スポンサー広告

スポンサーサイト


ひぐらしのなく頃に等

『ひぐらしのなく頃に祭』最終話OP曲「コンプレックス・イマージュ」

こちらのFC2ブログの方では、あまり『なく頃に』シリーズについては、記事とかUPしていなかったのですが、『おおかみかくし』も大好きなので、そちらの方はどんどんUPしていたのですが^^;。

この曲を有る方のページで聴く機会があり(伏せておきますが)、このゲーム出た当時当然PS2ソフトゲットしたのですが、曲も凄く良かったので『escape』と『嘆きの森』というCD購入したの思い出して、懐かしくなったので紹介します^^。

このゲーム当時年末発売予定が延びてしまい、一時未定→2月の後半発売→アペンド版が直ぐ出るなんて、ことになったので結構憤慨した覚えあるのですが、(でも、結局同じメーカのDS版『絆』も買ってしまいましたが^^;) 


(『祭』本編のOP)


(有志の方が作成されたMAD動画です。凄くクオリティー高かったので、最初見たとき感動でした)

原作も一応一通りプレイしましたが、PS2の『祭』等もプレイしていたので、凄く思い出の深い作品ですし、この作品以降竜騎士07さんのファンになりました^^。

アニメとかも、第二期とか当時変な事件起こったせいで、放送休止になったり、打ち切りになった局とかも有ったので、ちょっと残念な思いもしましたが><

でも、この作品も『おおかみかくし』と同様何度も袋小路に入りましたよ^^;(分岐メモ作ってプレイしました。後で、WIKIあるの知ってかなり落ち込みましたが^^;)。

最終章の『澪尽し編』とかも全部BADエンド見ただけに、最後ハッピーエンドで終わってくれてめちゃくちゃ嬉しかったです^^。

何度か記事ででも、ブログさんへのコメントでも書かせていただいたと思いますが、最初『鬼隠し編』をプレイし終わった段階では、「凄く後味悪いグロイだけの作品なのかな」なんて、失礼な事考えていましたが、この作品の裏に隠された製作者のメッセージに気づいていくと、素晴らしい作品である事に気づかされました^^。


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 アニメブログへ

よかったら↑ポチしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

  「絆」はいいでよね。第一巻・崇のラストのディスペアが流れるシーンに、
なぜか感動したのを覚えてます。  2巻・想で、youが流れるときも、感動
というか、胸にジーンと来ました。  3巻・螺の、罪滅ぼしクライマックスの、
クオリアの時、すごくかっこよくて、興奮しました。  で、最後の絆。
 言祝し編のラストは、悲しすぎて、涙が止まらないでした。今でも、
あの画像だけで涙がでてきます。  
 それなのに、ひぐらしを悪く言う人がいると、不快です。 もっと竜騎士さん頑張って!
  これが、神MADというものですね。すばらしいです。私も、このぐらい
すごいのを作りたいです!

Bern0846さんへw

色々感想お持ちの方(賛否両論)有るのは分かりますが、確かに自分の好きな作品に対して批評とすら取れない中傷とかはいただけませんよね・・・・。

Bern0846さんが、同じ曲MAD挙げられていたものに対して、心無いコメント乗せてきた人いたのが不快に思われたのも、分かります。

色々な作品にしても、何にしても匿名を良い事に、絶対言えない様な中傷をしている人のコメントとか見ると、私も不快に思う事有りますv-406

でも、私も竜騎士さんの作品とか凄く好きなのですが、曲とかも素晴らしいと思います^^。

コンプレックス・イマージュいいですよねー。
彩音さんの曲が好きなのもありますが、よく聞いてました(´∀`)

ゲームの方はプレイできていませんが、私も良い作品だと思います。
惨劇だけ見れば確かに刺激は強いですが、最後はとても納得できる結末になっていましたし、竜騎士さんの作品の深さには圧巻させられました><

奏さんへw

奏さん、『おおかみかくし』のアニメも見られていたということでしたし、奏さんも竜騎士07さんの作品好きなのですね^^。

私も凄く大好きです^^。そうですよね。確かに最初の方は、みんな気持ちもバラバラになってしまったりで、まさに惨劇というお話になっていますが、途中から凄く感動できました^^。

因みに、私『鬼隠し編の』のキャッチコピーでの、正解率1%の難易度っていうの、思いっきり99%の方に入っていました^^。

『解』で出題編の謎を拾っていくって言う手法も凄かったと思います^^。

因みに、『祭』の最終話『澪尽し編』のEDのFriendsも大好きです^^。

ED見たとき感動で涙出ててきました。原作も読んでいたので、『祭囃し編』とは、当然ストーリーも異なっていましたが、両方わたし的には、凄く良かったと思いました^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
