記事をありがとうございました!!

NoTitle

回避性能と回避距離の組み合わせは強力ですねー。
これならガンナーでも即死の心配がかなり減りそうです(´∀`)

私もヘビィはたまに使うので参考にさせていただきますね(≧∇≦)

NoTitle

私の場合まるでナルガの天鱗をつかめなかった時代が長かったせいか、ナルガ天鱗フィーバー期が来た時にナルガX一式を作って
・回避性能+2
・回避距離UP
・根性(装飾品使用)を発動させて以来ずっと着たきりでしたw。
避けれる、移動もラク、怒り時の強烈な一撃でも死なない、といいことづくめだと思ってました~w。

『死なない事』に重きを置いたチキン装備だとは思っていたのですが、
私のと比べて『超攻撃的生物w』な感じの装備ですね~☆
(4)以外は普通に作れそうな気がするからどれか作ってみようかな~。

(4)はラオが天鱗くれないので老山龍砲を持ってないのです…orz

機械的な馬鹿さんへw

ライトメインで使われているのですね^^。私の場合は、速射の時に攻撃受けたりしちゃうので(下手ですので^^;)、ヘヴィーじゃないとめちゃくちゃ被弾します^^;。

因みに、私は、「○○強化」というスキル好んで使います^^。

ミラ系の防具については、KAIの方で雑談していると「ミラってトカゲじゃん!?」とか「りザードマン」とか突っ込まれたので、頭とかは利用するの特に避けてます>_<

それ以来特にリザードマンにしか見えなくなったので^▽^

因みに、未だいくつかヘヴィー装備&ライト装備UPしたいと思います^^

奏さんへw

そうですね^^。ガンナーは基本当たりにくいのであまり根性は使わないので、回避性能とか愛用してます^^。

因みに、耳栓欲しい時などは、他のに変えることありますが、基本的には、KAIでも(1)か(2)の装備でいることが多いです^^。

いつもご一緒してくださっている方達は、また「同じチキン装備かよ!?」って感じでしょうが^^。

でも色々武器&防具がたくさんあるので、色々使っていけるという点もモンハンの魅力の一つですね^^。

レインバレッツさんへw

私が使ってみた感想では、↑の防具凄く使いやすかったので、レインバレッツさんなら使いこなせると思うのでお勧めですよ^^。

あ、因みに、レインバレッツさんが紹介してくださっている3点セットの防具、私は逆にレインバレッツさんの記事見て回避2・回避距離UP・根性のスキル作ってみました^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
