スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

戦場のヴァルキュリア 3

残念ながら、私はPS3を持っていないので、このゲームの1は未プレイなのですが、凄く面白い作品なので、このゲームを最近プレイしていました。




戦場のヴァルキュリア3 OP


ネームレスの隊員紹介動画(今回のメインの部隊です)

一応、この作品は戦場のヴァルキュリア1が、PS3のゲームですが(この内容は、アニメ化されています^^)、

2・3が、PSPにハード機を移しています^^。もし、プレイされるなら、1(若しくは、アニメ)→3→2とプレイされるのがお勧めです


時間軸としては、1と3が同じ戦争(征歴 1935年のガリア戦役)を描いたもので、2だけがその2年後を描いた作品となっています^^。

この作品自体は、アニメ化されていますし、PSPをお持ちならば、2・3共にダウンロード販売されているのでよかったらプレイして見てください。

 あらすじPS3の「戦場のヴァルキュリア」とアニメ(3も部隊名が、ネームレスに変わっていますが、基本的に同じストーリーです。wikipediaより転載)

征暦1935年。専制君主国家・東ヨーロッパ帝国連合(通称「帝国」)と共和制連邦国家・大西洋連邦機構(通称「連邦」)との間で始まった第二次ヨーロッパ大戦は、両国に挟まれた武装中立国である小国・ガリア公国へ飛び火した。帝国は燃料や兵器、治療目的で使われる鉱物資源・ラグナイトを大量に手に入れ、それによって連邦との戦争を優位に進めることを目的とし、ラグナイトを豊富に産出するガリア公国への侵攻を開始したのである。

ガリア公国に住む大学生ウェルキン・ギュンターは、故郷ブルールに帰郷した際、自警団をしている町娘アリシア・メルキオットと出会う。そして彼らは、偶発的に起きたブルールでの戦闘に参加したことをきっかけに、自らも戦争へ参加することになる。ウェルキンは義勇軍第3中隊第7小隊長として、亡父が遺した戦車・エーデルワイス号を駆り、祖国を守る戦いへと臨んでいく。

 
(東ヨーロッパ帝国連合)


ネームレス(wikipediaより転載)
ガリア公国軍422部隊の通称。422部隊は犯罪者や脱走兵、戦闘狂などを集めた懲罰部隊で、隊員は名前を奪われ、番号での呼称を強制されるためこう呼ばれている。正規軍からは捨て駒のような扱いを受けており、正規の記録には残らない特殊な任務を請け負っている。以前の隊長が戦死したため主人公のクルト(ナンバー7)が来るまでは隊長は不在となっている。「ネームレスはどの兵種もこなさないといけない」[10]ため、所属員は本来の適正兵種以外の兵種に関する知識を持っている。任務拒否は銃殺刑となるため、どのような任務でも受けなければならない。
隊長の就任には部隊員の過半数以上のの承認が必要というルールがあり、そのためにはナンバー呼称ではなく本名で呼び合う関係にならなければ承認を得たことにはならないという暗黙の了解が存在する。
第1次ヨーロッパ大戦時に結成され、その当時は精鋭だけを集めた特殊部隊の名称であった。過酷な任務のためか戦死者が多く、精鋭が湯水のごとく失われていく事を恐れ、なし崩し的に懲罰部隊の名称になった。
上層部から与えられる地獄すら生ぬるい戦場を生き残り、友軍であるガリア正規軍からも始末されそうになるなどの修羅場をくぐり抜け、終戦にはガリア最強の部隊であると自称している。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。