スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

KAIでのトラブルへの謝罪と私なりの見解です(不快に思われた方すみません)

追記の内容です(今回は、迷惑掛けるのでお名前伏せさせていただきます)

MHP3の発売も近い今、こんな記事をUPするのをお許しください(なお、不快に思われた方すみません)


それと、まず、22日深夜にかけて、KAIのメインチャットルームの方をお騒がせした旨と、ご不快な思いをさせてしまった相手の方とフレさんを始めたくさんのKAI利用者に迷惑をおかけした事申し訳ありませんでした。

22日から23日にかけてのことですが、あるフレさん達と楽しく狩りをしていたのですが、久しぶりに会えたブロともさんともKAIの方で楽しく遊べていました。

ブロともさんの方は、夜も遅いという事で退出されたのですが、そのあとも何時も遊んでくださっているKAIフレさんと楽しくPTしていました。

その後、外国の方が私のお部屋に来られたのですが、(私自身も外国の方とKAI行ったの初めてでなかったです)その方のギルカの狩り日誌(?)の所のクエ名のほうが、全て「------」となっておりました。

フレさんがそのことを指摘してくださったので、まさかチートではという流れになりました。

以前、マレーシアから来られている中国の方やロシアや韓国の方とKAIで拙い英語同士で会話した経験もあり、その方たちは、ギルカの方そのような事なかったので・・・。

失礼かもしれないという事は、思いつつも、そのことについて説明を相手の方に求めて、「不正データではないですよね?」という事を問いかけてみました。ご利用になられている方はご存知の通りに、悪魔ネコ&チートデータを利用する事は厳しくKAIの方では禁止されており、もしこれに抵触するデータの使用が発覚した場合は、アカウントの停止処分という事がなされるようになっています(私は利用した事ないのですが、KAIとアドパ両方を利用していたフレさん達に言わせればアドパの方には、不正データ部屋とか堂々と開設されているそうですが・・・)。

私も、前酷い目にあった経験もあり、以前ちょっと追記という形でUPした事もあるのですが、少し前にKAIフレさん達にお会いできて話していた際に、メインで管理人さんのCさん(KAI利用者の方はばればれですが)が利用マナーについて質問に答えておられたので、その流れで私もチート(悪魔ネコ&武器含む)について質問させていただいたのですが、その際も警告・証拠・報告 というものを徹底してくださいという事でしたので、なるべくするようにしています(自分のデータがおかしくなったり、黙認してあとで問題になるのは御免ですので><)

話がそれてすみません。私もそのような事を直接お聞きしていたので、失礼を承知でお聞きしていたのですが、拙い英語だった事も災いして、相手を怒らせてしまったようです。フレさんは、相談したいという事でいったん部屋を出られました。

その場は、時間が午前2時を回っていた事をお伝えして(丁度いらっしゃっていたので)部屋を閉じる事に同意していただいたのですが・・・・。


そこで、フレさんが質問されているのを見て、部屋を閉鎖した旨と、お手数おかけしてすみませんという内容のコメントをメインで書いたのですが、私のコメントを見て相手の方の怒りが再燃してしまったようです・・・。


そのあとは、私のことを名指して、謝罪を求められた上に、部屋作るなとか、どこがチートだとか仰ってました。

その件に関しては、私の英語力の低さと知識力不足も災いしたにせよ、相手の方の怒りはご尤もなことだと思います。

ただ、メインで、荒らしの如く私のIDを名指ししてかかれたことは、正直怒りを感じなかったといえばうそになります。当然何度も、謝罪を要求されましたので、I am sorryと何度も謝っていたのに、それでも凄く長い事同じ事を繰り返されていましたので。

メインのチャット自体を荒らすことだけは、するまいと思いましたので、言いたい事もグッと我慢しましたが><。
(本音を言うと、怒らせた責任は私にあっても、対応としてはしょうがなかったと思うのに、一端納得した事について、当時1000人もの人が見ていた場で、名指してボロくそにかかれるのは、納得いきませんでしたし、混ぜっ返されては正直たまりません。部屋でも謝っていましたし、メインでも繰り返し謝罪していたのですから)


部屋では、(止むを得ない理由・巻き添えBANという事もお聞きしていたので)信じたいけどごめんなさいと謝罪したのを受けて、相手の方も納得した上で、分かれていたのですから・・・・。

ただ、(以前)韓国の方等とプレイした時はどこもおかしい点がなかったのですが、(メインでアドバイスくださった方によれば)場合によっては文字化けみたいになることがあるそうです。

おそらく、1時間以上メインで怒られていましたが、それをご覧になられていたたくさんの方々が、色々アドバイスくださったり、相手の方に『あなたをチートとは思っていないので、もう止めてあげてください」となだめてくださったので、何とか収まりましたが・・・。

あそこで初めてお会いしてくださっていたのに、私ことをかばってくださっていた皆さん、そのときご一緒だったKAIフレさん、本当にありがとうございました。喧嘩しろとか、思いっきりあおったり、馬鹿にする様な発言をする心無い人が一部いた一方皆さんのご好意は本当に嬉しかったです。恥ずかしながら、やりきれない気持ちから泣きたい気分になりましたが、皆さんのコメントは逆に嬉涙出てきました(ホントですよ。これ)

正直ぼろくそに言われた上に、私のIDの方が思いっきり有名になってしまったので、KAIには行きづらい雰囲気もあるのですが、この事を反省材料としてこれからも遊びに行きたいと思います。


ただ、今回失礼な対応をとってしまったばかりに、このようなトラブルとなってしまったので、その件に関しては、反省すべき事だと認識していますが・・・・。

それでも、もしチートの疑いがあるデータをお使いの方等にお会いした場合は、これからもご一緒することも当然ないですし、部屋から退出していただこうと思いますので、その点は曲げるつもりが有りません。

それと、これは相手に伝えるべき内容ですが、一端納得して出て行ったのに、あのような場で、再び怒りにまかせて乱暴なコメントを連続で送ったり、蔑称とか書いたりするのは、KAIの利用に関わらず、恥ずべき事だと私は思いますので、その点に関してはあなたも自戒すべきだと思います。

しかも、あなたは、私のID名指しで最初からかかれましたが、私は、あなたのことIDかいてませんよね・・・?

私の知識不足&英語力不足であなたに、不快な思いをさせてしまったのは、私に責任があるにせよ、それとこれとは全く違う事だと思いますので・・・。


今回の事件の顛末に関しては、正直スルーしようかとも思いました。フレさんも、気にする必要はないということを仰ってくださいましたので。

メインのチャット荒らしてしまった事に対しての反省なのか、擁護してくださったフレさんをはじめとするたくさんの方への謝罪なのか、若しくは相手の方への恨み言なのかよく分からない記事となってしまいましたが、こちらのブログの方にも、私に対して、「韓国人差別」とか「KAIにくるな!」とかわけの分からないメール等5件もきていたのですが、私自身全くそのような差別意識から相手を貶める事を目的とした対応では有りませんし、チートの可能性があった以上しょうがない対応だったと思います。

人種差別云々は、した事ないつもりですが、確かに外人さんが見れると、挨拶しても、無言で「HELLO」とすら返してくれない人が多かったり、PINGが高くなってラグが酷くなったりするので、あまり得意というわけではないのですが、それでも今までは楽しく遊んでいたつもりですので、差別意識から今回の対応となったわけでない事だけははっきり明記しておきたいと思います(これは、KAIなどご利用になられた方皆さんご理解いただける内容だと思いますので、差別云々とは全く関係ないことだと思います)。

勿論、それにしても相手を傷つけていい理由にはならないということは、言うまでもないですが・・・。

それと、↑のメールを送ってきてくださった方に対する返答ですが・・・・。

あなた、あまりPCに詳しくない方だと判断しましたが、(時間変えたり、真ん中に励ますメール入れればばれないと勘違いしているあたり)同じ人だということは分かっていますよ・・・。

とりあえず、プロバイダーの方に連絡する事は今回は見送りましたが、あなたのIPの方控えておりますので、別人の振りをして誹謗中傷のメール送ったりその場にいらしたKAIフレさんをかたって、励ます振りをするのはおやめください。

正直テンションも下がる出来事だったのですが、相手の方以上にあなたの方に対してが一番怒りを感じております(私のID(HN)の方をググれば、こちらのブログの方がヒットするのでそれでこちらをお知りになって。面白半分に送ってきているのでしょうが、私はともかく、KAIフレさんのことまで騙って悪用するのは許せません

どうして、誹謗中傷のメール&騙りの励ましメールの事に気づいたに関しては、理解できないかもですが、こちらにはちゃんと証拠がありますので・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません。何時も手前勝手名記事ばかりですが、今回はそれに加えて読んでくださっていた方皆さんを不快にさせてしまうような記事を書いてしまって・・・。

私自身も、(メインでのチャットルール荒らした責任として)KAIのアカウントの数日間の停止、最悪はアカウント永久BANという事を覚悟しているのですが、それでもこれだけは言っておきたい事だったので、申し訳ありませんが、今回記事の方UPさせてもらいました。

なお、フレさんには、そこまでする必要ないととめていただきましたが、今回の顛末に関しては、KAIの方で管理人さんに報告するして、判断を仰ぐつもりです。

たとえ、最悪の処分受けてもブログ&MHP2G自体は辞めるつもりないですが
















スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

メゲナイで、事の顛末は片方だけの意見では判断出来ませんけど、普段のaiさんの 言動からは相手を侮蔑&思いやりの無い言動などは感じませんので…、先様も日本語を理解した上の日本アリーナの利用をお願いしたいものですね。
Aiさん懐広いからkaiでは私を含め色んな方とmhp2gしていらっしゃるから皆分かってらっしゃると思いますよ。
尊敬するaiさんへ

-air-さん へw

記事にもしたのですが、実は先ほどKAIの方で事件の顛末などについて直接報告してきました。

外国の方への対応としては、書いているので# -air-さんも参考にされてください。

何時も、-air-さんたちには、KAIで遊んでいただいて楽しく過ごさせていただいているのですが、今回のトラブル結構堪えました。私も対応まずかったので、私がチートと批判したと誤解されてしまっている方いらっしゃったのは少しショックでしたが、これからもKAIで活動していくつもりなので、-air-さんもよかったらこれからも仲良くしてやってください。

尊敬はともかく、何時も遊んでくださる-air-さんたちには、こちらこそ本当に感謝しております。

PSの高さにも何時も驚かされますが、チャットしていても凄く楽しいので何時もありがとうございます。

(凄い人が多いせいもですが)私の部屋特にリクない限りは、チャットがメインなので、これからもよろしくお願いします。私は下手くそなので、何時もご迷惑おかけしますが><






この記事を読む限り私は今回の件は仕方ないと思います。
私はよく外国人さんと遊んだことがあるのですがGC疑っちゃいますね。
その時、私は外国版だから文字化けしているのだろう・・・とか
勝手に思って流してたんですけどね。
チートってことも考えられなくはないので今回の判断は正しかったと思います^^


次の記事を見たらなんだか解決したみたいなので良かったです^^
私はkaiでaiさんと知り合った時はいい人だなぁと思いました。
なのでaiさんがいないと私なんだか言葉で説明できないほどいやなのです。

これからもよろしくお願いします^^

この文章が不快だったらごめんなさい><

中学生なのでそれほど言葉知らないもんで伝わらないかもです><

でも私はaiさんを尊敬していますので^^

victory0904さん へw

私の対応に関してご理解と励ましのコメントいただいて本当にありがとうございますv-410。正直チートや悪魔ネコとかにも会うと、データ消失の過去があるので、凄くそれだけでテンション下がってしまうので、関わる事自体したくないのですが、今回相手の方に確認の意味で説明もとめた結果このような事態となってしまいました。

その前は、victory0904さんたちと楽しんでいたので、余計にきつかったです><。

私も何度か外国の方とプレイしていた経験もありますし、フレ登録していた経験もあります。

また、同じ韓国の方とプレイした時は、文字化けはなかったので、今回の件は、グレーなのでは?と思ったので凄く対応苦労しました。

私も、VICTORYさん達と何度もご一緒できたりしてますし、その後にはお互いブロガーだという事が分かり交流させてもらったり、チャットなども何時も楽しくしていますので、褒めてくださり凄く嬉しいです。

いえ、今回のvictory0904さんからのコメントも、他の皆さんからのコメントにしても読ませていただいて凄く暖かい気持ちになれるほど嬉しかったですよ。

これからも、ブログやKAIで仲良くしていただけると嬉しいです。

あ、それと、記事には書き忘れてしまっているので、これは編集しておくつもりですが、もし外国の方とプレイする際には、セーブをしない事とあわせて、バックアップを必ず取ってくださいと、CASさんにアドバイスいただいたので、victory0904さんもお気をつけくださいね。

私は懲りたので、退出してもらえって言う方のアドバイスに従うつもりですが・・・・・。


お気になさらず。

そんなことがあったのですね^^;言葉の壁というのは今の時代ゲームでも起きてしまうんですね。。。aiさんが気にすることはないと思いますよ^^b失礼かもしれませんが、記事は無知な私には大変参考になりましたm--mこの場をかりてお礼します。いい勉強になりました。kai利用者である以上私にもこのようなことがあるかもしれないので・・・。
またお時間合えば一緒に遊んでください^^では。

大変な事があったんですね・・・・
その場にいなかった私には何とも言えませんが、同じ日本人でも
言葉の受け取り方の違いでトラブルなんてよくある話です。

それが外国のの方ならなおさらです。
あまり気になさらず、またKaiにいかれたらいいと思います。

NADESIKOさんへw

励ましコメントありがとうございます。

外国の方とは、コミュニケーションの問題とか色々あるので、おそらく私自身はご一緒することはないと思います(差別とかじゃないですが^^;)

はい。今回のようなトラブルとなってしまって経験は、2年以上KAIに生息していてもなかったのですが、一応アドバイスとして正式に受けた内容なので、参考にされるのはいいと思います。

はい。こちらこそ、またお会いした時はご一緒していただけると嬉しいです^^。

危機一髪!さんへw

はい。大変な事態となってしまいました><。結構私フレさん達とメインのチャットで話していたりしていたのですが、昨日も夕方言った時冷やかされたりしたので、少し話し辛くなってしまいました><。

一応、原因の方もCASさんの方より解説していただきましたので、理由がわかってすっきりしました^^。

とりあえず昨日も少しKAIの方に遊びに行ってみたのですが、反省すべき所はするべきですが、必要以上に気に病むことはしない事にしました^^。

危機一髪!さんも、KAIに行かれるとのことでしたので、ご一緒する機会に恵まれれば幸いです^^



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
