スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

MHP2G『武神闘宴』ソロクリアできました♪

今回、写真付きで、ついに「武神闘宴」に成功しました(タイムしょぼいですが><) 

101022_141627_convert_20101022143035.jpg


 実は、このクエストの連載が3回あったは、秘密なのですが^^;

第一回『武神闘宴』行ってきました(MHP2Gイベクエ)

第二回 前回のラオートでのタイムオーバー記事

第一回目は、某有名FC2ブロガーの猫さんのアブソリュートの動画を参考にさせてもらいました(猫さんのブログ様には、お礼のコメントなども送らせてもらってます^^。)。でも、その時タイムがありえないものになってしまっていたので、写真を撮るのを失敗してしまったので、文字だけの記事になってしまってました^^;。

実は、これでもういくつもりなかったですが(いつもKAIででも、こちらでもお世話になっているこちらのなでろぐ様(管理人NADESIKOさん)が、ニコニコ動画にUPされている「笛ソロ武神闘宴」があまりに惚れ惚れする立ち回りだったので、再度挑戦してみようと思って、ひそかに第二回 前回のラオートでのタイムオーバー記事以来挑戦していました^^。

多分あのあと10回近く、タイムオーバー&3乙の憂き目に有っていましたが、結局今回も前回と同じクイックシャフトを背負っていってみました。

発動スキルは、高級耳栓・捕獲の見極め・回避距離UP を付けていきました(猫スキル・ネコの射撃術)。ランスとか太刀(大剣)とかの他の好きな武器に変えてみようかとも思いましたが、最近ヘヴィーしか使っていませんでしたし、前も同じ武器でやれたので同じものでいってみました。

ナーさんに何発も殴られてしまって正直最初めちゃくちゃへこみましたが、前回苦戦したグラビ相手に爆弾&シビレ罠をしっかりいれていたので、案外タイムかかりませんでした。

ディアさんも、毒と氷結弾とかしっかりいれれましたので、今回は時間大丈夫でした。前回の最大の失敗は、グラビ&ディアに時間食いすぎた点であると思ってましたが、それの大きな原因は高級耳栓つけて行ってなかったので、そこに有ると思いましたのでそれを改善する事を念頭において今回行ってみました。

 101022_141926_convert_20101022143452.jpg

 お名前↑写っている方いらっしゃいますが、許可とっているのでそのまま出しました^^。

おそらく、しばらく行く事もないと思うクエでしたが、めちゃくちゃ殺されまくりましたが、凄く楽しいクエストでも有ったと思います。ギリギリで斃しているだけなので、余裕は全くありませんが


にほんブログ村 ゲームブログへ

 にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村


モンハン・攻略ブログ


 良かったら、↑ポチしていただけると嬉しいです


 
スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

NoTitle

おめでとうございます^^
すごいですね、私はまだクリアしたことないです。
いつもグラビに(ry
いつも近接なのでボウガンでやってみます。

congratulation!!

武神闘宴ソロクリアおめでとうございます^^。何気に、あたしは、ヘヴィーでクリアした事なかったりするので、凄いですねww。

しかも乙られていない上に、タイムも充分余裕ありますし^^

元一番嫌いとかいわれていた武器だったのに、ここまで使いこなされているのですね。さすが1000回です♪

おめでとうございます!!


しかし、このクエストをソロでクリアして前回よりタイムを縮めるなんてスゴいですね。

俺も片手剣か双剣でクリア狙ってみたいです。

NoTitle

クリアおめでとうございます!
ガンナーでこの豪華なメンバーをソロ討伐されるとは素晴らしいです><

狭い闘技場ではやはり高級耳栓が大事なんですねー。
ディアブロはバインドボイスの回数が多いのであるとかなり楽になりそうですね(´∀`)

NoTitle

「凄い!」の一言に尽きます。
DLしに行くのが面倒で私自身はチャレンジしたこともありませんがw。
相手の顔ぶれと残り時間、ガンナーでソロ、乙なし…やっぱり凄いですよ。

NoTitle

おおー!
武神ソロクリア おめでとうございます♪

やっぱ回避距離UPはなかなかはずせませんよね
ヘビィの場合ナルガとかティガには特に・・・
そして反省点からのスキルの見直しって重要なんですね“〆(゚_゚*)フムフム

victory0904さん へw

ありがとうございます^^。実はお昼練習に1クエ付き合ってもらおうとした方いたのですが、ディアさんにトドメさす直前でKAI落ちしてしまったので、そのPSP自体電源切っていってみました。

その間(KAI落ち後)にも実は、1度失敗(あさっりとハットトリック決め手いたのですが^^。)。何とか2度目で決めれました。

この間のラオートで行ったときから数えても10回近く失敗してましたが何とかいけました。(前の記事のタイムですら、半年近くぼこられてました><)

KAIでも夕方、今日久しぶりにお会いできましたが、ご一緒できなくて残念でした。

武神されていたとのことでしたが、ティガ様のタイム凄かったです^^。

また、機会がありましたら、KAIの方でも遊んでいただけると嬉しいです^^

PEACHさんへw

いつもお祝いコメントありがとうございます♪

そうなのですか。もしヘヴィーで未だだったのなら、初めて先にいけて物が出来た気がします^^。

でも、前PEACHさんがUPされていたソロ武神の動画のタイムめちゃくちゃだったので、それに比べたら20分以上明らかに遅れてますが、私には多分これが精一杯のタイムなのだと思います^^;。

クックタイム19秒っていうの全く超えれる気がしませんので><

半信半疑でしたが、苦手克服の機会を与えてくださったPEACHさんには感謝ですニャ(アイルー語普及委員会よりのお知らせですニャ)

でも、ニコニコでこの間見てたら、ガノスヘヴィーで、10分針でソロクリアしている動画見てビビリました^^。

今回、あなたの昔の動画もですが、NADESIKOさんの華麗な笛ソロ武神の動画拝見したので、狩られまくりましたがやってみました^^。



ツケローさんへw

ある意味、1秒でクリアって言うのも、ありえないので撮るの面白かった気がしますが、今回何とか再びいけましたので、凄く嬉しいです。

私の場合究極チキンなので、武器の選択他の近接武器ではなく、近寄らないですむヘヴィーで行ってみました^^。

因みに、この間のあと(今日KAI落ち後1回失敗)を含めてかなり殺されました^^;。

片手剣とか双剣とか使うセンスが私ないのですが、使いこなされているツケローさんなら、このクエでも大丈夫だと思います^^。

いつもコメントいただいているのに、私からは後付でばかり訪問してしまってごめんなさい^^。

奏さんへw

ラオートの時は、途中まで力押しで大丈夫だったのですが、グラビに咆哮のあとぼこられ、ディアはダメージはなかったにせよ、咆哮と潜行でめちゃくちゃタイムかけられてしたので、高級耳栓発動させていってみました。

おかげで遥かに手数稼げました^^。

因みに、私の場合は、太刀&大剣とか、ランスとか他の得意武器でも行ってみたのですが、3乙&時間切れが多かったので、おそらくこれが唯一のクリアへの道だったと思いますv-404

見極めつきの装備で紹介していたものだったので、グラビ&ラーさんは捕獲で行ったのは、種明かしですが^^。

お猿さんに捕獲のマーク付いて瞬間正直興奮しました^^。

レインバレッツさんへw

今回とこの間の1回の記事をUPするために正直クエ失敗の荒らしだったのですが、今回何とか上手くいきました^^。

属性強化とか○○弾強化付いていなかったので、即捕獲という戦法を取ったのですが、それが功を奏しました。

ティガ様あまりに怖いので閃光漬けにしましたので、何もしてこなかったのですが^^。最初の位置に爆弾で攻撃も入れてますし^^。

タイムが少し余裕あったのは、高級耳栓のおかげと捕獲を確実に出来たおかげだと思います^^。

数回の経験値しかなかったヘヴィーを利用して「モンスターハンター」をクリアした上に、経験値を高められたレインバレッツさんならば、このクエをソロクリアする日も近いと思いますよ^^。

G3の銀レウスのタイムも前記事見たとき凄かったですし^^。

因みに、KAIでペア狩り落ちたあと、ソロで行って一度今日も失敗してましたので、これはそのあとの挑戦です。前も半年くらいかかってますので。

竹蔵さんへw

お祝いコメント、ありがとうございます^^。

確か、竹蔵さんがモンスターハンタークリアされた時も回避距離UP発動されていたと記事を拝見たきがしますが、凄く便利ですよね^^。

回避距離UPがあれば殆ど攻撃受けないですみますので、私も重宝してます。大概回避性能もつけていくのですが^^;。

でも、私の場合は、ラオートに属性強化つけていっても前回とそのあと2回もクエ失敗しているヘタレですが><

リタマラは凄くつらいので、これとトレジャーは一番私嫌いなのですが、リタマラ頑張ってください。ちなみに、座談会っぽい(金冠記事)いつも楽しみに読ませれもらってます(あまりコメントはしていないので申し訳有りませんが^^)

この間のコメントも凄く嬉しかったですv-410



NoTitle

遅ればせながらおめでとうございます^^
グラビディアにはたしかに高級耳栓要りますねw時間も余裕じゃないですか(*´▽`)スキル、罠と計画的な作戦でのクリアーお見事です^^
いや~私の動画がきっかけでここまでなされるとはうれしい限りです^^自分事のようにうれしいですなw

NADESIKOさんへw

な・・・何とかクリアできました。

正直前回の時も疲れたので、もう行くまいと思ってましたが、NADESIKOさんの華麗な笛(ソロ)武神動画を拝見して、感動しましたので、密かにトライさせてもらってました(そのあとも、何度も殺されましたが^^;)

他の動画も凄いです。誇りとかで、演奏殴りを華麗にいれられているのとかも、コメントにも挙がっていましたが、驚愕ものでしたv-411

時間は、回避に精一杯でこれ以上縮める事は、無理だと思いますので、私自身は、ソロで武神行くことはこれで最後にしたいと思いました^^。

でも、ニコニコにUPされている華麗な動画見ていると、いつも惚れ惚れします^^。コメント少ないですが、武神と誇りの他にも、ガルルガ動画とかも拝見しました^^

これからも、KAIでお会いできた際には、是非ご一緒していただけると嬉しいですv-410

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
