スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP3

MHP3 進捗情報ww

先週の水曜日からデータを作り直しているキャラの進捗情報です^^。

 前回の段階で、村☆4を進めていたのですが、残りの2つ『砂上のテーブルマナー』&『女王への挑戦』に行ってみました^^。

 私の場合、MH3持ってはいるのですが、ゲーム自体タブー的な雰囲気が家庭にあるので、プレイできていないので、どのモンスターも初対戦ばかりなのですが、今回おなじみのレイアに会えたので、どこか懐かしい気持になれました。

 ただし、細かいモーションとかは、MH3準拠となっているようなので、違う点がありましたが^^;。

う・・・それよりも、今回初対戦になったハプルボッカ 私的には、すごくいやな相手でした^^。

今回、訓練所の熊さんの片手剣&太刀以外は、すべてへヴィーで縛っているのですが、(といっても、ほかの凄腕の方たちと違い、単純にお金の問題とか色々あってこれしか使えていないのですが^^;)、まだ動きが読めていないせいかすごく苦戦しました。

実は、今回のキャラ温泉(ドリンク)と村クエとかしかやっていないせいですが、今まで乙なしでやれていたのですが、今回2乙もしてしまって、かなり焦りました^^;。(データ消えた方では、ドスフロギィー&コナンクエで1乙ずつしていたのですが^^)


のんびり進めて行きたいので、あまりキークエとか意識していないので、私の場合は、新たに出た☆のクエをコンプしてから緊急進めています^^。

下手くそなので、ゆっくりレベル上げて生きたいというのもあるのですが、「CLEAR」のマークが出ると安心するので、順番にしています^^(チキンなので、その中でも賞金低いのからいってますが^^)

一応、村☆4のクエがすべて終了したので、☆5の緊急クエが出ました^^

実はすでに、ほかのブログさんの記事やWIKI等で内容は知っていたのですが、【緊急クエスト】『月下雷鳴』 で今回のMHP3を代表するモンスターであるジンオウガと再戦する事が出来ました^^。

前回は、様子見だけですぐ撤退したのですが、今回は討伐が目的なので、回復薬と回復薬グレートもマックス持ち込んで挑んできました^^。

攻撃自体は、直線的なものが多い気がしましたが、それでも動きが早いので一気に距離を縮めてきますし、一発ごとの攻撃力がすごいという印象を受けました^^。

超帯電状態になる時とかもすごく隙だらけになるので、そこらへんをついて行けば何とかなると思いました^^。

今回も、1乙しかかりましたが、何とか、乙らずにクリアする事が出来ました。かなり回復薬は使いましたので、ギリギリでしたが・・・。

ブレス自体はそれほどよけにくいという印象はなかったですが、叩きつけっぽい攻撃は油断していると連続で受けてしまいますし、ダメージも大きいのですごく脅威だと思いました。

落雷攻撃?も避け難い印象を受けました^^(相手が弱っている時に1・2度くらいしか使ってこなかったですが^^;)。同じ☆5で、早くもまた再戦する機会があるみたいなので、今度もまた頑張って討伐したいです^^;。

因みに、そろそろシャギィー装備以外にも作りたいのですが、お金がまったくないので作れない状態です

最近、すごく本文短かった気がしたので、今回は久しぶりに長文にしてみました^^

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村


モンハン・攻略ブログ

 よかったら、↑ポチしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

No title

パプルボッカ…とてもやりにくいですねw
暴れまわる上に攻撃力が高いというなかなか厄介な相手です(^^;)
ジンオウガも無事に討伐されたようで何よりです(>▽<)
お金は本当に足りなくなりますね・゚・(ノД`;)・゚・
私も現在金策中であります><

奏さんへw

はい^^。私の場合は、まだ天敵のティガ様にお会いできていない状態なのに、早くも苦手意識ありそうな相手にあってしまった気がします^^;。「う・・・初見だったので、次は大丈夫?」といいたいところですが、動き見ていると、苦手意識ある相手のモーションだったので、何気に長引くかもです^^;。
はい^^。ジンオウガも何とか倒せたのですが、なにぶん金欠状態ですので、せめて武器の方だけでも強化して弾代を節約したいです♪

因みに、所持金弾代とか、たまに作るへヴィーでとかで消えてしまっているので、現在でも、6,000ほど見たいです^^。

リアルでも金欠になるのに、ゲーム序盤でも金欠なんて、変な所でリアリティーありますよね^^。

でも、しばらくしたらカンストするんだって割り切って、やってます^0^

お久しぶりです

こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
いつもありがとうございます、感謝

引越しも落ち着きました
今後とも宜しくお願いしたします。

日中は暖かかったのですが夕刻から寒くなって来ました
今晩から寒くなるそうです、風邪引かないようにお体ご自愛くださいませ

「 笑う門には福来る♪ 」

新左衛門さんへw

えっと、すみません。新左衛門さんというHNの方での書き込みはなかったですし、時間がたっているので違っていたら失礼ですが・・・。

コメントくださった文面から、以前コメントを頂いていた桜パパさん?だと判断したのですが、間違いなかったでしょうか^^;。

すみません。IPの方で確認は取っていないので、間違っていたらすみません^^;。

こちらこそ、いつも暖かいコメントいただいて本当にありがとうございます^^。お引越しされたのですね。記事がなかったのでそちらにコメントの方残せなかったのですが、後日また遊びにうかがわせていただきますね^^。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
