スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP3

久しぶりにKAI行ってみたのですが・・・

 どうも、また数日調子が悪い日が続いているようで、中々人を拾う事が出来ませんでした。

調子悪いと言っても、発売直後(12月)頃のように、サーバー自体落ちていると言う事ではないので、それほど深刻と言うものではないのかもしれませんが・・・。

 使っていた数日で感じた症状は、以下の通りのようです。

(1)一部の方(KAIフレさん含む)が、エスタ状態から再起しても回復できない。と言うか、リストに見えても点滅みたいにエスタ表示とログアウト表示を繰り返す。

(2)メインのチャットルーム行っても、居るはずの方が見えない(左リストに管理人さん名などは確認できるのに、右のリストでは、確認できない)

(3)(ログイン状態)リストに確認できたフレさんにPM送っても、相手の方に届かない。これは、数日前あるフレさんに、指摘していただいて実験に協力していただいた事で確認済みです。 

 ↑は、今週確認できた点ですし、プライベートアリーナを作れば、チャット&狩り自体にはいけることが多いみたいなので、恐らく一時的な障害だと思いますが、フレさんたちにいわせると、12月後半以降は、安定していたそうなので(私も2月以降は、週1・2ペースで行ってみてましたので、確認しています)、ここ数日不安定と言う事でしたので、恐らく大丈夫なのでは?と思いますが。

 因みに、メインのチャットルームでも、本日は不安定であると言う事を仰っていた方が沢山居られましたし、私の症状についても相談してみたら、同じ症状の方いらっしゃったようなので、個人的なものというよりは、サーバーが少し不安定だと思いますと言うアドバイス受けました^^。

 あ、それと実験の協力してくださったKAIフレ様、並びにメインチャットでアドバイス頂いた皆様ありがとうございました^^。改めてこの場を借りてお礼申し上げます^^。


スポンサーサイト

停電でもあったのでしょうかねぇ?
CASさんが突然の停電でPCが落ちたと言われてた日があったのでサーバーも もしかしたら・・・。
まぁ、UPSなど準備しているとはもいますが。

NET Partyはどうですか?
私はサーバーログイン直後に切断されてしまってます><
何が原因なのやら・・・。

YAO-Fさんへw

情報ありがとうございます。昨日は、狩り残念でしたが、YAOさんにも、RYOさんにも色々情報教えてもらったり色々したので、おかげさまで疑問が少し解決できました^^。

NET Partyの方は、まだ私も設定完了していないのでなんともいえませんが、KAIがおかしい時の避難所として利用したいので、早く設定したいと思います^^。

因みに、私もあまりPC強くないので、不正確な情報になってしまい申しわけありませんが、XPについては、少し工夫する必要ありみたいなことが、WIKIか公式サイト様の方で書かれていたので、そのせいか若しくは、鯖主様が、閉じられているためログインできないと言う事も考えられるかもしれません><

知識不足故に、間違いの可能性も高いので、不正確な情報で申し訳ありませんが><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
