スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

MHP2G お気に入り装備(ガンナー用・後編) 

前も愛用装備全部紹介したのですが、それ以降結構変更していたので(特にガンナーです)、せめてガンナー装備だけでも載せておこうと思って、変更した分だけ追記しておきました

因みに、前半部分は以下の記事を見てください(前半の記事です><

前回同様しょぼい防具ですが・・・。あ、それと今回は、頑シュミから作ったのでないのですが、同様の書き構成がいいと思いましたので、前回と同じフォルムにしておきます。防御度や耐久性は面倒なので省きますが^^;

私、ヘヴィーが好きなので、ライトではあまり使いませんが、今回の装備もどちらでも利用できると思います^^。 

(1)火事場用の装備なので、ラオとかシェンとかでよく使ってます^^(他の相手には、私よく死ぬので使いませんが^^。KAIの方とかで上手い方だと、武神とかで火事場で行かれた方何度かお見かけしたので、よかったら使ってみるのもいいかもです。私は無理ですが^^;)

頭装備:SソルZキャップ
胴装備:SソルZレジスト
腕装備:SソルZガード
腰装備:クロムメタルコイル(胴系統倍加)
足装備:ディアブロXレギンス

装飾品:危難珠×4

攻撃力UP(大)
火事場+2
貫通弾・貫通矢威力UP

こちらのガンナー用のSソルを作りたくて、一時期火竜の天燐集め苦戦しました。何度かこちらでもその旨の記事UPしていたのですが、その際励ましコメントいただいてありがとうございました。

あ、因みに、一式SソルZにしようと思って、火竜天燐集めしていたのですが、そうすると、攻撃力UPのスキルが、(中)になってしまうので、火力を考えてこちらの装備に作成途中で変更しました^^。

あ、私は、貫通弾を有効に利用できる装備なので、夜砲で使っていますが、貫通弾が強い(速射対応)のライトとかで運用してもいいかもです^^。

(2)ライトでも、ヘヴィーでも利用できますが、どちらかといえば、ライトの方がスキル生かせる気がします^^。因みに、私ウカムでボウガン行く時とか、これにクロノスパンツァー(ライト)とかで使ってます^^

頭装備:キリンXホーン
胴装備:忍の装束・天
腕装備:忍の篭手・天
腰装備:フルフルZコート
足装備:トヨタマ真(具足)

装飾品:防音珠×3 属攻珠×3 絶音珠×1 光避珠×3

高級耳栓
回避性能+1
属性攻撃強化

ライトとかだと特に、Gクエとかでは、パワー不足の感があるので、属性攻撃強化とかつけると凄く便利だと思います。私あんまりライト使わないですが、軽快に動けるのはライトの利点なので、ライト使いさん羨ましいです^^。

(3)これはスキル生かすためにソロでしか使いません。PTでは不向きの装備なので^^。
因みに、ディアさんやキリン、ゲリョス等に持っていくと凄く効率いいと思います。

散弾強化スキルです

頭装備:ナルガXヘルム
胴装備:ナルガXレジスト
腕装備:ナルガXガード
腰装備:ナルガXコート
足装備:パピメルxフェムル

装飾品:罠師珠×2 散弾珠×6 剛散×1

回避性能+2
罠師
回避距離UP
散弾・拡散矢威力UP

私は、この防具は、龍木ノ古砲(荒神)で行くのがお気に入りです^^

龍木ノ古砲(荒神)というこのボウガンあまり使いませんが、夜砲が貫通弾特化型のヘヴィーならば、
龍木ノ古砲(荒神)は、まさに散弾特化型仕様のヘヴィーです^^。

特にこのボウガン一部、属性弾(火炎弾)などに対応しているのも地味に優秀ですが、反動も小さいので、散弾LV3も無反動で撃てるので、凄く使いやすいと思います^^。ただし、装填速度は、遅いとなっていますので、注意必要ですが、全レベルの散弾が、6発ずつ装填できるので、それほど不便は感じないかと思います^^。

この装備でよく、「電撃祭G イカヅチの山」
とかに行ってました(前フルフル最大出したかったときに、ずっと行っていたので最近はまったく行く気がしませんが^^;)

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村


モンハン・攻略ブログ

よかったら、↑ポチしていただけると嬉しいです

(未だ一部)ボウガン編もですが、剣士用の防具も昔記事から変更したの結構あるのですが、何か記事にするとこれめちゃくちゃ面倒ですし、自己満足な記事だと思いますので、愛用防具の記事書くのこれで最後にします^^。

KAIとかで楽しく遊んだ記事とかはこれからも書く予定なので、これからもよろしくお願いしますね
スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
