スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

前回記事のその後です♪

前回記事

先ほどのKAIでの記事ですが・・・・。それについて、KAI管理人さん方に、ご相談がしたかったので(これからのためにもスッキリさせて置きたかったので)

夕方とかいらっしゃるのでは?と思ったので、KAIを覗いてみると、管理人さんのCASさんがいらっいました。相談したい事があるというと、前回の騒動の時にいらっしゃった方たちが数名居られたようで、その旨を振っていただくと、CASさんもメインチャットでのあらましをごぞんじだった様です。

 CASさんに、昨日の件ですか?という質問を受けたので、そうですと答えると、「部屋を作るので、説明お願いします」という事でしたので行ってみました(正直・管理人さんと二人でアリーナで話するって言うのは、緊張ですが^^)

 まずはあのような自体となった理由についての説明を求められたので、お名前は出しませんでしたが、相手の方が、私の部屋に来て頂いた旨とトラブルになったいきさつについて説明させていただきました。

(1) まずは、GCの不具合の原因としてアドバイスいただいた内容としては、UMDのISOを吸出し、それに母国言語パッチを当てていたためではないかとのことでした。つまり、CFWでISOを吸い出していた事に原因があるそうです。それについては、CASさんに頂いた返答としては、グレーゾーンという事らしいです。

 その狩り日記?っぽいところだけが、おかしい原因についても質問してみたら、北米版、日本語版ともに普通に変換できる箇所については変換できるので、そのせいであろうとのことでした。


(2)これについては、少しKAI利用者の方は見ておいたほうがいいと思いますが、外国の方への対応についてです。

 CASさんのアドバイスによれば、外国の方への対応としては、絶対にセーブしない&バックアップを忘れない事日本語でしか話せないことをお伝えした上でプレイするならば、セーブなしORプレイしないなら、退出していただいて欲しいそうです

 

最後に私に対しての処分もお聞きしたのですが・・・・。

「特に処分の方は、考えていないので好きにしてくださいということ」と「今回は、偶々運が悪かっただけだと思います」というアドバイスを受けたので、これからもKAIの方に生息したいと思います。


チートの件とか日本語の事とか色々あるのでおそらくこれ以降は、外国の方とプレイする事は私個人はないと思います(今回本当に疲れたので・・・)



 
スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

処分は無しとの事で安心しました。
これで心置きなく遊べますね。
また、よろしくお願いします。

しかし、GCの件はグレーゾーンなのですね。

KAIは利用した事がないので良く分かりませんが処分されなかったという事は
管理人さんがai-rvdogさんの対応の正当性…少なくとも間違ってはなかったと
認めたって事ですよね?
ヽ(^∀^)ノマンセー!
これからも楽しい狩ライフを送って下さい♪

Yao-Fさんへw

はい^^。色々な意味でわたしのKAI IDの方有名になってしまっていたので、その件(チートと相手の方を指摘した)ことについても、メインチャットの方ある方からは、お叱りのコメントも頂いたのですが、確かに少し軽率では有ったと思います。

YAOさんには、折角楽しんでいたのに、巻き込んでしまってすみませんでした。しかも、そのあとの口直しの1クエにも快くお付き合いくださって本当に感謝でした。

はい。断定はできないかもという事ですが、CASさんの見解は、グレーゾーンとのことでした。

理由の方も教えていただいたので、おそらくこれが原因だったのではと私も認識しました。

はい。何時も遊んでくださって、ありがとうございます。しかも、動画に出演してもらったり、SSの撮影にも快諾くださり凄く感謝してます。


レインバレッツさんへw

はい。とりあえず、管理人さんのお一人の方からは直接この旨のアドバイスをチャットで頂きましたので、これでよかったと思います。

色々有りますが、リアル集会所が長く続けられる事は私の場合絶望的で、もう2年以上もKAIの方で、日本中(時には外国の方と)の方と交流してきたので、凄くKAIには感謝しているので、垢BAN(アカウント停止)とならないでよかったと思います。

ビックリするほど皆さん親切な方ばかりですし、神動画たくさんUPしている方とか実際に会えたりしますので、もし機会があれば、レインバレッツさんも是非KAIの方導入してみてください^^。

初期費用の1,000円弱のお値段で、オンラインゲームとしてMHシリーズを楽しめますので^^。

励ましのコメントの方も本当にありがとうございます♪


災難でしたね^^;

前記事から読ませて頂きました
私もいけない事とは解ってても海外の方だと疑ってしまいます><
今まで何度も不正データを確認してましたので・・・

私の場合、英語で会話なんて到底出来ないのでご一緒するって事はまずないです^^;
ってか私が部屋を作るって事は殆ど今までなかったので自分で対処した事は殆どないのが現状ですけどw

今回の件や心無いコメやメッセ等は忘れ今後も楽しくkaiで楽しく遊んで行きましょう~(^O^)/

noriさん へw

記事に書いていた通り同じ韓国の方でも、今回はじめてエラーが出ていた理由は分かったので、個人的にすっきりしました。

外国の方では、チートとかに関する考え方が少し緩いということらしいので、疑われるのは致し方ないと思います。勿論、そんなことするのはほんの一部の人だと思いますが^^。

はい^^。昨日夕方もいらっしゃったのが見えたのですが、ご一緒できなくて残念でした。

また、時間が合えばご一緒してくださいねww


前記事から読ませて頂きました。
処分無しとの事でホッとした所です。
細かい内容はkaiをする我々にも大切な情報ですので
あえて晒して下さったのだと解釈しています。

私はaiさんの所へ行きますよ♪
タイミングが合いましたら是非遊びましょうねw

Isさんへw

お見苦しい記事すみません。フレさんの名前騙ってきたり、悪戯メールなどがあまりに腹立たしかったので、つい感情にまかせたようなことを書いてしまい、恥ずかしい気持ちになります^^;。

実は、これ自体、もし私がKAIでアカウントBANになったりしたときのフレさんたちへの連絡のつもりでも書いたのですが、何事もなくよかったです。

でも、これだけたくさんのブロガー仲間やKAIフレさん達に励ましのコメントを公開でいただいて本当にうれしかったです。仲間には本当に恵まれていると心から思います。

メインでチャットいつもしていましたので、ちょっと話しづらくなってしまったのは残念ですが^^。

あ、ちなみに、アドバイス内容については、CASさんに公開の許可とっていませんが、特に問題になる内容とか含まれていないと判断しましたので、書かせていただきました。

はい。MHP3発売後も、2gにうろうろしていると思いますし、移行もしていくつもりですので、もし機会があればぜひご一緒したいです。

こまめなバックアップは忘れずにというのは、アドバイス受けたのでこれからもやって行きたいと思います。データまた消えたら悲しいですし^^。


ここ最近忙しくてなかなか来れませんでしたが、前回の記事から通して読ませていただきました。
まずは処分が無かったことに安心しました><
私は野良自体の経験が薄いですが、これから利用する上でも色々考えさせられる内容でした。

もうすぐMHP3発売ですし、また本格的にKaiの方に行くと思いますので、そのときはまたよろしくお願いしますね♪

奏さんへw

今回の件、CASさんから直接「特に処分は考えていないので好きにしてください。」ということを受けたので、ひとまず安心でした。


はい。また、私も奏さんとKAIでお会いできたらうれしいです^^。

あれ以降も結構毎日に近いペースで通っています(う・・・自慢にならないのですが><)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
