スポンサー広告



『Another』(アナザー) 綾辻行人(原作&アニメ)

『Another』 綾辻行人著(上巻紹介・あらすじのみ)

 

 今回は、久しぶりに本の感想について書いてみたいと思います(何時も、ゲームばっかりだったので、感想と書くの凄く久しぶりでした2年ぶり位)

 今回は、上巻(文庫版)
Another(上) (角川文庫)Another(上) (角川文庫)
(2011/11/25)
綾辻 行人

商品詳細を見る


Another(下) (角川文庫)Another(下) (角川文庫)
(2011/11/25)
綾辻 行人

商品詳細を見る


 実は、この作品1月からアニメ化&実写映画かも決定している綾辻行人さんが書かれている長編ホラーサスペンスです^^。
(原作の2000円くらいの本は、夏ごろ図書館で借りて読ませていただいていたのですが、今回文庫本(上下巻)が発売されたのを気に改めて購入&読みなおしして見ました^^

Another (3) (角川コミックス・エース 170-7)Another (3) (角川コミックス・エース 170-7)
(2011/09/02)
清原 紘

商品詳細を見る
 コミック版も現在3巻まで発売されているので、良かったら見てみてください^^。『なく頃に』シリーズとか好きな方は、楽しめる作品では?と思います

 アニメの方は、私が住んでいる福岡の方でもTVQの方で放送されるので、『おおかみかくし』の時みたいに感想をUP予定です^^。

 綾辻行人さんの作品自体は、好き嫌いが分かれるところは大きいかと思いますが、難解な表現等は極力使わないように配慮されているので読みやすい小説だと思います。

 なお、色々伏線などを張り巡らせて、最後には「あれ?これが犯人(真相)なの?」と思わせてくれるようなどんでん返しがあるのも読んでいて厭きないところだと思います^^。

 (YOUTUBE)






 (あらすじ)とある田舎街に、主人公である 榊原恒一(以下 恒一)が、父親の仕事の都合で引っ越してきた所から始まります。
 
 恒一は、とあるストレスから、肺を患っており、引越し早々入院していた際に、転校先のクラスメートである男女のお見舞いを受けます。

 その時の印象から、恒一は、ある種の不気味な違和感を感じるのですが・・・・。

退院後、学校に通う事になるのですが、その学校には、ちょっと不思議な怪談めいたお話と独特の存在感を放つ女子生徒 見崎鳴(以下 鳴)がいました。

 3年3組というクラスと、鳴という存在に疑問を持ちつつも、どこか惹かれる鳴に接触を図ろうとする恒一なのですが。
そんな恒一に対して、クラスメイト達は異様な反応をとるのです。

 その後、鳴との接触を図るなというクラスメイト達を忠告を無視して鳴に、アプローチしていく恒一なのですが、その後とある事件が起こることで恒一や鳴達クラスメイト達は否応なく理不尽な連続事件に巻き込まれていきます・・・・。




 今回も私の文章力の低さで大変お見苦しい文章となってしまい申し訳ありません。

ただ、この作品自体、先に触れました通り、アニメ化&実写映画化が決定している作品なので、核心に触れるようなネタバレはまずいと思ったので、余計にお見苦しい文章となってしまいましてすみません><


 私自身は、既に原作(文庫版上下巻含む)を読んでいますので、コミック版やアニメなどの結末も分かっているのですが、良かったら、アニメや映画だけでなく、コミックや原作小説等も読まれてみてはどうでしょうか

 コミックの方が、キャラなどが書かれているので、推理しやすいようにも感じますが、この事件の真相は、凄く意外な結末?を迎えますので、凄く楽しめると思いますよ^^。

 『ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編』のキャッチフレーズではありませんが、正解率が低そうな謎に挑んでみてはいかかでしょうか


 

 

 
 
 
 

 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
