スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

MHP2G 『狩人のための葬礼』(Xlink kaiでのお約束)

(ニコニコ動画バージョン)



 今回、フレさんのEROSANさんが、画質比較を為さりたいということでしたので、今日3つUPしていてきつかったですが、最後に1本頑張って、挙げてみました^^。

 前回までは、エンコする際、ニコニコ動画の一般会員ベース(40MB)でやっていたのですが、私自身が折角ニコニコ動画プレミア会員になっていたので、プレミア会員用の容量(100MB)でやってみようと思いまして、今回は、それでエンコしているので前回までの動画よりも画質ずいぶんUPしている気がします。

 youtubeには、さらに圧縮を掛けて60MB程でUPしていますが、ニコニコは90MBくらいでやっているのでだいぶ画質上がっていると思います(前回までは、大体35MB位だったので^^;)

 因みに、今回EROSANさんのバージョンについては、youtubeの方で、「EROSAN」のタグで検索してもらえれば見つかるそうです^^。

 私のほうでは、すでにEROSANさんもUPされていたので、確認の方取らせていただきました^^

 それにしても、今回ご出演くださってフレのお三方にしても、前回のフレさんたちにしても、流星軍団の皆さんにしても上手すぎます

 にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村


モンハン・攻略ブログ

 よかったら、↑ポチしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

チームワークがすごいですね~w
あっと言う間に狩られていくモンスター達が
カワイソウに見える程です!

そしてディアでのバインド解除さすがです♪
私達接近戦のメンバーはああやって護られているのですね。
大変感動しました。(T T)

やはり動画ですと言葉で書ききらない部分まで知る事が出来るので
いいですねw

ちなみに私も一応動画撮れるのですが
・・ヘッポコですのでまだまだ動画は先の話ですw

画質は全然いいと思いますよ^^
というかフルフル変なところから出てきますねwwww

シーラさんへw

バインド解除はいつもはずしまくりですが、前の動画のフルフルもですが^^;。今回上手い事行きました^^。

でも、動画としてみると、自分の動きって無駄も多いですし、やっぱりリロードとかアイテム使うタイミング等まずいので、その改善点も見つけることが出来たのは良かったです^^(公開は、ちょっとあれですが^^;)

あまり自信ないので、私も動画公開躊躇しますので、KAI日記的な記録として撮影してみました^^。

KAIフレさん達にも色々教えてもらったりして、自分的には満足(?)いく画質までいけたと思うので、とりあえず動画UPの方はしばらく控えたいと思います^^。

(ニコニコ動画の)コメントで、ご意見頂いておりますように、まだまだ未熟なので学習する事多いので、これからも皆さんに色々教えてもらいたいと思います♪

実は、他のゲームのUPを目的に買ったのですが、予想以上にエンコード&UPが大変だと認識したので、諦めました^^

KAIの方でお会いする機会がありまたら、同時撮影会の方ご協力くださると嬉しいです^^


victory0904さん へw

うわぁ^^、画質褒めて頂いてありがとうございますv-411

動画撮影&UPっていうの自体も憧れていたので、それ自体も目的でしたが、実際UPしてみると画質が汚くて、ドット落ちしたようなものになっていたので、何とかつぶれていないやつを撮るまではと思っていましたが、最初に比べると拡大した時それが小さくなってくれたような気がします^^。

という事で、とりあえずは、動画UPの方停止しますが、KAI等でお会いすることが、出来ました際には、また遊んでいただけると嬉しいです^^。

あ、それと、KAIでいつもお世話になってますv-398

因みに、フルフルは、墜落してます^^(何か、ラグっぽいですよね^^)

イベクエのババコンガ亜種とか落ちた時のリアクション面白いので、フルフル共々是非遊んでみてください^^。既に遊ばれた事あるかもしれませんが、ババコンガ亜種は、何度やっても楽しいので是非一度お試しください^^


う・・・でも、因みにこのクエ選択された理由としては、フルフルの墜落シーンの激写を見てみたいというご意見だったのに、入るタイミングが遅くて、その場面取れませんでした><
(あ、でも、EROSANさんのyoutube版では激写されているようです^^)

キレイに撮れるモノなんですね~♪
しかも4人同時だと火力が違いますね。
生命の粉塵の素材も持込して、バインド解除までしてしまうサポートは流石です。
ウチだと剣士は「ガードすれ!」で片付けられてしまいますよw。

レインバレッツさんへw

動画UPとかに関しては、色々著作権の問題とかもありますが(これは、諸々の事情で黙認らしいですが)、コメントも少し怖いので、UP自体は控えていたのですが、何本か今回挙げてみました^^。

そうですね。凄くUPまでに時間かかってしまって大変でしたが、これはこれで中々貴重な体験だったと思います^^。

バインドとかは殆ど解除役に立ちませんが、粉塵だけはいつもMAXで持っていってます。

最近は殆ど顔見知り(?)の方とばかり行っていますが^^;


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
