スポンサー広告

スポンサーサイト


トラックバックテーマ

トラックバックテーマ 第1077回「身近にいる野生動物」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「身近にいる野生動物」です。実家にいたとき、家のそばに山があったので、庭に季節ごとの鳥が遊びに来たりしていました。他にもヘビが出たり、猿がきたりもしたことがありますが…友達は、深夜イノシシが出るから危ない、と言ってた...
トラックバックテーマ 第1077回「身近にいる野生動物」



担当の方のご意見ではないですが、イノシシ・・・私、リアルで見た事ありますよ・・・・。こちらの初期の記事か、Yahoo時代に記事として書いた事ありますが。

野生のじゃなくて、飼われていたやつみたいでしたが。思いっきり威嚇されて、ビビリまくりました。

パニックに近い状態でしたが^^;

イノシシも回りにいるっていうニュース聞いた事ありますが、幸い遭遇したのはそれ一回です^^。

野生動物って言えば、家の庭に居たの見ました^^。「ドンだけ田舎だよ!!?」って感じでしょうが、可愛かったですよ^^。

でも、ネコと同じくらいの数の交通事故でなくなっている狸見ます・・・(それだけ、私の住んでいるところには多いのでしょうが。でも、って、適応能力高いそうで、東京の都心とかにも、結構な数いるみたいですね
スポンサーサイト

まさかイノシシ飼ってる方もいるとは(゚口゚;)
いまだにリアルでイノシシを見たことはありません(^^;)

最近なんでもペットにしている感じがありますが、やっぱり飼うなら可愛い動物がいいですね><

ウチの庭でカモシカ見た事あります…。
そんな遠くないところに山があるのでソコから下りてきたんだと思いますが。
ウチのミミさんが丁度窓の外に居て、まるでカモシカを狙うような体勢をとってたんですよ~。
あるいは相手の大きさにビビっていたのかも知れませんがw。
私は窓の内側で「ミミさん!サイズ違い過ぎるから!アレを狩るとか絶対ムリだから超逃げて~!」と思ってました。
幸いカモシカはミミさんに気付くこともなく、ミミさんが攻撃に移ることもなく、平和裏に庭を通り抜けて別ポイントに行ってまったのですが。

奏さんへw

そうですよね^^。どういったいきさつで飼われていたのでしょうか・・・。

私怖いのでそれ以来なるべくその周辺行かないようにしてますが、今でも買われているようです><。

思いっきり威嚇(リアル・ブルファンゴ状態で蹄を蹴って)突進寸前だったのですが、どうしていいのか分からず固まってしまいましたので、飼い主さんが後ろから追いかけてこなかったら危なかったです><

でも、確かにどうせなら犬とかネコとかを私も飼いたいです^^;

レインバレッツさんへw

なんと、ニホンカモシカが庭にいたのですね^^。リアル天然記念物見てみたいです。私は、リアルでは見たことないかもです^^;

でも、ミミさん、ハンターモードになっていたのですね。カモシカに突進しないで何よりでした^^。

でも、ミミさん結構怖がりだとコメントいただいていたのですが、結構勇敢なのですね^^

ニホンカモシカって基本的にはおとなしいのでしょうか^^;?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
