スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP3

今週のKAI日記(MHP3)

 今週も何度かKAIの方に遊びに行けたので、今回も記事書かせていただきたいと思います。


水曜日の部

 今回は、バイトのほう休みだったのですが、お墓参り(熊本)ついでに大分方面まで足を伸ばして帰ってきましたので、INした時間は11時頃覗いて見ました。

 短時間の予定だったので、どこかにお邪魔しようとすると、奏さんがお部屋をおつくりになられていて、フレさんのKさんと遊んでおられたので、お邪魔させていただく事にしました。

 お二人はティガ様に行かれていたようで、その後ディアクエなど2クエ程お邪魔させてもらいました^^。
凄く楽しい狩りにお供させていただいていたので、本当はもっとご一緒したかったのですが、やはり帰ってきたばかりだった事もあり、眠気に勝てず2クエで失礼させていただきました^^。短時間のクエでお二人とも申し訳ありませんでした。


 木曜日の部

 今回は、部屋を作成してサイズ更新の部屋というものを作ってみたのですが(最近この部屋名が多いです)、そこに今年の5月以来にTEMLISさんからPMを頂きました。

 GW明け以来のお互い再会でしたが、それにご協力いただけるということで部屋を作成していると、2G時代からお世話になっていRさんYAO-Fさんにも来て頂いたので、サイズ更新を目指してまわしておりました。

 私KAIの方でサイズ部屋作ると今の所全く収穫なし→(閉じた直後)ソロで連続で来るっていう流れが続いていたので、祖の流れを何とか止まってくれることを願っていました。

 Rさんの方は、最小は、パブルだけで勲章ゲットできるという事だったのですが、それも今回ならず、今回もダメかと諦めていたのですが、クルペッコ最小を貼られた時、この召還に答えてレウス原種が来ました。

 それを見たRさんが、「最大かも?」とご指摘下さったので、此方をまずは、狩ることにしました。

 そのクエでの、レウスのサイズが、なんと最大金冠をつけてくれました

 レウス最大ついていた方にも、ペッコ最小もついてやっと通称呪い部屋の不名誉な名前を返上する事ができました。

 ご指摘くださったRさんも、今回ご一緒してくださった皆様もありがとうございました。凄く楽しい時間過ごさせて頂きました


金曜日の部

 今回、↑でもご一緒してくださったKさんがいらしたのが見えたので、PMを送らせていただくと、今回もサイズ部屋にご一緒いただけるそうなので暫らく2人で狩ってました。

 ナーさんダブルとか、ディアさんとか出なかったのですが、その後HIROさんYAO-Fさんにも来て頂いたので、チャットで盛り上がりながら狩りを続けていました。

 今回も長時間狩っていましたが、中々収穫事態はなかったところで、"color:#00FF00">HIROさんが眠気のために離脱される事になりました。

 その後、レイア原種クエをKさんが、貼られました。

 諦めていたのですが、開始早々目の前に現れたレイアを見ると「小さめかな?」と思いました(今回あまり狩っていないので、よく実感わかないのですが><)。クエ自体は、お二人がサクサク攻撃されていたので、お二人のPSに助けられ4分弱で討伐できました。

 サイズに関しては確証がなかったのですが、Kさんは、お見事レイアの最小金冠をゲットされたそうです

 最小の方は私既についていたようですが、2日続けて作成した部屋でサイズ更新来たのは嬉しかったです^^。Kさん改めましておめでとうございます。既に、Kさんは、ミニチュアクラウンのみという状況までプレイされている凄い方です(終焉の時アドバイスとこちらの方にもお祝いコメントいただいております^^)が、サイズ自体は苦戦されていると思いますが、またよかったらご一緒してください^^。

 ラストとして、ボルボロス亜種をサイズ&いにしえの竜骨狙いで行ってみようということになりました^^。
クエ自体は、お二人のお陰ですいすい終わったのですが、その後の竜骨ゲットに関しては、なんと3人仲良く収穫なし(ゼロ)なんていう結果になってしまいました

 最後変な所で波長が合ってしまいましたが、凄く楽しかったですので、また遊んでくださいね。


今回もご一緒して下さったフレさんの皆さん凄く楽しい時間を過ごさせていただいて有難う御座います^-^

 MHPからずっとやっているのに、PSの方は全く挙がっている気がしない(気のせいならいいのですが、私の場合は本当なのであれですが^^;)ド下手ですが、これに懲りずまた遊んでくださると嬉しいです^^。

 〈追伸〉
 今回も、お名前を出す許可いただいていない方に関しては、頭文字などで表記します。なお、コメントでお名前出されていた方に関しては、そのまま出させていただいていますが、ご了承下さい 


 にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

モンハン・攻略ブログ

 ↑ポチしていただけると嬉しいです


 


 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
