スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

3DS(任天堂)ゲットできました♪

 昨日2月26日発売の任天堂DSの後継機にあたる3DSの方を昨日の2月26日にゲットする事が出来ました^^。

 私自身は、モンハンとかのPSPがメインなので、あまりDSの方いじっていなかったのですが・・・。

 情報によると予約分だけで一杯になっているとの事でしたので、興味自体はあったものの、当分ゲットする事もあるまいと思っていたのですが、何気なく覗いたレンタル店で3DSが店頭で売られていた上に、DSを下取りに出して、いらないソフトを売る事で1万円ほどで購入する事ができたので、思い切って買ってみました。

 年末には、PSPの後継機の発売がすでに発表されていますので、こちらの方も気になるのですが、3DSの方を思わぬ早いタイミングでゲットできたのでラッキーでした。

 家族も欲しがっていたので、1台ずつゲットしました。DSのソフト「ひぐらし」「マリカー」「牧場物語 ふたごの村」の3本しかないのですけど^^;。

110226_220613_convert_20110227232247.jpg

 なんか画質がむちゃくちゃ不鮮明ですが、すみません

 予約の予定すら怪しいといわれているのに、普通に店頭に発売日に売っているなんて、売っているところにはあるみたいですね・・。MHP3も発売日に予約なしでゲットできた方も沢山いらっしゃったようですし^^。

 

 
スポンサーサイト

No title

おお~3DS買ったんですか~w
いいなあ~
自分もほしいですw
またコメします^^
では失礼します^^

おひさです^^

うわさの3DS早くもゲットですか~~!

新聞には 長蛇の列の写真がのってましたが
あっさり買えたのですね。

自分はゲームまったくやらないので 買うことは
ないんですけど 裸眼の3Dがどんなものか 興味はあります^^

No title

いいですね。私もいつか購入したいです。
私も同じくDSはあまりやらなかったのですが、今回は
3D機能がついているということで、ほしいという願望が
一気に強くなりましたw
あとは、良作ソフトがどんどん開発されればうれしいですね。

いいなぁ……。
私も欲しいです(>_<)

でも、今年から受験生なので無理っぽそうです……。


そういえば、3DSってひぐらしとかのカセットでも3Dで映るんですか?
(南井さんが飛び出したりとか)

No title

3DS!!

小六の時、画面が二個あり、タッチ操作ができることで、

注目を浴びていた、あの少し大きくて重かったDSが、

今では軽量化して、しかも3D化してるとは!!

 
 私も早く手に入れたいデス!

No title

ウワサの3DSですねw
ゲットおめでとうございます!
我が家も興味はあるのですが
ソフトが増えてきたら購入と言う事になりそうです。
既存のソフトも立体感とか出ちゃうのですか?^^
気になっちゃって^^;

けいおんMANIAさんへw

はい^^。何気にゲットできました^^。因みに、ソフトは気に入ったのがなかったので購入しませんでしたが、お試し版っぽいみにゲームがあったりするのでそれで3D確認しました^^。

フォルムや画面の大きさは、ライトと同じ?ように感じました^^;


ばねぱんさんへw

おひさしびりです。ばねぱんさん^^。

私のほうは更新停止していた間は殆ど皆さんのところにも訪問する事出来ませんでしたが、これからはまたチャック君やムーボ君の活躍を見にばねぱんさんのブログにお邪魔させていただきたく思います^^。

いつもありがとうです^^。

はい。私は、ゲーム好きなのですが、3DS購入に関しては、身近なところでは予約締め切り(入荷未定)&当日分販売なしって事だったので、購入する事は、諦めていたのですが、覗いてみたら何気に売ってました^^;。

因みに、3Dの程度については、個人で調整できるようになっているみたいですが、レイトン教授の大泉洋さんが仰っていらしたように、個人で好き嫌い分かれると思いました。

私が3D殆ど見たことなかったので、凄く感動したのと3D度合いを上げるとかすんで見えたりしてしまうので、まだ慣れが必要だと思いました^^;。

お試しの3DミニゲームやSDカードがセットになっていたり、インターネットブラウザとかもつくそうなので、個人的には、ネットも楽しみたいと思いました^^。

hanzouさんへw

はい。私も記事で書いたように実際使っていたのは、PSP派だったのですが、『ひぐらしのなく頃に』とか好きなゲームもあったので、DSも持ってました^^。

はい^^。記事で書いたソフトを所有していますので、取り合えずソフトのほうの購入は控えましたが、おまけの3Dソフトとかでいじってみると本当に飛び出てくるような感覚を味わえたので感動でした^^(私3D初体験だったので^^;)

画質自体も結構UPしているようなので、DSでリリースされていなかったソフトも参入するそうなので、それも期待です^^。

ハクさんへw

私も買える気がしていなかったので、全く購入する気がなかったのですが、偶々店頭販売していた店を見つけたので、チャンスと思って買ってみました(う・・・でも、先月多かったのですが、バイト代が結構きつかったです。まだ、バイト代はいったばかりだったのですが^^;)

因みに、私ハクさんのブログ記事で教えてもらった『ひぐらしのなく頃に』(DS持っているのですが。)や『マリオカート』などで実験してみたら、元々のDSソフトは使えるものの、やはり3D表示は無理のようです><

なぜか、データの方消えてしまっていたようなので、暇潰し編で実験してみたのですが、無理でした^^;。

Bern0846さんへw

画面自体はLL?(すみません。よく型番分からないのですが・・・)と比べると小さくなっておりますので、フォルムなどはライトと同じ感覚で楽しめそうです^^。

3Dって言うの私、初体験なので、感動と同時に長く見ていると結構車酔いみたいな感覚になったのですが、技術の進歩?っていうのは凄いですよね^^。

携帯のスマートフォンとかも、ニコニコとかめちゃくちゃ綺麗に見えるみたいですし^^。

購入前の店舗案内でも、既存のDSソフトは、3D表示できない旨の案内あったのですが、『ひぐらしのなく頃に』それでもひそかに飛び出してくれるのでは!?と期待あったので、その点は少し残念ですv-409

シーラさんへw


既存のソフトに関しては、やはりそのままのようです(画質は少し上がっているとの事ですv-411

「3Dを体験させるための意味で」だと思いますが、おまけのゲームがついているのですが、それで試した感想としては、やはり飛び出る感じというのは、実感できたので感動でした^^;。「う・・・でも、田舎物の私には、3D初体験だったので、少し車酔いっぽい感覚も覚えました。」

でも、3Dの程度に関しては、調整キーがついているので、お好みに設定できるので問題はないと思います^^;

長文失礼しましたv-409

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
