スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

楽しいKAI情報(金曜日&土曜日編)→今回お知らせもあります(折りたたみですが)

 記事をまとめてUPさせてもらってすみません。凄く楽しく行っていたのですが、途中で遅くなってしまっていたので、UPする事ができずにいました。

まずは、金曜日編

 金曜日の夜は、先日、フレ登録させていただいていたYUUTAさんや今回登録させていただいたEROSANさんや(流星軍団狩猟記録さん)を運営されているVICTORYさんとお会いする事ができました。VICTORYさんは、ほかの方と約束があるとのことで今回残念ながらご一緒する事はかないませんでしたが、しばらくこの3人で狩りをこなしていました。
 それと、YUUTAさん、見事物欲センサーを突破されて古龍の大宝玉 をゲットされたとのことでおめでとうございます^▽^。
 
その後は、(なでろぐ さん)を運営されておられるNADESIKOさんRさんといっていたのですが、途中でAIRさんも来ていただいて、『火山レウス』とか『最後の招待状』とか色々行って遊んでいました^^。

 皆さん凄い方達ばかりなので、スイスイ進んで楽しくクエをこなしていく事ができました^^

チャットも凄く盛り上がっていたのですが、それ以上に私にしては、かなりのハイペースでクエをスイスイ進めていました^^。

皆さん、特にリクも既にないので、IDの方で回させていただいてましたが。皆さんの動き拝見していると自分のPSの低さをいつも実感してしまいますが、ここまで続けてこられたのは、皆さんのような方達といつもご一緒させていただいていたおかげだと思います

 あ、でも、その際恥ずかしながら始めて知ったのですが弓って近接武器と同じように、素の状態で属性が付いているのですね(私、麻痺ビンとかあったので、弓もボウガンと同じように、ビンで属性つけて攻撃しているって勘違いしてました^^;。一応、このキャラでも100回ちょっと使っていたようですが、弓全く使いませんし、訓練所専用武器と化しているので、そんな事すら知りませんでした


土曜日編

 土曜日も、行ったのですが、最初私KAIの調子が悪かったので、中々人を集会所で拾えませんでした。

折角誘っていただいてのに、YUUTAさん、VICTORYさん ご一緒出来ずにすみませんでした。

調子が悪い時のいつもの対処法として、サーバーの具合確かめたり、PCの再起動など試していると何とか、直りました^^。

そこで、いつもお世話になっているRさん、YAOさんとともに、いつものクエ回しをして遊んでいました。

そうしていると、こちらのブログを運営されています(とある日常の狩猟生活 さんRYOさんと一ヶ月ちょっとぶりに再会する事ができ、2クエ(フルフルと黒グラビ)ほどご一緒させていただきました

途中チャットやクエは支障ないものの、KAI画面上から皆さんが見えなくなるというトラブルがあって焦りましたが、そのあとも楽しくクエを回す事ができました^^。

いつもの如く、行きたいクエがなくなったので、クエだけルーレットしてはどうかという案を、YAOさんに提示してくださいましたので、最後は、クエだけ振らせていただきました^^。

最後は、G3のディアさん(旧砂漠)に遊びに行って終了となってのですが、凄く楽しめました

皆さん、いつもありがとうございます。またお会いできたらよろしくお願いしますね♪



にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村


モンハン・攻略ブログ

よかったら↑ポチしていただけると嬉しいです
えっと、KAIをご利用の方一応見てみてください^^。

当然、あそこでチートデータの利用者に対しては、垢BANという厳しい処分があるというのは、ご存知の事かと思いますが、金曜日の夜メインのチャットで、とある方が、管理人さんに利用のマナーなどについて質問されていたので、私のほうも、管理人さんの方に質問させていただきました。

本当は、メインでこの手の話を振るのは、マナーに反するという事は理解していますが、いつも遊んでくださる皆さんにもご不快な思いをさせてしまっていますが、3日連続でチーター&悪魔ネコに会ったり、同じ日に複数見かけたりしていたので、対応に困っていたので、質問させていただきました。

当然、私も気づいた際には、利用規約に反しているという事と、(見逃すような事をすると、こちらにも処分が下る可能性があるとお聞きしたので)退出される事を要求していたのですが・・・。

管理人さんに今回頂いたアドバイスによれば、対応としては、(1)(相手への)警告(2)ギルカのおかしい所の撮影(3)報告

この3つの事を行って欲しいとのことです。正直言いますと、報告自体凄く後味は悪いですし、とにかく面倒なので関わりあいたくないのですが、MHP3の発売を前にKAIの方また活気が出てきた反面、チートデータ使用者も増えてきてたりするので、気をつけてくださいね^^。

「ばれないとでも思っているのか?」と突っ込みたくなる方・・・・HR3の全身ウカム(こいつのせいで、1stデータ消失しました)やキャラ名が漢字、静寂のピアスなどつけてくる人、訓練所のタイムが全て最速5秒以内なんて酷い人もいたので、皆さんご注意ください

 ↑のチーターたちは、私が実際あった人たちですので・・・。


ご存知の方は多いネタだったと思いますし、あまり気持ちのいい話ではないと思いましたので、今回折りたたみという事で伏せさせていただきます^^。

 
 因みに、チャットで話しかけてくださったフレさん達に寄れば、その方達も当日悪魔ネコ保有者に出くわしていたそうです><

スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

あまり記事に関係なくてすみませんが、俺の知り合いにもギルカ調べてみたらおかしな点がある人がいました。

ai-rvdogさんのお陰でソイツがチーターだということがわかりました。
ありがとうございます!!

NoTitle

一時、狩友が断片的な(都合の良い)情報しか知らずに『悪魔アイルーいいな~。悪魔武器欲しいな~』と言った事ありました。

「ここまで育てたデータ消えたりしたらヤだし(チート)やったら教えてな。一緒に狩りに行くの止めるから。」と最後通告。

何とか狩友のチーター化を防ぐことが出来ました。

ツケローさんへw

そうなのですか・・・。その方がチートかどうかは分かりかねますが、もしそうなら、困り物ですよね><

KAIなどでも、正直微妙かな?って思うような人もいらっしゃるので特に報告などはためらう場面多いですが、明らかな方に関しては、残念ですが、何度か報告させていただいた事あります。

ツケローさんのリアルのお友達の場合は、チーターでないといいですね^^。

フレさんに、クックTA19秒なんて人もいました(2Chでも、21秒?が最速みたいですが、その方訓練所1,000回近く行かれていたので、違うと信じています^^;。他も凄いタイムでしたが、正常の範囲内だと思うので^^)ので、断定は出来ませんが、正常なデータであって欲しいですね^^





レインバレッツさんへw

そうですよね^^;。

確かに、(その内容や相手への迷惑度などの)知識不足のときは、悪魔ネコとか悪魔武器とか聞くとそれに惹かれてしまう気持ちもあるのもわかる気もしますv-388(レインバレッツさんの仰るように相手に迷惑をかける危険性が高いという事を、本当の意味で認識されている方は、絶対に手を出さないと思いますが><)

その時、↑で管理人さんに相談した際、偶々いらっしゃっていたフレさん達に言った言葉ですが、「本当にチートなんてなくなって欲しいです」v-411

ごめんなさい。自分の考えを押し付けるために追記の記事書いたわけでなかったのですが、悪魔ネコなどが来た際、正直みんなどうすればいいのか対応困ってしまっていたので、フレさん達に伝達する意味で書き込ませていただきました^^。

レインバレッツさんのような考えの方が増えてくれることこそ、チート撲滅につながると思います^^。








コメント遅れました。

土日といろんな人と遊んでいますね。
ふれが多くてうらやましいです。
そして約束で退室した日のことですが、約束した人と都合が合わず、結局、誰とも遊べませんでした。
aiさんの部屋でもっと遊びたかったなぁって後悔しています。
また今度暇なとき、ご一緒よろしくお願いします。

victoryさんへw

コメントありがとうございます^^。こちら方は、中々コメント残さないでかえっている事多いですので、あさっていこう皆さんのところにコメントなど残して行こうと思います。

先日、約束されていたフレさんと会えなかったのですね^^;。私も最近約束していた方と中々会えないことが多いのが続いていたりしますが、VICTORYさん達がいつも遊んでくださるので何とか最近は完全野良で行く事はなくなってきたような気がします^▽^

また、予定があるときは、人待ちのときなどには、遊んでいただけると嬉しいです^^。

今日も夜行く予定でしたが、ちょっと疲れたので明日の夜に延期しました。

フレさんのお一人といっしょに行く約束していたのですが^^;。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
