スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP3

MHP3『終焉を喰らう者』 やっとクリア><

 ヘヴィーでクエのほう進めていたのですが、今回やっと終焉を喰らう者の方クリアできました。皆さん、すでに勲章コンプとか、色々凄い方ばかりなのでいまさらですが><

 イビルジョウ?(ワニさんです)にすら、(下手なくせに)下位装備でしたが初めて行った時には、あっさりハットトリック喰らったり、そのあとサンドイッチにされたりしてましたが><

 KAIの方で、とある太刀使いのフレさん(Kさんとしておきます)に、以前ワニは、慣れることとあとは煙玉作戦で行ってみて!ってアドバイスいただいたので、ソロでもワニさんのクエに行ってある程度慣れるまで数戦やってみて、自信をつけに行きました。

 ただ、残念ながら私が下手すぎるのか、やり方が悪いのかはわからなかったのですが、煙玉に関しては、全く効果発揮する事ができなかったので、アイルー込みでガチになってしまいましたが・・・・。アイルーがいるので、視界に入れておけば安定して戦う事ができたので、それほど問題じゃなかったと思います。

 そのあとも、クリアするまでにはサンドイッチが長く続いていましたが。でも、思いのほか上手くいったので、煙玉はポーチ節約のためにおいていこうと思います。暫らくこのクエ行かないと思いますが。

 MHP2Gにはまっていたせいかどうか分かりかねますが、どうもこのMHP3自体あまり熱中していませんでしたが、何とかこのクエは終わりたかったので、宿題が一つ片付いた気がします

 でも、何とかこだわっていたヘヴィーでいけたのでそれは嬉しかったです


 DSC_0125_convert_20110505204010.jpg

 携帯からの直撮りなので、画質悪くてすみません><


 にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村


モンハン・攻略ブログ

 よかったら、↑ポチしていただけると嬉しいです

 ワニさん倒した段階では、めちゃくちゃ時間あまっていたので、のんびりしてたら、5分切ったって出たのでビックリしました><

 


 
 

 
スポンサーサイト

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

お久しぶりですー。
そして、クリアおめでとうございます!
ジョーは一撃が強力ですし、慣れていないと恐ろしいですね…。
村クエの方で出てきたときには驚きました><

おめでとう御座います(=^_^=)

私もジョーは順調に進んでたのに、二頭同時になってからはグダx2で残り五分表示に終わんないかもの展開でティガ昇天程無くナルガも昇天して戴きました。私もあのクエ暫くは行かないでしょう。デモ、鈴蘭とか四面楚歌とかゴーヤ二頭クエなんかは一人で楽しいデスヨ。
奏さんお久し振りです、たまにはkaiにも遊びに来て下さいね。
それではノシです。

奏さんへw

お久しぶりです。私のほうこそ、バタバタしていたりで、中々ブログの方にも遊びに伺えなくて申し訳ありませんでしたv-393

中々、時間の関係とかで遊びに伺えませんが、懲りずに仲良くしていただけると嬉しいです^^

そうですね。ワニ(ジョウじゃなくて、ジョーなのですね^^;)さんは、一撃痛すぎて最初怖かったですが、幸いボウガンとは相性が良かったので何とかやれるようになりました・・・。だいぶ食べられたりもしましたがv-406

奏さんや皆さんともまた再会できる日を楽しみにしています^^。

本当に更新停滞気味な上に、訪問の方もまでできていないブログに丁寧なコメントとかいただきまして、ありがとうございますv-411

-air-さん へw

お祝いコメントありがとうございます^^。2G以来、MHP3の方でも遊んでくださっていつもありがとうございます^^。

四面楚歌とかは、まだ上位&イベントクエストは未消化が多くて、手を出していないのが多いですが、ワニさん2匹は、このクエの練習としてトライさせていただきました。だいぶ食べられちゃいましたが><

でも、凄く面白いクエ(終焉です^^)だったと思いますので、また遊びにいつの日か行ってみたいです^^。

そうですね。奏さんと、-air-さんには、発売日に遊んでいただいて、楽しかったです^^。

良かったら、奏さんのブログの方にも遊びに行ってみてください(リンク様として登録させていただいておりますので^^)

それと、昨日KAIでお会いした際に、当ブログの記事応援してくださりありがとうございました。予定が合わずご一緒することは叶いませんでしたが、また遊んでいただけると嬉しいです^^。




終焉クリアおめでとうです^^
無乙でクリア、さすがです!

昨晩はkaiでご一緒していただいてありがとうございました。
久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
私のほうが通信不良でご迷惑をおかけしてしまいました。
次はしっかり接続できるように設定しておきます。
またよろしくです~ノシ

hanzouさんへw

お祝いコメントありがとうございました。怖くてうろうろしている間に残り時間危なくなってしまったので最後のティガ様だけは捕獲に切り替えました><

はい。昨日は、MHP3では初狩りお付き合いくださりありがとうございました。KAIでお会いしたのも、凄く久しぶりだったので、此方こそお会いできて嬉しかったです。

いえ、昨日の不具合は、チャットでもいいましたが、個人ではなく恐らくサーバーが不安定なため起こったトラブルかと思いますが、私のほうこそ最後復帰できずすみませんでした^^;。

もし良かったら、これに懲りずまた遊んでいただけると幸いです。

でも、やっぱりすでに勲章コンプされていたり、クエストクリア(武器使用)回数とか、さすが「hanzouさん」でした^^。





とある太刀使いの言い訳w

aiさん終焉クリアおめでとです。
こういった書き込みをするのは初めてですので読みにくかったらすいません。

記事読んでてどうしてもコメントしとかないとと思ってw
煙玉はジョーさんにじゃなくて、ナルティガが出現したときに使って片方を攻撃すれば、もう片方は効果時間内は煙玉の範囲内にいればずっと未発覚って意味です。定期的に投げて範囲内にいれば、ずっと一頭とのタイマンになるので、まぁ分断作戦ってことですね。
お供がいるとお供に気づいて発覚しちゃうので完全ソロで使ったほうが安定すると思います。

ということで、言い訳終了ですw

またkaiでご一緒しましょう^^

とある太刀使いKさんへw

お祝いコメントありがとうございます^^

お名前の方は伏せておられますがどなたかは存知でおりますので大丈夫ですよ。Kさんも、ニコニコ動画UP成功おめでとうございます♪

実は、上のアドバイス頂いた際、何とかワニさん討伐→サンドイッチで失敗って言うコンボ喰らってしまっていたので、困っていたので凄くありがたかったです。まだワニさん慣れませんが、何とかソロでもやれるようになりましたので、ほんとありがたかったです。

あ、それと、上の文章私の書き方が悪かったので、誤解させてしまってすみません。実は、ナーさん&ティガ様相手に分断(&ソロ)って言うのKさんに丁寧なアドバイスいただいたので理解はしていたのですが、私が煙玉タイミング悪かったり、あんまり接近しすぎたので、分断失敗してました><。このときもアイルーがティガ様を攻撃してしまったので意味なかったので、ガチになってしまいました><。「う・・・分断すら失敗なんて酷すぎですね><」

何とか、アイルーと防具のお陰でやれたのですが、いつもKさんには、KAIの方でも遊んでいただいてありがとうございます^^。

クエ埋めなどの作業がやっとゴール見えてきたので、KAIに行くこともあるかと思いますが、またお会いできれば幸いです♪

あ、それと、ニコニコ動画の方にUPされていたジンオウガ&ベリオロス(?名前違うかな?)亜種とかの太刀動画凄かったです^^。MHP3では、まだ太刀使用していませんし、レベルが違いすぎて参考にならないと思いますが、凄く参考になる動画ありがとうございました。華麗ですね^^

では、コメントの方ありがとうございました。なんとか、Kさんのアドバイスのお陰で討伐できたのでありがたかったです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
