fc2ブログ

未分類

是非一読下さい(随時更新していますので、内容は此方でご確認ください)

       この記事は、常にトップに表示してますw。

091113_000831_convert_20100218001918.jpg ←以前飼っていた雑種の子です。亡くなる2ヶ月ほど前の写真です^^。凄く優しい子でした

 ようこそ、いらっしゃいました 管理人の「ai-rvdog」と言う者です

 一部ネガティブな記事を挙げてしまっていたのを反省していますので、それらについてはなるべく挙げないつもりですが、記事の内容等に関してご不快に感じる事がありましたら、申し訳ありません

 因みに、リンク・アンリンク共に自由ですので、よろしくお願いします。なお、リンクしてくださる場合は、報告していただければ喜んで此方からも貼らせていただきます

 色々堅苦しく書きましたが、特に縛る事はしないつもりなので、お気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです




091113_000859_convert_20100218002121.jpg 


 日本ブログ村にも参加しておりますので、記事の内容や此方を気に入ってくださった方は、ポチしていただけると嬉しいです

 


 2011年2月25日更新内容です

 リンク様に関して、更新停止(閉鎖)の方が何件かいらっしゃるので、そのままにしておくとご迷惑をおかけする恐れがあるので、それらの方に関しては、素敵なブログ様への扉(リンク一覧)のところからこちらの方に移させていただきました^^。

 青空教室~空日記~様 (多忙につき、更新停止との事です) (空子さんのYahooブログ)

 酒とか狩友とかネコとかのアレなブログ様(今まで本当にありがとうございました。ご冥福をお祈りしています) (レインバレッツさんのブログ )

にぱにぱ日記様(移転により閉鎖)
ルカさんのブログ)

Diary of game 様(他社ブログへのお引越し)
リインさんのブログ)


ふうせんかずら様(閉鎖?)


シュンのブログ(`・ω・´) 様


Hanzou式 究極狩猟 様

おもくろいひび! 様
 今まで仲良くしてくださって、皆さん本当にありがとうございました。



2011年10月15日追記

 使用不可状態になっていました、MH TUNNELの代替として、本日付で、KAIに加えてPSP NetParty(ネトパ)導入とそちらでの活動も開始しました。IDなどはKAIと同じものを使っていますので、見かけられましたら宜しくお願いします。

 2012年12月5日より、KAI→ネトパ(メイン)&アドパ(環境はOKです)に完全引越し(プロフィールに記載済みです)


 












 
 
スポンサーサイト



MH4

2015年冬発売予定『モンスターハンター×(クロス)』(3DS)PV1 



 先日発表されたようですが、3DS用ソフトとして2015年冬発売予定でこちらの『モンスターハンター×』(クロスと読むそうです)

の発売が決定したそうです。
 
 MHP2Gでやり過ぎたせいか、それ以降のシリーズはあまり進めていませんが、こちら観ているとすごく楽しそうなので次も購入したいと思います。

 できれば、何点か前のシリーズの仕様に戻してほしいところもありますが、こちらも是非購入したいと思います。

一応、今のところ2015年冬発売予定とのことなので、早ければクリスマス商戦の時期に発売してくれるのではないかと期待してます。

  

テーマ : モンスターハンタークロス
ジャンル : ゲーム

未分類

モンスターハンター新作スマホアプリがでるそうです

新作スマホゲームが、2015年にAndroidとiOSのマルチでリリースされるそうです。

4人の協力プレイ可能とのことなので、その点は期待です(^_^)v

☆☆☆☆Androidよりの投稿★★★★

かわいい動物動画(youtube等より)

柴犬と天然サラダバー



土手であまりに美味しそうにむしゃむしゃ食べていたので、つい撮影してしまいました^^。

不衛生な気もしますので、あまり食べさせない方がいいかもですが(一応、おなかの調子を整えるためらしいですが…)



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

未分類

AQUOS ZETA SH-01G(docomoスマートフォン)の利用感想

 もうすでに、ドコモオンラインショップ以外からは、売り切れ状態になっているようですが、2か月近く使ってきたので、その感想を書いてみようと思いまして今回レビュー記事の方UPさせていただきました。

 私自身3代目(LYNX 3D→SOー01E)なので、以前の機種と比較したあくまで個人的感想の記事になっていますがあしからず。

 

 以前の機種と比べると↑では書きましたが、既に数年前に出ていたやつと単純に比較することはできないと思いなおしましたので、以下では簡単にまとめたいと思います。

 まずこちらの機種のお勧めできるポイントは以下の点であると思います。

(1)大画面である点。
 最近の機種iPhone等でも大画面化しているので今さら感がありますが、それでも4インチクラスと比較すると迫力というのは言い過ぎかもですが、かなり動画等をみていると綺麗です。
 
ガラケーなどの時もニコニコ動画等を利用してましたが、そのころには画質がつぶれて不鮮明であった当時などを考えると技術の進歩ってすごいと素直に感心しました。大きさの割に案外軽いのでその点もGOODですが。

最近では、ファブレットという概念が定着してきていますが、まさにその言葉にふさわしい機種だと思います。

(2)スマホ自体のバッテリーの持ちの良さ
 ご存知の方も多いと思いますが、これがこの機種の最大の魅力ではないでしょうか?

SHARPの省エネ技術の代名詞ともなったIGZO画面がこちらの機種にも搭載されているため、すごくバッテリー持ちがいいと思います。

これに関しては、正直XperiaやiPhone等と比較したわけではないので、絶対ということは言えないのですが、以前のSO-01Eが残念なことに、1日に2・3度の充電を必要としていたことに比べると感動ものです。

前機種が、30分〜1時間程ネットを利用すると数時間で充電切れになるという状況であったにもかかわらず、それよりもはるかに長い時間ネットや動画再生などをしていても2日は持ってくれます。

流石に、メーカーの言うような3日持ちスマホっていうのは、大げさだと思いますが、GPSやWi-Fiを常時起動していても、2日は余裕で持ちます。30分〜1時間程度の利用ならば2日半位はとかも何とか持ちますが・・・・。

(3)アンテナの受信感度が劇的に改善された点です。
 これは、前機種や家族が利用していたSH02Eなどと比べての話ですが、私の自宅は電波が4・5本通っているそうでそのせいですごく不安定な状態で利用せざる得ませんでしたので、docomoからブースターを借りて利用していました。

 前機種などだと、それを使っていないとアンテナ0本や1本の状態が多く(マックス4の地点)、調子が良くても2本がいいところでしたが、こちらの機種の場合は、バリ4状態でずっとつかえています。少なくとも2か月近く利用した状況でも2本以下になったことはありませんので、電気代(月500円程とのことですが)をかけてブースターを起動させる必要がなくなりました。

(4)人工知能エモパ等の遊び心のある機能がついている点
 こちらのエモパについては、正直私もあまり意識していませんでしたし、賛否分かれるところだと思うのですが、使っていると案外便利です。

 こちらのエモパについては、要らないと思われる方もいらっしゃるかと思います。私も↑で書いていた通り、おまけ程度にしか考えていませんでしたが、使っていると案外愛着がわいてきました^^。

そうですね。ドコモユーザーの方は、イメージしやすいかと思いますが、音声付きのアイコンシェルとかをイメージしてもらえればいいのではないでしょうか。結構有用な情報なども教えてくれるのでお勧めですよ。天気とか近場のコンビニやイベント情報等ですが…。

 まあ、私としましてはエモパよりも、歩数計がついてくれているのがうれしかったです。個人的に事情があり、歩くことを意識しないといけませんが、歩数計がないと中々続けることができない人なので、助かります。履歴とか、METSとかも出るので健康管理に便利です。

 以前歩数計を持っていたことありますが、ドジして洗濯して故障したので、すごくありがたいです。

 それと、防水機能を高めるためかと思いますが、前機種ではイヤホンジャックや充電の場所がキャップになっていましたが、その箇所がキャップ式じゃなくなっているのもありがたいと思いました。現にキャップ式になっていたせいで、イヤホンジャックの所が外れて修理に出したことあったので、それも地味に嬉しいポイントです。


まあ、↑は個人的におすすめポイントばかりを書きましたが、今度はマイナス点もあげてみたいと思います。

(1)携帯するときポケット等に収納しずらい点

 こちらは、お勧め(1)とセットになっていますが、マイナスでもあると思いますので、こちらにも書かせてください。
大画面化させたためにポケットやカバンによっては収納しずらくなっていると思います。これはある意味しょうがない点であると思うので、カバー&ストラップで補えばさして問題はないことかと思いますが…。

(2)ワンセグ/フルセグアンテナが外付けになった点

 こちらの変更点については、気になる方も多いかと思います。私も、購入に際して一番ネックとなっていた点でした。

ただ、メーカーやdocomoの方では、外付けアンテナの利用を推進しているため誤解もあると思うのですが、アンテナをつけていないとまったく受信できないということではないようです。勿論、画質は付けていないとかなり落ちますので、お勧めはできませんが、何とか使えないことはないかと思います。

 こちらの点に関しても、個人的に言えば前機種も外付けアンテナであったことに加えて、キャップを外さなないとアンテナ付けれない使用でしたので、キャップ式でない本機種に変えたことは寧ろ改善されているのですが^^。

 私の場合あまり外でまでTVとかみませんので、特に気にもならない点ですが…。

(3)FMトランスミッター等以前のSHARP製機種についていた機能がオミットされた点

 こちらも私個人の事を書かせていただいて申し訳ありませんが、以前三菱製のガラケーを利用していた際にこちらの機能ついていたことあったのでそれは感動機能でしたが、その後はずっとその機能が使えない機種だったので、あまり不便には感じません。

 ただ、愛用していたユーザーの方からすれば、気になる方もいらっしゃるかもしれないので一応挙げさせていただきました。

(4)アプリの保存先が本体だけになっている点
 う・・・ん・・。個人的に言えばこの点が一番こちらの点がマイナスでした。勿論、これは本機種の問題ではなく、androidというOSの仕様変更によるもので、機種のレビューとして挙げるのはどうかと思いましたが、注視すべき点であると思いましたので、こちらに敢えて書かせていただきました。

androidの場合、Adobe社のFlash Playerの件もありましたが、正直利点であったと思える事を変更するのはユーザーとしては悲しいと思います。
Flash Playerとか敢えて入れないでも大丈夫なサイトとかが多いので、その点についてはしょうがないと思えますが^^。

どんどん更新ファイルの影響でサイズが大きくなっていく傾向があるアプリですので、保存先にSDカードを利用できるようにしていてほしかったです。

ニコニコ動画のアプリとか、電子書籍のアプリやショッピング系のアプリなどで以前保存先をSDカードに指定できていたやつでさえも、強制的に保存先が本体になっているのはこの先利移用していくことで不安があります。

(5)タップ・スワイプ時の反応がたまにおかしい点

 ごくたまにですが、すごく反応がおかしくてイライラしてしまうような時があります。基本的には特にストレスもなくサクサク動いてくれているのですが、私のインストールしているアプリが悪さしている可能性もありますが、おかしな動作をする時があります。
 
 そのような時は、本体チェック&再起動をすれば、改善しているので問題ないのかもしれませんが、ネットなどで見ているとたまに同じような指摘をされている方がおられるようなので、(SHARP製スマホに)興味がある方は一応認識されていた方がいいと思います。

 ただし、こちらの症例については、未確認ですがエコモード時に起こりやすい?と指摘されている方もいらっしゃるようなので、何が原因かはわかりませんので、どうしても気になるときはdocomoショップに一度見ていただくことをお勧めします^^。


 すみません。今回も長々と書き込んでしまいましたが、読んでいただけると幸いです。

繰り返しになりますが、あくまで個人的な感想なのでご不快に思われた方は申し訳ありません。


 一利用者として、今回書かせて頂きましたが、総合的には80点以上の機種だと思っています。

 マイナスの点が気になる方もいらっしゃると思いますが、今のところすごく完成度の高い名機種だと思います。正直、機能的には殆どアプリで補うので、どの機種も差がなくなっていると思いますが。
 今、スマホで一番ネックになっているのはバッテリーの持ちの問題だと思いますので…。


 

 
 

 


















テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
FC2カウンター