スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP3

MHP3 体験版 全部武器で行ってみました^^

 昨日配信された体験版ですが、昨日と今日でソロでも全てやってみました^^。

両方とも私にとっては、初顔合わせでしたが、正直に言いまして上級者向け(ボルボロス亜種)とされていた方は、ハンマー&スラッシュアックス(?)と双剣に関しては、一人で行くの心もとなかったので、KAIの方で昨日行ってみましたが><

一応、ロアルドロス(初心者向け)とボルボロス亜種(初心者向け)について全部試してみました^^

ボルボロス亜種は、ハンマー&双剣&スラッシュアックス(?)についてはKAIで使いましたが^^。

個人的な感想です^^(ロアルドロス(初心者向け)は全部ソロで行ってみました)ただ、アクション入力の説明とかがなかったので、2Gの時と同じ動きで使いましたので、新モーションについては殆ど使えませんでした^^。後で、ロアルドロスで再実験したいと思います^^。動き自体が2Gと殆ど変わらなかったので、試す事なかったです(何のための練習か意味が私なかった気がしますが^^;)

(1)大剣
これについては、どのシリーズでもよく使うので問題なかったです^^。大溜め切りというのが有るみたいですが、それを当てるタイミングがよく分からなかったので、使うならそれを反省点としたいと思います。

マックスまで溜めると、逆に威力落ちるそうです^^;。でも2Gでよく使われていた方だと凄い楽に使われるのでは?と思います^^

(2)太刀
これについても、2Gの感覚で使っていました。あえて言えば、凄く久しぶりに使ったので、凄く楽しかったです^^。

気刃大回転斬りなんていう派手なアクション追加されたのですね^^。因みに、昨日ご一緒した方には、双剣とか太刀で斬られまくりました^^。

切り払いなんてPTで使わないで><

(3)片手剣
バックナックルっていうの、連発して使っていたのですが、決まると気持ちいいですね^^。

水浴びを時間がたつとロアルドロス等はしていたのですが、スタミナ切れになっていたのですね^^。

でも、片手剣の利点はそのままに新アクション加わっているので、ますます万能武器としてのポジションが挙がったのではないでしょうか^^。

因みに、私は片手剣って、玄人向けの武器だと思います(実は、片手剣使いさんに一番憧れたりします^^)

(4)双剣
今回スタミナ以外に、鬼人ゲージというのが追加されていました。太刀のゲージみたいな感じなのですが、どうやら鬼人化中に攻撃を当てると溜まるようで、これがたまるとスタミナがなくても鬼人化状態と同じような動きが出来るように感じました(2回しか使っていないのでなんですが)。

でも、鬼人回避って言うの、PVでは見た事ありましたが凄いですね^^。ランスのステップ回避を早くしたいような感じの動きで素早く動けるので、上手い人が使うと前回以上の強力な武器となる気がしました^^。

(5)ランス
 今回毒が付いていたせいもありすごくやりやすかったです^^。一時期はまりかけていた時もありましたが、今回体験版使って一番株上がった武器かもです(個人的にですが)

 今までの突き攻撃以外にも、なぎ払い気味の攻撃がプラスされていたので、ランスにとって強敵であって小さい方々にも対応しやすくなっているのがポイント高かったです^^。

 乱発は出来ないようですし、仲間がいる所で使うとまずいとは思いますが、地味に便利な技だと思いました^^

 (6)ハンマー
今回、ロアルドロスには、ちょうど頭が殴りやすい位置にあるうえに、こちらを向いてくれる事が多いので、凄く楽にやれました(上手い方だともっとガンガン取れると思いますが、私でも何とか2回はスタン取れました)

 ボルボロス亜種さんは、はじかれまくったのでかなり苦戦しましたが(しかも1乙くらいました><)

特に、大きなアクションの変化はないということでしたが、使いやすいイメージのこりました(ただ、私のレベルだと相手を間違えると、危険だと再認識しましたが^^;)

 (7)ライトボウガン
特にこれといった変化を私が利用した限り(2回ですが)では感じれませんでしたが、ボウガン全体のイメージとしては、オトモさんが2匹になったことで凄く分散してくれるので楽になったと思います^^。

 ステップの試してみましたが、これはこれで便利だったと思います(

相変わらず速射は、隙が大きいので使えないので、今回もおそらくヘヴィーメインになると思いました^^

(8)ヘヴィーボウガン

 MHP3でもおそらくメイン武器になるであろう、ヘヴィーボウガンだったので、一番回数を利用してみました^^。

 ヘヴィーのしゃがみ撃ちに関しては・・・・正直個人的な感想で言えば・・・残念な印象を受けました^^

前後の動きも凄く遅くなりますので、やはり罠等のタイミングで使わないと、とてもじゃないですが使えないと思います^^。

それは割り切っていたのですが^^;。攻撃力自体はUPするのでしょうか^^。しゃがみ撃ち^^。

でも、罠などで拘束した時に使えば、リロードの必要もないので凄い強力な攻撃になると思います^^

好意的に考えれば、ヘヴィーの特性をさらに生かしたものといえるのかもですね^^。

(9)スラッシュアックス
 初めて触ったので、不安があったのですが、変形時の動作が太刀&大剣に分かれるようなイメージを持ちました。どちらも私嫌いじゃないので、使いづらいってことは特に思いませんでした。上手い方が使えば張り付いて凄いパンチ力発揮するんだろうなぁって言う印象を受けました^^。

 操作まったく分からなかったので、めちゃくちゃ振り回していたので、練習にもならなかった気もしますが、

ロアルドロスは、何とかいけました><。


 どの武器も凄く癖がないように感じましたので、元々お気に入りの武器っていうのがある方は、それをそのまま使っていくという方向で行くのがベストなのではないでしょうか^^。

 私も使い慣れたヘヴィー等を少なくとも一巡目までは、使い続けようと思いました。殆どの武器が訓練所やルーレットクエ専用になる気がしますが^^。

 一応、9種類を2クエで使ってみましたが、ますます発売が楽しみになりました^^


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村


モンハン・攻略ブログ

よかったら↑ポチしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

NoTitle

色々なモーションが追加されていて面白いですね♪

太刀の場合、回転切りを当てないとゲージの恩恵を完全に発揮しきれない気もしますね( ̄▽ ̄;)
それ故にいかに上手く当てるかがプレイヤーに求められのですがw

大剣の方は溜めがスムーズに溜まるような感じで本当に使いやすかったです(≧∇≦)

武器を変えて使ってみるとなかなか飽きませんね(´∀`)

奏さんへw

はい。たくさんの新アクションあって楽しかったです^^

スラッシュアックスいじくってみましたが、操作難しくて私は使うのきつかったです^^。

でも、使いこなされている奏さんのブログ様の記事楽しく読ませてもらってますので、ブログの方拝見してまた勉強させていただきたいです^^。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
